Management Service

マネージメントサービスIPv4/v6対応

お預かりしているシステムを、お客さまに代わって監視・サポートいたします。
お預かりしたお客さまシステムの状況確認、万一の際の復旧処置など、24時間365日体制で対応いたします。
「ハウジングサービス」などと組み合わせることにより、高いレベルの運用環境を実現することが可能です。

特長

万全の運用サポート

常駐保守員による24時間365日のシステム監視および保守対応。※1
→ 休日および深夜の保守対応など、お客さまの運用負荷を軽減いたします。

(※1)データセンターによりご対応できない場合があります。
(※2)一部サービスではご利用いただけません。

充実したサービスラインアップ

基本的なPing監視からインターネットサービス稼働監視など、多様なメニューをご用意。
→ お客さまのご利用ニーズに合わせて最適なメニューをお選びいただけます。

サービスメニュー

便利なWebポータルサイト

監視結果を随時ご確認いただけるお客さま専用のWebポータルサイトをご用意。
→ システムの状態を把握しやすくなるため性能評価やトラブルシューティングの際に役立ちます。

(注)一部サービスではご利用いただけません。

サービスメニュー

お客さまの保守運用サポートに対するご負担を少しでも軽減できるよう、多彩なサービスをご用意しております。

〈 運用代行サービス 〉
メニュー サービス仕様 初期導入費用 月額利用料金
基本サービス 障害時緊急対応 ・動作ランプおよび外観の確認
・機器電源のOFF/ON
・通信、電源ケーブルの接続状況の目視確認、抜き差し作業
・機器の現況確認および報告
データセンターにより提供メニューや料金が異なります。
詳細はお問い合わせください。営業へのご相談・お見積もりのご依頼
作業代行 ・設置個所での他通信事業者の回線作業立ち会い
・お客さまから発送された荷物の代理受領対応
・ハウジング室からの荷物の代理発送対応
他 
オプション テープ交換 テープ交換作業
ランプ確認 ランプ確認作業
コンソール操作 機器コンソール操作

(注)データセンターにより、上記サービスをご提供できない場合や仕様が異なる場合があります。

〈 監視サービス 〉
メニュー 初期導入費用 月額利用料金
Ping監視 データセンターにより提供メニューや料金が異なります。
詳細はお問い合わせください。営業へのご相談・お見積もりのご依頼
WebサーバURL監視
DNSサーバ監視
Mailサーバ監視
SMTPサーバ監視
POP3サーバ監視
IMAP4サーバ監視
データベースサーバ監視
FTPサーバ監視
認証(Radius)サーバ監視
サービス(Windows)監視
リリース監視
プロセス監視
ポート監視
JOB監視
ログ監視

(※)プライベートネットワークからの直接監視をご希望の場合は、別途お問い合わせください。

営業へのご相談・お見積もりのご依頼

営業へのご相談・お見積もりのご依頼はこちらのフォームに必要事項をご入力ください。
弊社営業担当よりご連絡をさせていただきます。

営業へのご相談・お見積もりのご依頼 通話無料のフリーコール 0120-944-345