2020年 プレスリリース

News Release

~「eo’s MISSION」掲げ関西の街を奔走 迫力アクションも! ~

eo新テレビCM 要潤さんが超高速通信を広め 家族を笑顔に

2020年2月19日

株式会社オプテージ

株式会社オプテージ(以下 オプテージ、代表取締役社長:荒木 誠/本社:大阪市中央区)は、FTTHサービスおよびエネルギーサービスを提供するブランド「eo」において、イメージキャラクターの要潤さんを起用した新テレビCMを、2020年2月22日(土)より関西エリアで放映開始いたします。通信速度上り/下り最大5Gbpsおよび10Gbpsの超高速インターネット「5ギガ/10ギガ」や、超高画質テレビ放送「4K・8K」を広め家族の笑顔を増やす「eo暮らしアドバイザー」を、要潤さんが迫力のアクションとともに演じます。

 

CMはこちらからご覧いただけます

https://optage.co.jp/announce/gallery/index.html(CMギャラリー)

 

 

 

1.背景

eoでは、2017年7月に「eo暮らしアドバイザー」制度を導入。「eo暮らしアドバイザー」は、お客さまにとってベストな通信費(ネット・電話・テレビ)と光熱費(電気・ガス)のプランをご提案しています。2018年4月には、要潤さんをイメージキャラクターとして起用したテレビCMを初放映。以降、要潤さんには、元気で明るく相談しやすい「eo暮らしアドバイザー」の象徴としてご活躍いただいております。

本CMでは「eo’s MISSION 家族の笑顔を増やす大作戦」をテーマに掲げ、要潤さんが関西の街を奔走。関西広域で提供中の超高速インターネット「5ギガ/10ギガ」や、超高画質テレビ放送「4K・8K」をより多くの家族に使っていただくことで、笑顔あふれる毎日をお届けしたいという思いを、迫力のアクションとともに力強く表現しています。

 

 

2.新テレビCMについて

◆新テレビCM概要

タイトル:
「eo’s MISSION」(「真のいちばん」篇、「5ギガ/10ギガ」篇、「4K・8K」篇)各15秒
放映開始日:
2020年2月22日(土)より順次放映予定
主な出演者:
要潤さん
放映地域:
関西エリア

◆「eo’s MISSION 真のいちばん」篇(15秒)概要

要潤さんが、ヘリコプターの縄梯子につかまって派手に登場し、関西の街中を昼夜問わず奔走。いつもお客さまをいちばんに思い、世界一家族の笑顔を増やすことを真のミッションに掲げ、力強く演じます。

②真のいちばん篇 4コマ.png

 

「eo’s MISSION 5ギガ/10ギガ」篇(15秒)概要

要潤さんが、超高速回線をイメージした未来空間を駆け抜けバク転で登場。関西広域で提供中のeo光ネット「5ギガ/10ギガ」コースをさらに広め、快適なネット環境により家族を笑顔にする様子を映し出します。

③5ギガ/10ギガ篇 4コマ.png

 

◆「eo’s MISSION 4K・8K」篇(15秒)概要

要潤さんが、仲良し家族のリビングに、テレビ裏から突然登場。ネットとセットでおトクなeo光テレビの超高画質「4K・8K」放送によって、仲良し家族をさらに笑顔にしていきます。

④4K・8K篇 4コマ.png

 

3.新テレビCM撮影エピソード

「eo暮らしアドバイザー」に扮した要潤さんが、ヘリコプターの縄梯子につかまって派手に登場するシーンや、超高速回線をイメージした未来空間を駆け抜けてバク転で登場するシーンなど、躍動感あふれる演技を撮影。アクション撮影専門スタッフのアドバイスを受けてワイヤーアクションに挑戦していただきました。

⑤撮影エピソード.png

◆要潤さん 撮影後のコメント

久しぶりにワイヤーアクションを使っての撮影でしたので、とても躍動感のある撮影となりました。オプテージさんの撮影は毎回動きのある撮影が多く楽しみながら撮影をすることができました。縄梯子から降りてくるシーンは、リアル感を出すのが難しかったですね。モニターを見ながら、ぶら下がり方や重心のかけ方を調整して撮影に臨ませていただきました。
最近はドラマなどの撮影で4K・8Kカメラを使うことが多くなり、とても綺麗な映像で撮影が可能になり、撮影した画がリアルになる反面、自分のお芝居のスキルアップが求められるようになってきたと思います。お芝居に粗が出ないよう、表情や動きの作り方に気を付けながら、撮影に臨んでおります。
昨年大阪で撮影していた際に、交通ステッカーなど、見てくださった皆さんからとても好評でした。eoの広告の反響を実感しています。今回もひとりでも多くの皆さまに目につくようなCMになればと思っております。

4.要潤さん プロフィール

【プレスリリース】eo光CM放映ver3(最終版)_018.png

俳優。1981年2月21日生まれ、香川県出身。A型。
『仮面ライダーアギト』でデビュー。翌年出演した『新・愛の嵐』の演技で注目され、以降、映画やドラマで幅広く活躍中。
2020年は、読売テレビ・日本テレビ系「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」に出演中。また、4月より大人計画のウーマンリブシリーズ「もうがまんできない」への出演が決定している。

5.キャンペーン情報

2020年2月1日(土)より、ネット・テレビ・電気など各サービスがおトクになるキャンペーンを多数実施中です。詳しくは、下記の「eo’s MISSION」スペシャルサイトをご確認ください。

【URL:https://eonet.jp/go/lp/eomission/

※:本サービスの通信速度は当社光ファイバーネットワーク内での最大値であり、ベストエフォート型サービスのため、実際の使用における一定の通信速度を保証するものではありません。また、お客さまのご利用機器、設定状況、LAN環境などにより、通信速度が異なります。

以 上