導入事例

ユースケース

アパレル(レディースキャリア)

導入プラン/アカウント数

  • 60分プラン
  • 1店舗1アカウントを導入
  • インバウンド
  • 売上向上
  • 負担軽減
  • ホスピタリティ

販売時の接客はもちろん、
道案内やトラブルなど、
イレギュラーな事態にも対応ができるようになりました。

サービス
都会で働く女性に向けたトータルコーディネートを提案するレディースブランド。
参考価格帯:約5,000円~50,000円
課 題
語学対応しているスタッフが十分ではなく、インバウンドの多い店舗では対応が追いついていなかった。
導入効果
接客はもちろん、イレギュラーな質問にもスムーズに対応ができるので、スタッフの負荷軽減にも繋がると感じた。

アパレルで多い通訳の傾向

  • ・サイズやデザイン、色、形、素材について確認
  • ・返品や交換について
  • ・自国の通貨に換算した時の価格
  • ・在庫状況やお直しについて
  • ・消費税の適用や免税後の最終価格について
  • ・免税手続きや、支払い方法について

通訳さんとお客さまとの
会話履歴

購入までのプロセスをサポート!

この服がほしいのですが、もうワンサイズ小さいサイズはありますか?

その商品は、在庫がマネキンが来ているものだけになりますが、よろしいでしょうか?

わかりました。マネキンが来ている服は新しいでしょうか?
ホコリが心配で、クリーニングの必要があるか知りたいです。

新品です。
マネキンには最近着せたばかりなので、ホコリや汚れなどは心配ございません。

分かりました。この服を2着ほしいのですが在庫はありますか。

申し訳ありませんが、マネキンが着ている服のみになります。

分かりました。それではこの服をください。
それと、このデパートに、〇〇〇ブランドの靴屋はありますか?

ブランド店はありませんが、靴売り場にあるかもしれません。

わかりました。行ってみます。ありがとうございました。

イレギュラーな質問にも対応!!

お客さま。カードの決済がエラーとなりました。

なぜですか?こちらでは引き落し完了画面が出ています。

申し訳ございませんが、こちらでは分からないため、
カード会社にお問い合わせお願いします。

お店から取り消しはできませんか?

こちらでは、決済されていませんので、取り消す事自体ができません。
お手数ですが、お客さまよりカード会社へご連絡をお願い致します。

わかりました。

サービス提供内容

導入プラン

60分プラン

アカウント

1店舗1アカウントを導入

サービス提供図

1店舗1アカウント

全店舗で通話時間をシェア

1つの端末を、複数のスタッフで共有してご利用いただいています。

端末

自社で用意

Wi-Fi

自社利用の回線を使用

全店舗での
平均通話時間

2分22秒

最長
通話時間

6分48秒

最短
通話時間

26秒

利用言語率
(通話回数)

英語4.2%、中国語91.7%、韓国語0%、タイ語4.2%、ポルトガル語0%

(データ取得期間:2019/12/01~2020/01/31 )

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ぜひお気軽にお問い合わせください。

株式会社オプテージ「クラウド通訳事務局」

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(土日祝、12/29~1/3を除く平日)

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