マネージメントサービスIPv4/v6[対応]

概要

お預かりしているシステムを、お客さまに代わって監視・サポートいたします。お預かりしたお客さまシステムの状況確認、万一の際の復旧処置など、24時間365日体制で対応いたします。「ハウジングサービス」などと組み合わせることにより、高いレベルの運用環境を実現することが可能です。

特長

万全の運用サポート

常駐保守員による24時間365日のシステム監視および保守対応。※1
→ 休日および深夜の保守対応など、お客さまの運用負荷を軽減いたします。

  • (※1)データセンターによりご対応できない場合があります。
  • (※2)一部サービスではご利用いただけません。

充実したサービスラインアップ

基本的なPing監視からインターネットサービス稼働監視など、多様なメニューをご用意。
→ お客さまのご利用ニーズに合わせて最適なメニューをお選びいただけます。

便利なWebポータルサイト

監視結果を随時ご確認いただけるお客さま専用のWebポータルサイトをご用意。
→ システムの状態を把握しやすくなるため性能評価やトラブルシューティングの際に役立ちます。

  • (注)一部サービスではご利用いただけません。

サービスメニュー

お客さまの保守運用サポートに対するご負担を少しでも軽減できるよう、多彩なサービスをご用意しております。

運用代行サービス

メニュー サービス仕様
基本サービス 障害時緊急対応
  • 動作ランプおよび外観の確認
  • 機器電源のOFF/ON
  • 通信、電源ケーブルの接続状況の目視確認、抜き差し作業
  • 機器の現況確認および報告
作業代行
  • 設置個所での他通信事業者の回線作業立ち会い
  • お客さまから発送された荷物の代理受領対応
  • ハウジング室からの荷物の代理発送対応
オプション テープ交換 テープ交換作業
ランプ確認 ランプ確認作業
コンソール操作 機器コンソール操作
  • (注1)データセンターにより提供メニューや料金が異なります。詳細はお問い合わせください。
  • (注2)データセンターにより、上記サービスをご提供できない場合や仕様が異なる場合があります。

監視サービス

  • Ping監視
  • リソース監視
  • プロセス監視
  • サービス監視
  • ポート監視
  • URL監視
  • ログ監視
  • (注)データセンターにより提供メニューや料金が異なります。詳細はお問い合わせください。
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