-
お問い合わせ
資料請求 -
0120-944-345
受付時間:9:00~17:00
(土・日・祝日・12/29~1/3、5/1除く)
Azure for OPTAGE
概要
Microsoft Azure(Azure)は、世界中のさまざまな企業や組織で利用されているクラウドサービスです。
弊社では、お客さまのAzure環境の回線から監視/運用・保守までをワンストップでサポートしており、お客さまに安心してAzureをご利用いただくことが可能です。
クラウド運用でのお悩み
こんな課題やお悩みはありませんか?
-
障害が発生しても
メールだけでは気づかない… -
特定のアラートが頻発し
対応が負担に… -
想定外の障害が発生。
原因がわからない… -
クラウドの運用には
想定以上の作業が…
特長
監視・障害対応・運用保守を24時間365日。
任せて安心のAzureマネージドサービス。
Microsoft Azureのライセンスの提供とともに、監視・障害対応・運用保守を24時間365日、ワンストップでOPTAGEがしっかりとサポートします。
お客さまの活用シーンに合わせて4つのプランをご用意
専門のエンジニアによるきめ細やかな対応
24時間365日、監視・障害対応・運用保守をOPTAGEにお任せいただけます。
・Azure認定資格を持ったエンジニアが多数在籍
・サーバログからの原因調査やリストア対応など、専門のエンジニアによるきめ細やかな有人体制で二次対応を実現!
・セキュリティパッチの適用や各種設定変更など、手間がかかる日々の運用もお任せ!
Microsoft ソリューションパートナーとしての最適な技術支援
Azure認定資格を持ったエンジニアが、クラウド設計・構築やオンプレミスからの移行・導入支援等、お客さまの要件に合わせた最適なインテグレーションを提供いたします。
サービスプラン
Microsoft Azureサービスと、弊社マネージドサービスをあわせてご提供。
24時間365日の有人体制で、お客さまのご利用状況にあわせたさまざまなサービスプランをご用意しています。
主なサービス内容 | エントリー | スタンダード | アドバンスト | プレミアム | |
---|---|---|---|---|---|
監視 | ・障害連絡 など | ○ | ○ | ○ | ○ |
障害対応 (一次対応) |
・OS再起動 ・正常性の確認 など |
- | ○ | ○ | ○ |
障害対応 (二次対応) |
・サーバログ確認・原因調査 ・バックアップからのリストア対応 など |
- | - | ○ | ○ |
運用代行 | ・セキュリティパッチ適用 ・各種設定変更作業 など |
- | ○※ | ○ |
- (※)オプション対応となります。
料金イメージ
おすすめの回線サービス
お客さまの閉域環境※とAzureをダイレクトに接続する“ネットワークエクスチェンジ”をご利用いただくことで、高品質かつ低遅延のクラウド接続環境が実現!
- (※)弊社閉域サービスをご利用の場合
お問い合わせ
何かご質問等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
-
お電話でのお問い合わせ
受付時間:9:00~17:00
(土日・祝日・12/29~1/3、5/1除く) -
フォームでのお問い合わせ