よくあるご質問

料金について

通話料金はかかりますか?

通信にはインターネットを用いるため、別途通話料金は必要ありません。インターネット回線のご利用には、お客さまにて通信会社との契約が必要となります。弊社サービスのご紹介も可能ですので、詳しくはお問い合わせください。

費用の支払い方法を教えてください。請求書は発行されますか?

請求書払いもしくは口座振替によるお支払いをお願いしております。請求書払いの場合、毎月5営業日を目処に請求書を発送させていただきます。

初期費用はいつ請求されますか?

初回請求月に、月額料金と合算して請求いたします。

サービスについて

Wi-Fi環境がない場合は利用できませんか?

Wi-Fi環境がない場合は、LTE SIMをご契約いただくことで利用可能です。

自分の持っている端末でも利用できますか?

ご利用いただけます。機種により使えない場合があるため、ご利用前に接続確認をしていただけます。

最低利用期間はありますか?

最低利用期間はございません。月額でのお支払いとなるため、1カ月単位でご利用いただけます。

利用可能時間を過ぎた場合はどうなりますか?

ご利用可能時間を超過した場合、新規通話ができなくなります。アプリに当月の累積通話時間が表示されますのでご確認ください。

自動翻訳機との違いは何ですか?

短い文章や決まったやりとりだけでなく、ご用件のお伺いや細かな情報の伝達といったシーンにおいて、人と人とがやりとりすることで、自動翻訳機ではカバーできない細やかで行き届いた通訳サービスをご利用いただけます。

専門用語の通訳は可能ですか?

通訳は、日常会話で一般的に行われる程度のものとし、専門用語を含む内容、知識がないと把握が容易ではない内容等、当社が一般的でないと判断する場合、対応できないことがあります。

「通訳さん」に接続できない可能性はありますか?

通訳者が応対中は接続不可です。お待ちいただくか、時間をおいて再接続をお願いします。

1端末につき1IDが必要ですか?

必要です。同時ログインやIDの複数利用はいたしかねます。

機能について

スペイン語などの言語にも対応できますか?

現在は対応しておりません。追加言語のご要望をお伺いいたしますので、お問い合わせよりご連絡ください。

「通訳さん」の指定はできますか?

申し訳ありませんが、「通訳さん」の指定はできません。

利用環境について

設置場所にあるフリーWi-fiを使って利用できますか?

インターネットを利用した接続のため、フリーWi-fiでの接続は品質維持のため推奨いたしかねます。従業員さま向けWi-fiやmineoといったLTEサービスを推奨しております。

導入をご検討中の企業さまやクラウド通訳をご提案いただける代理店さまも
ぜひお気軽にお問い合わせください。

株式会社オプテージ「クラウド通訳事務局」

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(土日祝、12/29~1/3を除く平日)

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