【重要:モニター当選者の方へ】
メールが届かない事象が発生しております。対処法および、メールの送信内容については以下をご確認ください。
(1) メールが届かない場合の対処
モニター募集時に一部メールサービス(Yahoo!メールやdocomoメールなど)でご登録をいただいたお客さま数名から、4/17(月)に配信いたしましたサービス開始のメールが届かないとのご連絡をお受けしております。
昨今セキュリティー強化のために、お客さまご自身が迷惑メールの設定をしていなくても、メールサービス側で自動的に迷惑メールへ振り分けられているケースが非常に多くなっております。
近日アンケートのお願いや謝礼もメールさせていただく予定ですが、これらのメールも届かなくなる可能性がございますので、お手数ですが、今一度下記内容をご確認いただきますようお願い申し上げます。
Yahoo!メールの設定方法
- 1. Yahoo!メールにログイン、[メールオプション]をクリック
- 2. [フィルターと受信通知設定] [新規作成]を順にクリック
- 3. 設定を次のようにします。
「Fromが次 (を含む) (@optage.co.jp)」移動先フォルダ 受信箱
docomoメールの設定方法
- 1. 「iMenu」⇒「料金&お申込み・設定」⇒「オプション設定」⇒「メール設定」⇒「迷惑メール対策」⇒「パスワードの入力(数字4桁)」⇒ 「決定」を選択します。
- 2. 「▼受信/拒否設定」について 「設定」にチェックを入れて「次へ」を押してください。
- 3. 「受信設定」のボタンを押してください。
- 4. 「▽個別に受信したいドメイン またはアドレス」の部分に、(@optage.co.jp)と登録してください。
- 5. 「登録」を押してください。
- 6. 「受信/拒否設定を設定しました。」というメッセージが表示されますので、「迷惑メール対策へ」を押してください。
- 7. 次に「iモードメール大量送信者からのメール受信制限」を押してください。
- 8. iモードメール大量送信者からの500通目以降のメールを「拒否しない」に チェックを入れて、「決定」をクリックしてください。
- 9. iモードメール大量送信者からの500通目以降のメールを拒否しないに設定しましたというメッセージが表示されます。
(2) メールの送信内容について「アプリダウンロードならびにサービス開始のお願い」
まだセットアップをされていないお客さまは下記よりお持ちのスマートフォンに専用アプリをダウンロードの上、事前にお送りした専用デバイスの初期セットアップを実施いただき、モニター体験を開始いただきますようお願い申し上げます。
設定の手順などに関しては、「おうち見守りWi-FiTM ご利用ガイド(無料モニター用)」をご覧ください。
今後とも弊社サービスをご愛顧いただきますよう、よろしくお願いいたします。