2021年 お知らせ

お知らせ

マンション向け「スマートホームIoTサービス」提供開始について

2021年2月1日

株式会社オプテージ

オプテージはマンション向けに、「スマートホームIoTサービス」の提供を開始いたします。

 

本サービスは、スマートフォンのアプリ操作やスマートホーム機器同士の相互連携などにより、さまざまなホームIoT機能を利用可能にし、マンション生活全般の利便性向上を図るIoT統合サービスです。

マンション各戸(専有部分)で利用できるホームIoT機能の充実に加え、共用施設の予約管理や施解錠、共用玄関への家族の帰宅を通知する機能など、マンション共用部分とのIoT連携も実現しています。

 

【画像1】サービスイメージ.png

 

【サービスの特長】

 

  1. 1.ONEアプリ

複数の家電や機器のON/OFFなどを1つのアプリで操作可能。

宅内の温度や湿度、スマートカメラの映像もアプリ上で確認できます。

【画像2】アプリ画面.png

 

 

  1. 2.家電制御、遠隔操作・見守り、施解錠など豊富な機能

・宅内のスマートリモコンと連携したアプリを通して、さまざまなメーカーの家電製品を制御。

・スマートフォンのGPS機能と連動し、マンションに近付くと自動でエアコン稼働やお湯はりが可能。

・環境センサーで温度・湿度・照度を感知し、設定に合わせて自動的に空調や照明などを調整。

・スマートカメラを通した外出先からの宅内遠隔監視・見守り。

・リモコン非対応の家電類やカーテンもIoT化が可能。

・アプリ操作で玄関の施解錠が可能なスマートロック。

【画像3】スマート機器.png

 

3.導入から運用・保守・サポートまでワンストップ

オプテージがすべて一括で担う分かりやすい体制でサービスを提供してまいります。

 

 

【サービス紹介資料】

 

サービスの詳細やお客さま導入事例は、下記リンクよりご確認ください。

スマートホームIoTサービスについて

 

*:画像はあくまでもイメージです。実際とは異なる場合があります。また、機器・アプリケーション等の外観、形式、機能等は予告なく変更となる場合があります。

 

なお、大阪市内で建設中の「プレミストタワー靱本町」に本サービスを全戸へ導入いたします。詳細は、下記リンクよりご確認ください。

https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/osaka/u353/zeh-m.html

 

 

【サービスに関するお問い合わせ先】

 

事業主さまや建築主さまなど、マンションへの本サービス導入をご検討の方やご不明点のある方は、下記までお問い合わせください。

 

◆電話:06-7501-8513

◆メール:optagejyukankyo-ml@optage.co.jp

◆受付時間:9:00~17:00(土・日・祝・12/29~1/3・5/1を除く)

 

 

以 上