通話を活用し、コンタクトセンターを一歩先へ Enour CallAssistant(エナー コールアシスタント)

お客さまとの通話情報は資産です。
活用を進めることで、業務効率化にとどまらず、コールオペレーション全体の改善につなげることができます。

ただ、電話応対業務は、企業ごと・業務ごとに千差万別で、自社に最適なソリューションを選ぶことは容易ではありません。

私たちは、Enour CallAssistantで、お客さまにとって必要な機能を提供し、
お客さまとともにコールを中心とするDXを進めることで、魅力ある企業・社会づくりに貢献してまいります。

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コンタクトセンターのDX化、
順調ですか?

システムを導入したいけど、費用対効果が示せず、検討が進んでいない。 導入したはいいが、使っていない機能がある。ほしい機能を追加できず困っている。

一般的に、音声認識ソリューションは、
機能がセット提供されているものが多く、
自分にあったものは選びにくい。

ここが違う!特長のご紹介

お客さまが必要な機能を選ぶことができる、
柔軟、簡単、安心のサービス設計

柔軟①選べる『音声認識エンジン』
選べる『音声認識エンジン』

特長の異なる音声認識エンジンから、お客さまに最適なエンジンを選択可能。事前のエンジン精度調査や、エンジン選択後のチューニングも可能です。

柔軟②選べる『オプション機能』
選べる『オプション機能』

自動要約やFAQ表示など、お客さまの運用に必要な機能をオプションとして選んでいただくことが可能です。新機能も随時開発中です。

柔軟③ご要望に沿った『カスタマイズ対応』
ご要望に沿った『カスタマイズ対応』

シングルテナント構成のため、お客さまのご要望に応じて柔軟な対応が可能です。既存システムとの連携、外部サービスのAPI利用、軽微なUI変更など、お気軽にお申し付けください。

簡単①直感的な『操作性』
直感的な『操作性』

弊社コンタクトセンターで実際に利用しフィードバックを重ね開発した、シンプルで使いやすいUIによりオペレーターの負担を軽減いたします。

簡単②手軽な『セットアップ』
手軽な『セットアップ』

ブラウザーでご利用いただくクラウド提供型なので、特別なソフトウェアのインストールは不要です。

安心①頼れる『サクセス体制』
頼れる『サクセス体制』

導入した後に使いこなすことが何より重要です。導入時・導入後も専門メンバーが寄り添う、安心のカスタマーサクセス体制でサポートいたします。

安心②強固な『セキュリティ』
強固な『セキュリティ』

お客さまごとに環境を構築するシングルテナント構成。大規模ブースでも安心な、システム構成を提供します。

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コンタクトセンターは、
似ているようで、全然違う。
だから、お客さまの運用にあわせて、
必要な機能をお届けします。

弊社は、関西そして全国へ
情報通信サービスを提供している事業者です。
日々、多くのお客さまと応対をする
コンタクトセンターを持つ「利用者」でもあります。

暮らし あと押し eo mineo マイネオ

メーカー側ではなく、お客さまと同じ「使い手」の立場で開発。
お客さまの運用、課題にあわせて
選べるオプションを実装しています。

だからこそ
お客さまの規模、業種、さまざまなシーンにフィットする
「最適なソリューション」をご提供できます。

これができる!機能のご紹介

お客さまの運用、課題にあわせて
選べるオプションを実装しています。

活用シーンのご紹介

Case.1 モニタリング

Before

オペレーターの通話状況は、1件ずつ電話をモニタリングしないと把握できない。

モニタリングしないと把握できない

After

通話内容のテキスト化で通話の経緯が把握でき、フォロー効率がアップ。最大10人まで同時に表示することが可能です。

通話内容のテキスト化で通話の経緯が把握

Case.2 応対履歴入力

Before

終話後に作成する履歴内容の文章作成に時間を要し、精度にバラツキがある。

精度にバラツキ

After

ワンクリックで要約が文章化されるため、高精度かつ短時間で応対履歴が作成できます。

高精度かつ時短で応対履歴の作成

Case.3 新人育成

Before

新人は、膨大なFAQを覚える必要があり、ナレッジから探すのも一苦労。着台まで時間がかかってしまう。

着台まで時間がかかってしまう

After

AIにより通話内容に則したFAQを表示。スムーズな案内が可能になるとともに、新人の育成期間を短縮します。いつでも簡単にAIに確認できるため、オペレーターの電話応対の不安を軽減します。

AIにより通話内容に則したFAQを表示
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選べる3つのトライアル

お客さまの検討状況にあわせて、
トライアルをお選びいただけます。

精度検証
(簡易)

音声テキスト化
精度検証(簡易)

実際にお客さまの通話データをお借りし、テキスト化を実施します(数ファイル程度)。

精度検証
(高度)

音声テキスト化
精度検証

チューニングまで実施し、本番時に活用できるものか検証を実施します。

FAQレコメンド /
自動要約精度検証

FAQレコメンドおよび自動要約の環境を構築し、それぞれ精度の検証を実施します。

試験運用
(PoC)

実運用での
検証

Enour CallAssistantをお客さま環境内に構築し、実際に効果がどれほど出るか検証します。

本番導入へ移行

トライアルに関して

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