2019年 プレスリリース

News Release

「株式会社オプテージ」発足について

~ What’s next? 私たちはチャレンジを続けます ~

2019年4月1日

株式会社オプテージ

「株式会社ケイ・オプティコム」は、2019年4月1日付で関電システムソリューションズ株式会社が保有していた企業・自治体向けの「情報システム開発機能」や「情報通信インフラ」、および関西電力株式会社が保有していた社内LANなどの「通信サービス提供機能」を統合し、「株式会社オプテージ」として新たに発足いたしました。

今回の統合により、各社が培った技術、顧客基盤を生かし、クラウドやIoTに代表される情報と通信が一体となった新たなソリューションサービスをより迅速に提供することで、法人・公共向け情報通信事業のさらなる成長を目指します。FTTH事業やMVNO事業などにおいても、より一層時代のニーズやお客さま一人ひとりのライフスタイルに応じたサービスを提供してまいります。

新会社「オプテージ」は、「私たちは、独創的な発想と先進の志、そしてまごころで“一人ひとりが豊かに生きる未来”の実現に挑みます」という企業理念や、「What’s next?」というコーポレートスローガンを新たに掲げました。「次は何だろう?」とワクワク期待を持っていただける企業となるよう、社員一同、新たな取り組みにチャレンジし続ける所存です。

【ホームページ】URL:https://optage.co.jp/

※:関電システムソリューションズ株式会社は、2019年4月1日付にて社名を「株式会社関電システムズ」に変更いたしました。

以 上