2020年 プレスリリース

News Release

~パケットチャージのご利用料金を最大10GBまで無償化~

(7/28更新)mineo、新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴う
25歳以下のお客さまへの支援措置について

2020年4月7日

株式会社オプテージ
※7月28日更新

(7月28日更新)
7月31日までとしていた無償化の「実施期間」を、8月31日まで延長いたしました。

 

(6月25日更新)
6月30日までとしていた無償化の「実施期間」を、7月31日まで延長いたしました。

 

(5月21日更新)
5月31日までとしていた無償化の「実施期間」を、6月30日まで延長いたしました。

 

(4月27日更新)
4月30日までとしていた無償化の「実施期間」を、5月31日まで延長いたしました。
「学生の方へ」以下の文言を追記いたしました。

 

株式会社オプテージ(大阪市中央区)は、携帯電話サービス「mineo(マイネオ)」において、新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴う全国各種教育機関の休校措置を踏まえ、遠隔授業やオンライン学習の利用を支援するため、25歳以下のお客さまを対象に、4月~8月分のパケットチャージご利用料金を各月最大10GB分まで無償化いたします。

 

1.実施期間

  2020年4月1日(水)~8月31日(月)

 

2.対象のお客さま

  ご契約者もしくは利用者登録が25歳以下※1の方全員

 

3.支援内容

  期間中のパケットチャージのご利用料金を各月最大10GB分まで無償化いたします。

 

4.パケットチャージ方法

  mineoアプリもしくはmineoマイページよりお申し込みください。

  ・お申し込みの際にチャージ料金が表示されますが、本支援の対象のお客さまの請求分は

   料金取り消しの処理を行いますのでご安心ください。

  ・一度にチャージできるのは1GB(100MB×10口)までとなります。

  ・チャージの上限は15GB/月となります。

 

  URL:https://support.mineo.jp/setup/guide/packetcharge.html 

 

また、mineoではオプションサービス「パケット放題」が最大2カ月間無料になるキャンペーンを実施しております。本サービスではすべてのコンテンツが最大500kbpsの通信速度※2でデータ容量を消費せずご利用いただけますので、この機会にオンライン学習や遠隔授業※3にてお試しください。

 

【パケット放題 最大2カ月無料キャンペーン】

◆期間:2020年3月3日(火)~5月31日(日)

◆対象:「パケット放題」に新規お申し込みいただいたお客さま※4

◆概要:キャンペーン期間中に「パケット放題」をお申し込みいただくと、

オプション料金(350円/月)が最大2カ月無料になります(別途基本容量分の月額料金が必要です)

◆URL:https://mineo.jp/service/data/packet-free/

 

学生の方へ

本施策は、学生の方の学習環境の支援を目的とした施策です。
オンラインゲームやインターネットの長時間利用は、健康面や学習などに影響を及ぼしたり、インターネットを介して思わぬトラブルに巻き込まれたりする可能性があります。「インターネットトラブル事例集(総務省)」などを参考に、利用時間の自己管理を行い、適切にインターネットをご利用いただくようお願いします。

インターネットトラブル事例集(総務省)


保護者の方へ

本施策は、お子さまの学習支援を目的として実施するものですが、お子さまのスマートフォンなどの利用時間が長時間化したり、ウェブやアプリケーションを通じてお子さまに悪影響をおよぼす有害な情報に触れたり、SNSなどでトラブルに巻き込まれる可能性もあります。mineoでは、青少年の方々を不適切なサイトや有害なアプリケーションから守り、安全にスマートフォンをご利用いただくためにフィルタリングサービスをお勧めしています。
詳細はウェブサイトをご確認ください。

安心フィルタリング

 

*:パケットチャージにてチャージしたデータ容量の有効期限は翌月末までとなります。

*:虚偽申告もしくは不正利用があったと当社が判断した場合は、別途ご利用料金を請求させていただきます。

*:法人名義およびmineoプリペイドパックをご利用の方は対象外となります。

 

※1:4月/5月/6月/7月/8月対象者ともに、2020年4月30日時点のお客さまのご契約情報もしくは利用者登録情報に基づき年齢を判断します。
   利用者登録情報が未登録の方については対象外になりますのでご注意ください。

※2:mineoスイッチON時。Aプランのみ3日間で6GB以上ご利用の場合は速度制限される場合があります。

   昼の時間帯(12時~13時)などの混雑時は500kbpsを下回る可能性があります。

※3:最大500kbpsの通信速度になりますので、事前に動画の推奨視聴環境のご確認をお願いします。

※4:エココースとの併用はできません。

 

(記載の料金は、すべて税抜の料金です。)

以 上