よくあるご質問

料金について

通話料金はかかりますか?

通信にはインターネットを用いるため、別途通話料金は必要ありません。インターネット回線のご利用には、お客さまにて通信会社との契約が必要となります。弊社サービスのご紹介も可能ですので、詳しくはお問い合わせください。

費用の支払い方法を教えてください。請求書は発行されますか?

請求書払いもしくは口座振替によるお支払いをお願いしております。クレジットには対応しておりません。請求書払いの場合、毎月5営業日を目処に請求書を発送させていただきます。

初期費用はいつ請求されますか?

初回請求月に、月額料金と合算して請求いたします。

複数アカウントを利用する場合の割引はありますか?

割引については、担当営業までご相談ください。

初期費用や料金プランについて教えてください。

初期費用は10アカウント毎に10,000円、料金プランは月々20分・60分・使い放題プランがございます。詳細はこちらのページをご参照ください。

月額費用の支払い日はいつですか?

月末締め翌月末払いとなります。

サービスについて

Wi-Fi環境がない場合は利用できませんか?

Wi-Fi環境がない場合は、LTE SIMをご契約いただくことで利用可能です。
なお、ご利用エリアは日本国内となります。

自分の持っている端末でも利用できますか?

iOS・iPadOSおよびAndroid OS搭載のタブレットおよびスマートフォンでご利用いただけます。機種により使えない場合があるため、ご利用前に接続確認をしていただけます。また、必要に応じて端末のレンタルも行っておりますので、詳細についてはお問い合わせください。

最低利用期間はありますか?

最低利用期間はございません。月額でのお支払いとなるため、1カ月単位でご利用いただけます。

利用可能時間を過ぎた場合はどうなりますか?

月々のご利用可能時間を超過した場合、新規通話ができなくなります。アプリに当月の累積通話時間が表示されますのでご確認ください。なお、1回あたりのご利用時間は15分を上限とさせていただいております。

自動翻訳機との違いは何ですか?

短い文章や決まったやりとりだけでなく、ご用件のお伺いや細かな情報の伝達といったシーンにおいて、人と人とがやりとりすることで、自動翻訳機ではカバーできない細やかで行き届いた通訳サービスをご利用いただけます。

専門用語の通訳は可能ですか?

通訳は日常会話で一般的に行われる程度のものとなりますが、専門用語を含む内容・知識が必要な場合は、事前に確認の上対応できることがございますので、まずはご相談ください。

「通訳さん」に接続できない可能性はありますか?

すべての通訳さんが同時に対応している場合は接続不可です。お待ちいただくか、時間をおいて再接続をお願いします。

1端末につき1アカウントが必要ですか?

必要です。同時ログインやアカウントの複数利用はいたしかねます。

どのようなシーン・業種で利用できますか。

外国人のお客様に対応される窓口(小売り店、サービス業など)でご利用いただけます。導入事例はこちらをご参照ください。

自分で端末やWi-Fi環境を用意出来ない場合は、利用できませんか?

対応のタブレット・スマートフォンのレンタルが可能です。また、Wi-Fi環境については、当社が提供するmineoのLTESIMをご利用いただけます。

端末をレンタルすることはできますか?

オプションでレンタルサービスがございます。詳細はこちらをご参照ください。

一度試しに使ってみることはできますか?

1ヶ月の無料体験が可能です。こちらからお申込みください。

申し込みから利用可能となるまで、どの程度かかりますか。

最短1週間でご利用開始いただけます。

在宅の通訳さんでも、品質に問題ないですか?

日本語・外国語ともにすべての通訳さんのスキルチェックを行っておりますので、安心してご利用いただけます。
また在宅での対応のため、安価なサービスを提供可能です。

クラウド通訳はどのような企業で利用されていますか?

小売店、サービス業などでご利用いただいております。導入事例についてはこちらをご参照ください。

利用状況について確認することはできますか?

オプションで月別レポートのご提出が可能です。

クラウド通訳のコールセンターはありますか?

コールセンターはなく、在宅勤務の通訳さんにつながります。

通訳さんの採用基準はどのようなものですか?

人と人との対話のため、人間力が高い通訳さんを採用しています。
また、外国籍の通訳さんの場合は、日本語検定(N1)を採用基準としています。

通訳の対応時間を教えてください。

・英語、中国語(北京語)、韓国語、タイ語 9:00~21:00 (年中無休)

・ベトナム語、ポルトガル語 9:00~19:00 (年中無休)

対応言語を教えてください。

英語、中国語(北京語)、韓国語、タイ語、ベトナム語、ポルトガル語に対応しております。

対応言語が増える予定はありますか?

Webもしくはお電話にてお問い合わせください。
>問い合わせはこちら

クラウド通訳を導入していることが分かるようなツールの提供などはありますか?

店内用POPを無料で提供しています。
クリスタルPOPとペーパーPOPの2種類をご用意しておりますので、設置予定場所(カウンターなど)に合わせてご選択いただけます。
ツール

機能について

スペイン語などの言語にも対応できますか?

現在は対応しておりません。追加言語のご要望をお伺いいたしますので、お問い合わせよりご連絡ください。

「通訳さん」の指定はできますか?

申し訳ありませんが、「通訳さん」の指定はできません。

利用方法は難しいですか?

ワンタップで通訳さんにつながるようになっており、どなたでも簡単にご利用いただけます。

電話通訳には対応していますか?

Webもしくはお電話にてお問い合わせください。
>問い合わせはこちら

ビジネス商談には対応していますか?

Webもしくはお電話にてお問い合わせください。
>問い合わせはこちら

通訳の予約を行うことはできますか?

Webもしくはお電話にてお問い合わせください。
>問い合わせはこちら

文字翻訳には対応していますか?

Webもしくはお電話にてお問い合わせください。
>問い合わせはこちら

利用環境について

設置場所にあるフリーWi-fiを使って利用できますか?

インターネットを利用した接続のため、フリーWi-fiでの接続は品質維持のため推奨いたしかねます。従業員さま向けWi-fiやmineoといったLTEサービスを推奨しております。

利用する端末に設定がいりますか?

クラウド通訳のアプリをインストールした後、専用のアカウント・PWを設定するだけでご利用いただけます。

自分の端末を利用する場合の、対象のOSVersionを教えてください。

AndroidOS6.0以降、iOS12以降、iPad13以降です。

まずはお気軽に
お問い合わせください!

通訳が必要なシーンは、シチュエーションによって様々。
貴社のご要望をヒヤリングさせていただき、最適なプランをご提案させていただきます。

ご利用までの流れ

  • STEP 01

    お問い合わせ

  • STEP 02

    担当がご連絡

  • STEP 03

    ご相談・
    オンライン商談

  • STEP 04

    無料トライアル

お問い合わせ・資料請求・
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お申し込みから約1週間程度で無料トライアルをご利用いただけます。お急ぎの方はお問い合わせにてご相談ください。

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