顧客満足度調査受賞履歴
2024年度受賞
2024年 オリコン顧客満足度®ランキング
オリコン顧客満足度®ランキング
インターネット回線 近畿 第1位
「2024年 オリコン顧客満足度®ランキング」において、オプテージはインターネット回線 近畿で4年連続第1位を受賞いたしました。
2024年度JCSI第1回調査
MVNO業種 顧客満足 1位
2024年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第1回調査において、MVNO業種 顧客満足1位を受賞いたしました。
RBB TODAY ブロードバンドアワード 2023 法人版
大企業部門 総合満足度 最優秀受賞
RBB TODAY ブロードバンドアワード 2023 法人版において、オプテージは大企業部門 総合満足度 最優秀を受賞いたしました。
MMD研究所 2024年2月MVNOのシェア・満足度調査
顧客総合満足度 第1位
格安SIM利用率上位6サービス利用者を対象に、現在利用している格安SIMサービスの満足度を聞いたところ、mineo利用者の満足度が1000点満点中760点で最も高い結果となりました。
MMD研究所 2024年2月MVNOのシェア・満足度調査
NPS®(おススメしたくなる)第1位
利用している格安SIMサービスを家族や友人におススメしたいかどうかを10点満点で評価する、NPS®(ネット・プロモーター・スコア/顧客推奨度)について調査したところ、「mineo」が最も高い評価となりました。
*NPS®はBain&Company、Fred Reichheld、SatmetrixSystemsの登録商標です。
2023年度受賞
2023年 オリコン顧客満足度®調査
格安スマホ 通信速度 第1位
2023年 オリコン顧客満足度®調査 格安スマホ 通信速度にて第1位を獲得しました。
RBB TODAYブロードバンドアワード2023
キャリア部門 エリア別総合(近畿) 17年連続No.1
RBB TODAYブロードバンドアワード2023において、 オプテージはキャリア部門 エリア別総合(近畿)において17年連続で最優秀賞を受賞いたしました。(2007年~2023年 17年連続受賞)
2023年度JCSI第1回調査
MVNO業種 顧客満足 1位
2023年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第1回調査において、MVNO業種 顧客満足1位を受賞いたしました。
2023年 オリコン顧客満足度®ランキング
オリコン顧客満足度®ランキング
インターネット回線 近畿 第1位
「2023年 オリコン顧客満足度®ランキング」において、オプテージはインターネット回線 近畿で第1位を受賞いたしました。
MMD研究所 2023年2月MVNOのシェア・満足度調査
NPS®(おススメしたくなる)第1位
利用している格安SIMサービスを家族や友人におススメしたいかどうかを10点満点で評価する、NPS®(ネット・プロモーター・スコア/顧客推奨度)について調査したところ、「mineo」が最も高い評価となりました。
*NPS®はBain&Company、Fred Reichheld、SatmetrixSystemsの登録商標です。
2022年度受賞
RBB TODAYブロードバンドアワード2022
キャリア部門 エリア別総合(近畿) 16年連続No.1
RBB TODAYブロードバンドアワード2022において、 オプテージはキャリア部門 エリア別総合(近畿)において16年連続で最優秀賞を受賞いたしました。(2007年~2022年 16年連続受賞)
RBB 格安SIMアワード2022下半期
総合満足度 最優秀受賞
アンケートサイト「あんぱら」および協力パネルユーザーへのアンケートによる格安SIMアワード2022下半期において「総合満足度」で最優秀を獲得しました。
2022年 オリコン顧客満足度®ランキング
オリコン顧客満足度®ランキング
インターネット回線 近畿 第1位
「2022年 オリコン顧客満足度®ランキング」において、オプテージはインターネット回線 近畿で第1位を受賞いたしました。
MMD研究所 2022年9月MVNOのシェア・満足度調査
顧客総合満足度 第1位
格安SIM利用率上位6サービス利用者を対象に、現在利用している格安SIMサービスの満足度を聞いたところ、mineo利用者の満足度が1000 点満点中764点で最も高い結果となりました。
MMD研究所 2022年9月MVNOのシェア・満足度調査
NPS®(おススメしたくなる)第1位
利用している格安SIMサービスを家族や友人におススメしたいかどうかを10点満点で評価する、NPS®(ネット・プロモーター・スコア/顧客推奨度)について調査したところ、「mineo」が最も高い評価となりました。
*NPS®はBain&Company、Fred Reichheld、SatmetrixSystemsの登録商標です。
2022年度JCSI第2回調査
MVNO業種 顧客満足 1位
2022年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第2回調査において、MVNO業種 顧客満足1位を受賞いたしました。
2021年度受賞
RBB TODAYブロードバンドアワード2021
キャリア部門(近畿) 15年連続No.1
RBB TODAYブロードバンドアワード2021において、 オプテージはキャリア部門(近畿)において15年連続で最優秀賞を受賞いたしました。
RBB 格安SIMアワード2021下半期
総合満足度 最優秀受賞
アンケートサイト「あんぱら」および協力パネルユーザーへのアンケートによる格安SIMアワード2021下半期において「総合満足度」で最優秀を獲得しました。
また、「コストパフォーマンス部門」「ブランド信頼性部門」においても最優秀を、「セキュリティ部門」において優秀を受賞しております。
NTTコム オンライン NPS®ベンチマーク調査2021
MVNO・サブブランド部門 第1位
MVNO・サブブランドの利用者を対象に「友人や同僚に薦めたいか?」という視点による顧客ロイヤルティ計測指標のNPS®(ネット・プロモーター・スコア)ベンチマーク調査において事業者5社のうち第1位を獲得しました。
*NPS®は、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズの登録商標です。
2021年 オリコン顧客満足度®ランキング
オリコン顧客満足度®ランキング
プロバイダ 近畿 第1位
2021年12月1日(水)、「2021年 オリコン顧客満足度®ランキング」において、オプテージはプロバイダ 近畿で7年連続第1位を受賞いたしました。
オリコン顧客満足度調査で、実際の利用者(5年以内にプロバイダに加入し、3カ月以上継続して利用している/利用していた人)を対象に実施した調査において、プロバイダ 近畿におけるほか6つの評価項目で第1位を受賞しました。
2021年 オリコン顧客満足度®ランキング
オリコン顧客満足度®ランキング
格安SIM 第1位
2021年12月1日(水)、「2021年 オリコン顧客満足度®ランキング」において、オプテージは格安SIMにて第1位を受賞いたしました。
オリコン顧客満足度調査で、実際の利用者(1年以内にMVNO SIMカードを新規購入し、1カ月以上継続して利用している/利用していた人)を対象に実施。
2020年度受賞
RBB 格安SIMアワード2020下半期
総合満足度 最優秀受賞
アンケートサイト「あんぱら」および協力パネルユーザーへのアンケートによる格安SIMアワード2020下半期において「総合満足度」「継続意向満足度」「コストパフォーマンス部門」で最優秀を獲得しました。
2020年度JCSI第1回調査
MVNO業種 顧客満足度 1位
2020年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第1回調査において、MVNO業種 顧客満足度1位を受賞いたしました。
MMD研究所 2020年11月格安SIMサービスの満足度調査
NPS®(おススメしたくなる)第1位
利用している格安SIMサービスを家族や友人におススメしたいかどうかを10点満点で評価する、NPS®(ネット・プロモーター・スコア/顧客推奨度)について調査したところ、「mineo」が最も高い評価となりました。
*NPS®はBain&Company、Fred Reichheld、SatmetrixSystemsの登録商標です。
HDI-Japan HDI格付けベンチマーク 2019年
HDI格付けベンチマーク 2019年
【格安SIM業界】Webサポート・問合せ窓口 三つ星獲得
サポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体HDIの日本拠点が主催する『Webサポート格付け』『問合せ窓口格付け』において、もっとも高い評価である三つ星を獲得しました。
2020年 オリコン顧客満足度ランキング
オリコン顧客満足度ランキング
プロバイダ近畿 第1位
2020年12月1日(火)、「2020年オリコン顧客満足度ランキング」において、オプテージはプロバイダ近畿で6年連続第1位を受賞いたしました。
オリコン顧客満足度調査で、実際の利用者(3年以内にプロバイダに加入し、3カ月以上継続して利用している/利用していた人)を対象に実施した調査において、プロバイダ近畿におけるほか7つの評価項目全てで第1位を受賞しました。
2020年 オリコン顧客満足度ランキング
オリコン顧客満足度ランキング
格安SIM 「サポートサービス」第1位
2020年12月1日(火)、「2020年オリコン顧客満足度ランキング」において、オプテージは格安SIMの「サポートサービス」項目にて第1位を受賞いたしました。
オリコン顧客満足度調査で、実際の利用者(1年以内にMVNO SIMカードを新規購入し、1カ月以上継続して利用している/利用していた人)を対象に実施。
NTTコム オンライン NPS®ベンチマーク調査2020
MVNO・サブブランド部門 第1位
MVNO・サブブランドの利用者を対象に「友人や同僚に薦めたいか?」という視点による顧客ロイヤルティ計測指標のNPS®(ネット・プロモーター・スコア)ベンチマーク調査において事業者5社のうち第1位を獲得しました。
*NPS®は、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズの登録商標です。
RBB 格安SIMアワード2020上半期
総合満足度 最優秀受賞
アンケートサイト「あんぱら」および協力パネルユーザーへのアンケートによる格安SIMアワード2020上半期において「総合満足度」で最優秀を獲得しました。
また、「コストパフォーマンス部門」においても最優秀を受賞しております。
2019年度受賞
RBB 格安SIMアワード2019下半期
総合満足度 最優秀受賞
2020年5月20日(水)、アンケートサイト「あんぱら」および協力パネルユーザーへのアンケートによる格安SIMアワード2019下半期において、オプテージは総合満足度で最優秀を受賞いたしました。また、「利用サポート部門(WEB ・電話サポートの質)」においても最優秀を受賞しております。
MMD研究所 2020年3月格安SIMサービスの満足度調査
顧客総合満足度 第1位
2020年3月27日(金)、MMD研究所格安SIMサービスの満足度調査において、オプテージは顧客総合満足度で第1位を受賞しました。また、「NPS®」についても4度目の受賞となりました。
※NPS®はBain&Company、Fred Reichheld、SatmetrixSystemsの登録商標です。
RBB TODAYブロードバンドアワード2019
キャリア部門(近畿) 13年連続No.1 通信速度もNo.1!
RBB TODAYブロードバンドアワード2019において、 オプテージはキャリア部門(近畿)において13年連続で最優秀賞を受賞いたしました。
また、RBB SPEED AWARD 2019の「固定通信の部」回線事業者(契約プラン)部門においても近畿最優秀賞を受賞。
2019年 オリコン顧客満足度ランキング
オリコン顧客満足度ランキング
プロバイダ近畿 第1位
2019年12月2日(月)、「2019年オリコン顧客満足度ランキング」において、オプテージはプロバイダ近畿で5年連続第1位を受賞いたしました。
オリコン顧客満足度調査で、実際の利用者(3年以内にプロバイダに加入し、3カ月以上継続して利用している/利用していた人)を対象に実施した調査において、プロバイダ近畿におけるほか7つの評価項目全てで第1位を受賞しました。
MMD研究所 2019年9月格安SIMサービスの満足度調査
顧客総合満足度 第1位
2019年9月27日(金)、MMD研究所格安SIMサービスの満足度調査において、オプテージは顧客総合満足度で第1位を受賞しました。また、「コストパフォーマンス」「NPS®」においても1位を獲得しております。「NPS®」については3度目の受賞となります。
※NPS®はBain&Company、Fred Reichheld、SatmetrixSystemsの登録商標です。
RBB 格安SIMアワード2019上半期
総合満足度 最優秀受賞
2019年9月11日(水)、アンケートサイト「あんぱら」および協力パネルユーザーへのアンケートによる格安SIMアワード2019上半期において、オプテージは総合満足度で最優秀を受賞いたしました。また、「コストパフォーマンス部門」においても最優秀を受賞しております。
NTTコム オンライン NPS®ベンチマーク調査2019
MVNO・サブブランド部門 第1位
2019年8月7日(水)、NTTコム オンライン NPS®ベンチマーク調査において、オプテージは「MVNO・サブブランド部門 第1位」を受賞しました。
NTTコム オンライン NPS®ベンチマーク調査は、2019年6月14日~6月17日にMVNO・サブブランド利用者(有効回答者数:男女2,729名)を対象に実施したものです。
*NPS®は、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズの登録商標です。