2023年 プレスリリース

News Release

mineo 再契約者向けの割引制度「おかえり割引」新登場

2023年2月20日

株式会社オプテージ

株式会社オプテージ(大阪市中央区)は、携帯電話サービス「mineo(マイネオ)」において、mineo回線の再契約者向けに、契約事務手数料3,300円を無料にする新たな割引制度「おかえり割引」を2023年2月22日(水)より開始いたします。

04_おかえり割_01_メイン.png

  1. 1.割引制度の概要

  2. 提供開始日

    2023年2月22日(水)

    対象

    過去にmineo回線のご契約実績があり、現在はご契約中でない方が、再契約いただいた場合

    (mineo回線をご解約後3年以上経過している方や、おかえり割引を一度適用された方は対象外です)

    (過去にmineo回線をご契約していた当社アカウント(eoID)でのお申し込みが必要です)

    内容

    契約事務手数料3,300円が無料

    サービスサイト

    https://mineo.jp/special/2023spring/

*:お試し200MBコース、マイそくスーパーライトをお申し込みの方は適用対象外です。また、法人名義の方は適用対象外です。

*:本制度は予告なく内容の全部または一部を変更、終了させていただく場合があります。

 

 

  1. 2.提供の背景

MVNO(格安SIM/格安スマホ)サービスが普及する中、国内大手3キャリア以外からMVNOへの乗り換え比率が増加しています(自社調べ)。MVNO間などで乗り換えが進んでおり、今後もその動きが続くと予想されます。実際に、mineoご契約者さまのうち、再契約者の比率は7.5%まで高まってきております。

 

04_おかえり割_02_再契約比率.png

 

mineoではこれまで、ご契約者さま向けに利用者特典の「ファン∞とく」で契約事務手数料が割引となるエントリーコードを配布しており、ご自身やご家族の方の追加契約にご利用いただいています。また、ご契約者さまの紹介でお申し込みいただいた場合には、紹介先の方は契約事務手数料を無料とし、紹介元の方には最大3,500円分の電子マネーギフトを贈呈するなどリファラルマーケティングも強化してきました。

一方で、過去にmineoをご利用いただいていたものの、現在はmineoとの接点がなくなっている方に向けては、ご提供できる割引制度がなかったため、今回「おかえり割引」を開始することといたしました。

 

過去3年間でmineoは、シンプルな料金プラン「マイピタ」の投入、最大1.5Mbpsでデータ使い放題の「パケット放題Plus」、業界最安水準の「10分/時間無制限かけ放題」、eSIM/5Gへ対応など、さまざまな新サービスの提供や改善を行ってまいりました(別紙参照)。

今後も品質の改善、新たな独自サービスの提供、「マイネ王」などを通したコミュニティの活性化などに取り組み、長くご利用いただけるだけでなく、いつでもまた戻ってきていただけるようなサービスを目指してまいります。

 

*:記載の通信速度はベストエフォート方式による提供となり、実際の通信速度は、通信環境やネットワークの混雑状況に応じて変化します。

*:各サービス名などは各社の商標または登録商標です。

 

(記載の価格は税抜記載のものを除き税込です。税率に応じて金額は変更されます。)

以 上