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2018年度掲載分 お客さま満足度向上への取り組み|個人のお客さま向けサービス

お客さまのご意見・ご要望をもとにした取り組みによる改善事例をご紹介します。
※各お知らせには掲載日付が記されており、内容はその日付時点での情報となります。

AIなどを活用したサポートサービスの導入について

2018年11月05日掲載

オプテージではLINEやtwitter、チャットを利用したサポートなどオンラインでのサポートを充実してきました。これらに加え、AIを活用したサポートサービスを拡大しております。様々なツールを活用し、どなたでもご利用いただきやすいサポート体制の実現に取り組んでいます。

  • LINEではとても早い対応で助かりました。簡単な質問だとコールセンターよりも手軽なので有り難いです。
  • チャットでは写真や画像が添付可能なので、案内がスムーズで分かりやすかった。
  • オンラインツールでは時間の都合を気にせず、知りたいことが聞けるのがいいですね。
  • 耳が不自由で不安でしたが、チャットでWi-Fiの接続方法を教えていただきました。とても助かりました。

AIを活用したチャットサポート