2020年 プレスリリース

News Release

~ 選ぶのは端末の色と支払方法だけ! ~

mineoに任せて安心、かんたんスマホデビュー!
「格安スマホ はじめてパッケージ」提供開始

2020年2月27日

株式会社オプテージ

株式会社オプテージ(大阪市中央区)は、携帯電話サービス「mineo(マイネオ)」において、はじめて格安スマホを使われる方におすすめの「格安スマホ はじめてパッケージ」を、2020年3月3日(火)より提供開始いたします。
契約時のプランや端末、オプションなどの選択を最小限(端末の色と支払方法のみ)に抑えパッケージ化することで、「契約時に選ぶものが多すぎる」「難しい」というお客さまの煩雑さを解消します。オペレーターと画面を共有しながらサポートを受けることができる「スマホ操作アシスト」や操作がかんたんなスマホ端末、スマートフォンアクセサリやスマホ操作アシスト最大6カ月無料など、安心、かんたんに格安スマホデビューをいただけるコンテンツを凝縮したパッケージとなっております。

格安スマホ はじめてパッケージ

提供開始日

2020年3月3日(火)

内容

基本プラン

Dプラン デュアルタイプ(音声通話付き)

コース

3GBコース

端末

arrows M05(誰でもかんたん&便利に使えるあんしんスマホ)

オプション

スマホ操作アシスト

mineo端末安心保証※1

mineoでんわ

提供価格※2

3,520円~/月

(スマホ操作アシスト無料適用期間(最大6カ月)終了後 4,020円/月)

特典

画面保護シール(端末貼り付け済み)、スマホ保護ケース

USB Type-C充電器

スマホ操作アシストプリインストール

シンプルモード設定、電源ボタン通話切設定

スマホ操作アシスト 最大6カ月無料

その他

専用マニュアル

申込方法

専用LPからのお申し込み、店舗/電話窓口でのお申し込み

URL

https://mineo.jp/special/firstpackage/

※3月3日(火)0:00公開予定

 

1.実施に至った背景

時代の流れとともにスマートフォンの普及率は高まっているものの、いまだスマートフォンや格安スマホに対する不安から、なかなか格安スマホデビューに踏み切ることができない方もいらっしゃるのが現状です。
mineoではこれまで、「敬老の日キャンペーン※3」や「趣味人倶楽部※4会員向けスマホ体験会」など、格安スマホデビューを応援する企画を実施してまいりました。そして、アンケートにおいて、格安スマホデビューを妨げる大きな要因として以下2点が挙げられました。

◆契約時に選ぶものが多い&難しい

「商品が複雑で選ぶのが難しかった」「書かれている単語が理解できなかった」など、計42%のお客さまが契約時に商品理解において難しさを感じていたことがわかりました。

◆サポートへの不安が大きい

計53%の方が「不安感」により契約に至らなかったことがわかりました。特に、スマートフォンの操作方法や困ったときのサポートに対する不安が目立ちました。

上記2点の要因を払拭し、かんたんに、そして安心してスマホデビューをしていただけるよう、mineoでは、メニューやプランなどの煩雑な選択が必要なく、そして利用後のアフターサポートも万全な「格安スマホ はじめてパッケージ」を提供することとしました。

2.「格安スマホ はじめてパッケージ」サービスの概要

mineo「格安スマホ はじめてパッケージ」は、基本的なプラン(音声通話付/3GBコース)や端末、オプションサービスをパッケージで提供することで、皆さまの格安スマホデビューを応援するサービスです。
パッケージ化することで、契約時の選択を最小限(端末の色と支払方法のみ)に抑え、「契約時に選ぶものが多すぎてわからない」というお客さまの煩雑さを解消することができます。本パッケージには、スマートフォンアクセサリやスマホ操作アシスト最大6カ月無料などの特典も多数付いており、安心のコンテンツをよりおトクにご利用いただけます。

「格安スマホ はじめてパッケージ」サービスの概要

また、スマートフォンの操作方法などがわからない場合でも、電話でオペレーターと画面を共有しながらサポートを受けることができる「スマホ操作アシスト」もパッケージに含まれておりますので、店舗に行かなくても、安心してご利用いただけます。

さらに、本パッケージで提供している端末「arrows M05」は、だれでもかんたん&便利に使えるあんしんスマホとなっており、はじめてスマートフォンを使われる方でも直感的にご利用いただけます。

画面イメージ

本サービスが、多くの方の格安スマホデビューのきっかけになれば幸いです。

  • ※1:3月3日よりサービス開始。
  • ※2:arrows M05を分割購入の場合。分割支払期間(24カ月)終了後は2,650円になります。
  • ※3:2019年9月2日~9月30日の間に、キャンペーンページ経由または店舗でお申し込みをいただいた60歳以上のデュアルタイプ新規契約者さまに訪問サポート無料かEJOICA3,000円を付与するキャンペーン
  • ※4:会員数34万人の、大人世代向けコミュニティサービス。毎月約1,600回、旅行・カメラ・カラオケ・社交ダンスなどの趣味にまつわるイベントを開催。(https://smcb.jp/
  • *:購入された端末には、当社所定のアプリケーションがあらかじめインストールされています。
  • *:お支払いの状況によっては、特典が適用されない場合があります。
  • *:法人名義の方は適用対象外です。

(記載の料金は、すべて税抜の料金です。)

以 上