-
お問い合わせ
資料請求 -
0120-944-345
受付時間:9:00~17:00
(土・日・祝日・12/29~1/3、5/1除く)
ITインフラコンサルティング
概要
企業の情報系システムを中心とした「ITインフラ」に関するコンサルティングサービスをご提供いたします。
ITインフラの企画・計画、構築、運用・保守といったライフサイクルにおけるさまざまな課題に対して、高度な専門知識を持つコンサルタントが、お客さまの課題解決を支援します。
ご支援の進め方
ITインフラコンサルティングサービスでの標準的な対応プロセスは、現状把握、課題認識、対応策検討、実行支援からなります。特に現状把握に重点を置き、お客さまの視点に立った課題解決を目指します。
現状把握(現在の姿を可視化)
お客さまのIT環境や業務プロセス等について、ドキュメント調査やヒアリングによる現状把握を行います。
課題認識(ギャップ分析)
現状把握で得られた情報と達成したい目標(ありたい姿)から、課題を抽出し優先度付けを行います。
対応策検討
課題に対する具体的対応策を検討し、実現性の高いロードマップを策定します。
実行支援
対応策実施における進捗状況を把握し、新たな課題への対応等、ありたい姿の実現を支援します。
ITインフラコンサルティングサービスでの標準的な対応プロセスは、現状把握、課題認識、対応策検討、実行支援からなります。特に現状把握に重点を置き、お客さまの視点に立った課題解決を目指します。
現状把握(現在の姿を可視化)
お客さまのIT環境や業務プロセス等について、ドキュメント調査やヒアリングによる現状把握を行います。
課題認識(ギャップ分析)
現状把握で得られた情報と達成したい目標(ありたい姿)から、課題を抽出し優先度付けを行います。
対応策検討
課題に対する具体的対応策を検討し、実現性の高いロードマップを策定します。
実行支援
対応策実施における進捗状況を把握し、新たな課題への対応等、ありたい姿の実現を支援します。
関連商品サービス
-
お客さまの経営課題を達成するために必要なITインフラの次期デザインや、中長期的な視点での構想策定等を支援いたします。
-
お客さま主体によるITインフラシステムの導入プロジェクトを、成功裡に完遂するための支援を行います。
-
ITインフラシステムを取り巻く運用業務について、効率化や品質向上といった最適化に向けた支援を行います。
お問い合わせ
何かご質問等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
-
お電話でのお問い合わせ
受付時間:9:00~17:00
(土日・祝日・12/29~1/3、5/1除く) -
フォームでのお問い合わせ