2020年 お知らせ

お知らせ

当社業務委託先社員における新型コロナウイルス感染者の発生について

2020年4月10日

株式会社オプテージ

 4月10日(金)、当社がeo光サービスの訪問販売業務を委託している会社の大阪府内の拠点に勤務する社員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。

 ご利用のお客さまおよび関係者の皆さまには多大なご心配をおかけすることとなり、心よりお詫び申し上げます。

 

 当社はこの状況を受け、保健所の指導に基づき、お客さまおよび業務委託先を含む全従業員の安全と感染被害の抑止を最優先し、当該拠点の営業活動を取りやめ、速やかに以下の対応を実施しております。なお、当社では4月7日(火)夜、緊急事態宣言が発出されて以降、大阪府および兵庫県での訪問販売の活動を取りやめております。

 

 ●感染した当該業務委託先社員の行動履歴を確認し、対応したお客さまへは連絡済み

 ●濃厚接触者を含む当該拠点の全従業員に、本日4月10日(金)から当面の間、自宅待機および健康状態の経過観察の実施

 ●当該拠点の消毒作業の実施

 

 当該業務委託先社員は4月5日(日)夜に風邪の症状(発熱)があり、翌日6日(月)に医療機関へ受診し、8日(水)にPCR検査を実施したところ、本日10日(金)新型コロナウイルスの陽性が判明しました。

 

 お客さまおよび関係者の皆さまにはご心配をおかけいたしますが、本件については今後も関係機関と連携するとともに、保健所の指導により対応してまいりますので、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。