2022年 プレスリリース

News Release

mineo パケットを無期限に繰り越せる新オプション「パスケット」誕生!

2022年2月25日

株式会社オプテージ

株式会社オプテージ(大阪市中央区)は、携帯電話サービス「mineo(マイネオ)」において、ユーザーが余ったパケットを自分専用の「パスケット」に貯蓄できるオプションサービス(月額110円)を、2022年4月1日(金)より提供開始いたします。

ユーザーは好きな時に、自分の「パスケット」にパケットを出し入れすることができます。また、通常であれば、パケットは翌月末に有効期限切れとなりますが、「パスケット」の中に入っているパケットは、無期限に繰り越せるようになります。

 

パスケット画像.png

 

1.実施の背景

mineoはこれまで、パケットを全国のmineoユーザーと分け合う「フリータンク」をはじめ、「パケットギフト」や「パケットシェア」など、ユーザーとの「共創」による独自のサービスを提供し、多くのユーザーからご好評をいただいております。

余ったパケットを分け合いたいというニーズがある一方で、貯めておいて必要な時に使いたいというニーズもあることから、「パスケット」を開始することといたしました。今後、「パスケット」を用いたmineoらしい新たな付加価値も提供できるよう検討してまいります。

 

2.「パスケット」の概要

提供開始日 2022年4月1日(金)
対象 すべてのmineoユーザー
料金 月額110円
内容 本オプション契約者は、自分専用の「パスケット」にて手持ちのパケットを貯めることが可能。「パスケット」に入っている限り、パケットは無期限繰り越しが可能。mineoアプリ、またはmineoマイページにて、好きな時に出し入れ可能。
サービスサイト https://mineo.jp/service/data/pasket/ (2022年4月1日(金)10:00公開予定)

*:「パスケット」から引き出したパケットの有効期限は、引き出した月の翌月末です。

*:「パスケット」に貯めることができるパケットの上限は、10PB(ペタバイト)です。

*:mineoの新サービス・新キャンペーン等をまとめたサイトはこちら:https://mineo.jp/special/soukitaka/(2022年3月1日(火)9:00公開予定)

*:各サービス名などは各社の商標または登録商標です。

 

(記載の価格は税抜記載のものを除き税込です。税率に応じて金額は変更されます。)

以 上