品質およびセキュリティへの取り組み

当社は、「情報サービス品質方針」の下、品質および情報セキュリティの確保に取り組み、以下の国際規格認証を取得しています。

今後も、製品、サービス、ソフトウェア開発の品質および情報セキュリティ並びにITサービスに関するマネジメントシステムの有効性を積極的に改善するとともに、「企業倫理の確立」、「法令等社内外ルールを遵守」し、常にお客さまの満足と信頼に応えるよう取り組んでまいります。

情報サービス品質方針

私たちは、お客さまの要求を理解し、情報サービスの品質と情報セキュリティの維持向上をはかるため、マネジメントシステムを継続的に改善し、お客さまの満足と信頼を得られるよう行動します。

平成31年4月1日
株式会社オプテージ
ソリューション事業推進本部 副本部長 山本浩司

  • ISO9001認証登録内容

    適用規格
    ISO9001:2015 JIS Q 9001:2015
    認証範囲
    • ソフトウェアの設計・開発、変更及び保守
    • ネットワーク運用・保全
    • 電算機運用・監視
    • データセンター運用・保全
    • 情報機器の設置・構築・保全
    • 新技術の調査研究の提供
    • ヘルプデスク
    登録日
    2006年5月12日 (初回認証取得 2002年6月21日)
    登録更新日
    2017年6月21日
    有効期限
    2020年6月20日
    登録番号
    JQA-QMA12789
    審査登録機関
    一般財団法人日本品質保証機構
    認定機関
    公益財団法人日本適合性認定協会
  • ISO/IEC 27001認証登録内容

    適用規格
    ISO/IEC 27001:2013  JIS Q 27001:2014
    認証範囲
    • ネットワーク運用・保全
    • 電算機運用・監視
    • データセンター運用・保全
    • 情報機器の設置・構築・保全
    • ヘルプデスク
    登録日
    2006年5月12日 (初回認証取得 2004年10月1日)
    登録更新日
    2019年6月22日
    有効期限
    2022年6月21日
    登録番号
    JQA-IM0342
    審査登録機関
    一般財団法人日本品質保証機構
    認定機関
    一般財団法人日本情報経済社会推進協会
  • ISO/IEC 20000-1認証登録内容

    適用規格
    ISO/IEC 20000-1:2011 JIS Q 20000-1:2012
    認証範囲

    ITサービスマネジメントシステムに基づく以下のサービス提供

    • ネットワーク運用・保全
    • 電算機運用・監視
    • データセンター運用・保全
    • 情報機器の設置・構築・保全
    • ヘルプデスク
    登録日
    2008年12月12日
    登録更新日
    2017年6月17日
    有効期限
    2020年6月16日
    登録番号
    JQA-IT0018
    審査登録機関
    一般財団法人日本品質保証機構
    認定機関
    一般財団法人日本情報経済社会推進協会