サービス紹介

クラウド通訳とは

  • POINT01
    バイリンガル

    テレビ電話でバイリンガル
    「通訳さん」を呼び出せるサービスです。

  • POINT02
    細かなニュアンスまで正確に伝わります。

    「人」が「顔」を見ながら通訳するので、
    細かなニュアンス
    まで正確に伝わります。

  • POINT03
    機械翻訳 OR 通訳雇用

    機械翻訳ではおぎなえない、
    でも
    通訳スタッフを雇うほどではない…。
    そんなお悩みにこそ
    「クラウド通訳」がオススメです!

  • POINT04
    操作は簡単!

    操作は簡単!
    専用アプリをタップするだけですぐに通訳オペレーターにつながります。

  • POINT05

    月額2000円~解約金0円

    専用のコールセンターを持たないため、
    月額2,000円~の低価格を実現!
    導入は早くて簡単。
    最低契約期間の縛りもありません。

  • POINT06
    関西電力グループ eo mineo

    「クラウド通訳」は関西電力グループの
    株式会社オプテージが
    提供する安心の通訳サービスです。

  • ※eoは関西を中心に光ネット・光電話・光テレビ・電気などを提供しているサービスです。mineoは格安スマホ/格安SIMのサービスです

導入メリット

機械的な通訳とは違い、バイリンガルの通訳オペレーターが対応することで外国人顧客への接客品質向上につながります

  • MERIT01

    売上・集客に貢献

    • 外国人顧客に対する機会損失を防ぐ
    • 通訳サポートの導入をPRし、外国人顧客の集客を促す

    売上・集客に貢献

  • MERIT02

    負荷軽減・人件費削除

    • 既存通訳スタッフの業務負荷を軽減
    • 通訳スタッフ雇用の最適化によりコスト削減

    負荷軽減・人件費削除

  • MERIT03

    ホスピタリティの向上

    • 専門用語やニュアンス的な表現も、正確かつわかりやすく通訳できる
    • トラブルやクレームなどにも、心情を踏まえた適切な対応が可能

    ホスピタリティの向上

使い方は簡単

アプリを起動し、タップするだけ!どなたでも簡単に通訳オペレーターを呼び出せます。

  • 01. 外国人のお客さまが来店

  • 02. アプリを起動し、希望の言語をタップ

  • 03. 通訳オペレーターが出たら通訳を依頼してください。

    • 店舗情報は通訳オペレーターから見えていますので、要件だけお伝えください。
    • 通話時間や通訳にかかった累計時間はアプリで確認できます。

クラウド通訳
利用シーン(動画)

さまざまな業種で「クラウド通訳」をご利用いただいています。ご利用シーンや導入事例について、動画で詳しくご覧いただけます。

基本仕様

対応言語 6カ国語(英語、中国語(北京語)、韓国語、タイ語、ベトナム語、ポルトガル語)
サービス利用時間 英語、中国語(北京語)、韓国語、タイ語
9:00~21:00(年中無休)※英語はオプションで24時間対応が可能です
ベトナム語、ポルトガル語
9:00~19:00(年中無休)
専門用語の対応 通訳は日常会話で一般的に行われる程度のものとなりますが、専門用語を含む内容・知識が必要な場合は、事前に確認の上対応できることがございますので、まずはご相談ください。
店内用POPの提供 クラウド通訳が導入されていると分かるよう、カウンターなどに設置できる店内用POPを無料で提供しています。
クリスタルタイプとペーパータイプの2種類から選べます。

まずはお気軽に
お問い合わせください!

通訳が必要なシーンは、シチュエーションによって様々。
貴社のご要望をヒヤリングさせていただき、最適なプランをご提案させていただきます。

ご利用までの流れ

  • STEP 01

    お問い合わせ

  • STEP 02

    担当がご連絡

  • STEP 03

    ご相談・
    オンライン商談

  • STEP 04

    無料トライアル

お問い合わせ・資料請求・
無料トライアル

お申し込みから約1週間程度で無料トライアルをご利用いただけます。お急ぎの方はお問い合わせにてご相談ください。

「クラウド通訳」では取次販売代理店を募集しています。

詳細はこちら

関連リンク

  • 関西電力グループ
  • eo
  • mineo