商品・サービスの安全かつ
安定的なお届け

お客さま満足度向上への取り組み

お客さまの声をもとにサービス・業務の改善

オプテージは、常にお客さまからのご意見・ご要望に耳を傾け、サービスの改善を推進し、経営トップから社員一人ひとりに至るまで、お客さま満足度の向上に真剣に取り組んでいます。

個人向けサービス

お客さまの声をもとに、eo光サービスに関する業務改善を実施しています。
全社規模で毎月CS向上委員会を開催し、CS向上に関する課題と改善事項の進捗管理を実施しています。

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オプテージのCSR推進体制

法人向けサービス

法人向けサービスでは、サービスご利用開始後も、随時お客さまの声をお聞きし、サービスの改善や充実を図っています。

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オプテージのCSR推進体制

「ISO9001」の取得

オプテージは、提供する製品の品質を保証し、お客さま満足度の向上に努めており、電力営業グループ(電力営業チームITV担当、電力ファシリティチーム、マッピングチーム)および無線鉄塔グループにおいて、2005年12月15日に品質マネジメントシステムの国際規格である「ISO9001」を取得しました。