2020年 プレスリリース

News Release

新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴う各サービス料金等の支払い期限延長対応について

2020年3月23日

株式会社オプテージ

株式会社オプテージ(大阪市中央区)は、新型コロナウイルス感染症の影響拡大により、当社が提供する各サービス料金等を期限まで支払うことが困難なお客さまからお申し出があった場合、支払い期限を延長させていただきます。

 

1.対象

新型コロナウイルス感染症の影響により、当社が提供する各サービス料金等を期限までに支払うことが困難であるとお申し出いただき、当社が判断したお客さま。なお、お申し出内容によっては緊急貸付証明書等の書面をご提出いただく場合がありますのでご了承ください。

 

2.お支払い期限の延長

2020年4月から6月請求分の所定の支払い期限を原則として2カ月間延長します。ただし、支払い期限の延長は、お客さまよりお申し出をいただいた月の翌月請求分から適用します。

なお、今後の新型コロナウイルス感染症の状況を踏まえ、さらに延長すること等も検討します。

(延長する場合は、ホームページ等で別途お知らせします。)

 

3.お申し出の受付開始

 2020年3月25日(水)9:00 ~ 2020年5月31日(日)21:00(法人向けサービスは17:00まで)

 

4.お申し出・お問い合わせ先

ご利用サービス お申し出・お問い合わせ先 受付時間
eo光/eo電気

eoサポートダイヤル

0120-919-151(通話料無料)
9:00~21:00 年中無休
mineo 個人向け

mineoサポートダイヤル

0120-977-384(通話料無料)
9:00~21:00 年中無休
法人向け

mineo法人インフォメーションデスク

0120-923-745(通話料無料)

9:00~17:00

(土日、祝日、12/29~1/3、5/1除く)
法人向けサービス

法人料金センター

06-7501-0611

9:00~17:00

(土日、祝日、12/29~1/3、5/1除く)

*:口座振替・クレジットカードによる支払いをご指定の場合、お申し出日によっては、口座引落しが行われる場合があります。

 

 

以 上