2022年 お知らせ
お知らせ
クラウドサービスでの障害発生のお知らせとお詫び(9月13日22時30分現在)
2022年9月13日
株式会社オプテージ
この度のクラウドサービスの障害発生により、お客さまには大変ご迷惑をおかけしております。
現在、鋭意復旧作業に努めておりますが、現時点における弊社側の設備復旧作業は、明朝までかかる見通しです。今後の対応状況につきましては、改めてご報告させていただきます。
今回の障害復旧にあたっては、弊社設備の復旧とともに、お客さま側でのOSやアプリの再立ち上げ※が必要となる場合がございます。対象となるお客さまには弊社から個別にご連絡させていただきますので、お手数をおかけしますがご対応のほど、よろしくお願い申し上げます。
※:OSでのリブート(Reboot)ではなく、一旦完全に停止(Shutdown)してから、再起動していただきますよう、お願い申し上げます。
1.障害発生日時:2022年9月13日(火)16時09分頃(24時間表記)
2.影響エリア:全域エリア
3.障害状況:ユーティリティクラウドの一部サービスがご利用できない状況となっております。
4.障害原因:原因調査中
【本障害の関連情報】