2021年 お知らせ

お知らせ

<2月15日更新>

1月請求分、2月請求分としていた支払い期限延長対象について、3月請求分を追加いたしました。

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う支払い期限の延長対応について(2月15日更新)

2021年1月26日

株式会社オプテージ

株式会社オプテージ(大阪市中央区)は、新型コロナウイルス感染症の拡大により、当社が提供する各サービス料金等のお支払いを期限までに行うことが困難な事情があるお客さまからお申し出があった場合、お支払い期限を延長させていただきます。

なお、今後の新型コロナウイルス感染症の状況を踏まえ、さらに延長することも検討します。(延長する場合は、ホームページ等で別途お知らせいたします。)

 

1.対象

新型コロナウイルス感染症の影響により、当社が提供する各サービス料金などのお支払いを期限までに行うことが困難な事情があるとお申し出いただき、当社が判断したお客さま。

なお、お申し出内容によっては緊急貸付証明書等の書面をご提出いただく場合があります。

 

2.お支払い期限の延長(eo光/eo電気/mineo)

2021年1月請求分、2月請求分、3月請求分の料金について、2021年4月26日まで期限を延長します。

※既にお支払い期限を2021年3月26日まで延長のお申し出をされている場合には、お支払い期限を2021年4月26日まで自動的に延長するため、再度のお申し出は不要です。

 

3.お支払い期限の延長(法人向けサービス)

2021年1月請求分、2月請求分、3月請求分の料金について、原則として期限を最大2カ月間延長します。ただし、期限の延長は、お客さまよりお申し出をいただいた月の翌月請求分から適用します。

 

4.お申し出の受付開始

2021年1月27日(水)9:00~

 

5.お申し出・お問い合わせ先

 

ご利用サービス

お申し出先

受付時間

eo光/eo電気

eoサポートダイヤル

0120-919-151(通話料無料)

9:00~21:00 年中無休

mineo

個人向け

mineoサポートダイヤル

0120-977-384(通話料無料)

9:00~21:00 年中無休

法人向け

mineo法人インフォメーションデスク

0120-923-745(通話料無料)

9:00~17:00

(土日、祝日、12/29~1/3、5/1除く)

法人向けサービス

法人料金センター

06-7501-0611

9:00~17:00

(土日、祝日、12/29~1/3、5/1除く)

 

*:口座振替・クレジットカードによる支払いをご指定の場合、お申し出日によっては、口座引落しが行われる場合があります。

 

以 上