お客さまに選ばれる商品・
サービスの提供

オプテージは、FTTH事業における「eo光」ネット・電話サービスをはじめ、MVNO事業では「mineo」のトリプルキャリア対応など業界に先駆けて新たな商品・サービスを提供してきました。
これからも、お客さまの期待を超えるサービスをご提供していくため、様々な取組みを行ってまいります。

お客さまの声を活かしたサービス開発

オプテージでは、お客さまの声を幅広くお聞きして商品やサービスにフィードバックができるよう、マーケティング機能を強化しています。
マーケティングで収集した情報をもとに、サービス開発部門が中心となり、お客さまのニーズや社会的課題の解決につながるサービスの開発を目指しています。

サービス戦略を徹底討論し、迅速にサービス提供する仕組み

お客さまが求めているサービスを追求していくために、サービス開発部門を中心に部門横断的にサービスを討論できる「サービス戦略会議」を開催しています。
変化の激しい業界の中で、いち早くタイムリーに新しいサービスを市場に投入できるのは、この会議でお客さまの声をはじめとした各種情報を共有し、部門を超えた迅速なアクションを行っているからです。

次世代サービスの開発

お客さまの声を反映したサービス品質の向上

オプテージでは、お客さまからのご意見・ご要望に耳を傾け、経営トップから社員一人ひとりに至るまで、常にサービス品質の向上に努めるとともに、お客さまにご満足いただける商品・サービスの提供を目指しています。

個人向けサービス

個人向けサービスでは、お客さまの声をもとに日々新たな課題を見つけ出し、商品・サービス及び業務運用に関する改善を実施しています。
お客さまの声や部門を横断する課題については、毎月CS向上委員会を開催し、全社で共有するとともに迅速な改善策の実施につなげています。

個人向けサービスの改善事例へ

オプテージの推進体制

法人向けサービス

法人向けサービスでは、お客さまのご要望やご相談を営業担当が親身にお伺いし、適切な情報をご提供するとともに、お客さまと共に解決すべき課題に真剣に取り組みます。
また、社内の専門スタッフと密に連携して、お客さまにご満足いただける最適なソリューションのご提案を行っています。

法人向けサービスの導入事例へ

オプテージの推進体制

イノベーションの推進と知的財産の活用

オプテージは、情報通信事業の枠にとらわれず、社会的課題解決につながる新事業領域に取り組みます。
DXビジネス開発部では担当者ひとりひとりの思いをきっかけに、最先端の技術を研究・検証し、ビジネスとして社会に実装することで、2030年の“日常”を支えていくイノベーションの推進や知的財産を活用したサービス開発に積極的に取り組んでいます。

新事業領域への取り組み