2020年 プレスリリース

News Release

2021年度採用計画
および新型コロナウイルス感染拡大に伴う対応について

2020年3月17日

株式会社オプテージ

株式会社オプテージ(大阪市中央区)は、2021年度採用について、社会インフラを担う情報通信会社として高品質かつ信頼性の高いサービスを提供することに加え、先進技術等を活用した新規ソリューション事業の創出や新規領域への事業展開の取り組みを一層強化していくため、125名の計画とします。

 

2021年度採用計画人員

新卒採用 80名
キャリア採用 45名
合 計 125名

 

<参考:2020年度の採用実績>

年 度 実 績
2020年度 100名(予定)

*: 新卒採用とキャリア採用の合計

 

新型コロナウイルス感染拡大に伴う対応

 新型コロナウイルス感染拡大に伴い、ご応募いただく方の安全・安心と、選考への参加機会を確保するため、以下の対策を実施いたします。

 

Web視聴による会社説明会

 当初、3月下旬に予定しておりました対面での会社説明会の実施は見合わせ、準備完了次第、Web視聴による会社説明会を実施予定です。

 

一部、オンラインによる面接

 希望される方には、オンライン面接を実施いたします。なお、対面での面接を希望される場合は、以下の感染予防対策を講じた上で実施いたします。

 ・対応する社員のマスク着用、健康状態の確認(37.5度以上の発熱や体調不良の場合は出勤の停止処置)

 ・採用の応募者の方の健康状態の確認

 ・消毒液の配備および会場のテーブル、椅子等の消毒の徹底

 

 

 オプテージは、今後もご応募いただいた皆さまの安全・安心を最優先に、採用活動を実施いたします。

 

*: 上記の終了時期は未定です。本内容が変更となる際は、改めて採用HPでお知らせいたします。(https://optage.co.jp/recruit/fresh/

*: 当社は「Webシューカツ推進委員会」の趣旨や目的に賛同し参画しております。(https://offerbox.jp/web-recruitinglp/

以 上