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eo暮らし
アドバイザーの仕事

WORK

eo光サービスやmineoをすでに利用されているお客さまや他社ご利用のお客さまに寄り添い、さまざまな提案を行うのが、「eo暮らしアドバイザー」
家電量販店やeoステーションなどで、お客さまの立場に立った総合的な提案を行います。
例えば、「もっと家計費を安くしたい」とお考えのお客さまにはプランの見直しやサービスの提案をします。
さらに契約実績の管理までを行います。

お客さま対応

お客さま対応

ご来店いただいたお客さまにお声かけをし、来店目的をヒアリングします。インターネットや携帯電話、関連の周辺機器などをお求めのお客さまであれば、ニーズに合わせて説明をします。また、家電製品をお求めのお客さまでも、インターネットに接続できる家電製品が店舗には多数あるため、インターネットを利用した家電製品の楽しみ方をご案内します。

ご提案

ご提案

eo光に興味を持っていただいたお客さまに、暮らしの総合提案をします。具体的には、インターネットや固定電話、テレビ、携帯電話、電気、ガスといった生活に密接に関わりのあるサービスをお客さまのライフスタイルに合わせて総合提案。どうすればお客さまのお困りごとを解決できるのか、当社のサービスを通じて暮らしをより豊かにすることできないかなど、常にお客さま起点で提案します。

店舗営業活動

店舗営業活動

家電量販店社員さまからのお問い合わせ対応や店舗商談の⼀次対応、店舗ブースの売り場づくり、販促物の展開などを担当します。店舗によっては不定期でイベントも実施するため、イベントチームと共にチーム⼀丸となり、⽬標達成に向けてイベントの運営をすることもあります。

インタビュー

INTERVIEW

INTERVIEW.01

柳内 宏輝Hiroki Yanai

コンシューマ事業推進本部
コンシューマ営業部
パートナー営業推進チーム
2021年入社

入社前・入社後のイメージ
 入社前は、体育会系のイメージで、売上重視でガツガツと光ファイバーをセールスする感じかな?と少し不安でした。でも入社してみるとそのイメージは一変。むしろ真逆で、お客さま目線を大切にした接客スタイル、かつ自分の個性を活かして自由に接客できるなど、すごく良い仕事ができています。勤怠管理やスタッフのフォローもあり、自主研修ツールなどスタッフのフォローも充実しており働きやすさも抜群なのは驚きでした。
将来の夢
 仕事では、お客さまの質問にすべてお答えできるようになり、ご成約いただけた時は感動しますし、やりがいに感じます。これもすべて、平日の自主研修やロールプレイングのおかげですね。eo光サービスやmineoのご提案を通して、お客さまにもっとお得さと喜びを提供するために、今後はより多くの人に喜びを広げていけるイベントリーダーを目指したいと考えています。

仕事の日の一日

09:30
朝礼に参加し、目標や情報を共有
10:00
お客さまの接客・空き時間は自主研修
12:00
昼食
13:00
販促物の整理
15:00
ご来店されたお客さまへご提案
17:00
実績確認
17:30
その日の業務を終え、退社

eo暮らしアドバイザー
の仕事に密着!

MOVIE

どんな風にお客さま対応をしているの?一日の仕事の流れってどんな感じ?を
お伝えするためにeo暮らしアドバイザーに一日密着しました!

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eo暮らしアドバイザー

KEYWORD

平均年齢

平均年齢
35.3

※直近1年間データ

一か月の
平均残業時間

一か月の平均残業時間
15時間

※1か月平均 
※繁忙期によって変動あり

前職は?

前職は?

eo暮らしアドバイザーに
なって身に着いたスキルは?

01.通信業界の知識

02.コミュニケーション能力

03.積極性・主体性

仕事をする前と後のギャップは?
  • 業界未経験なので知識がきちんと習得できるのかとても不安だったが、研修制度が充実しており1から学ぶことができたことが良い意味のギャップでした。
  • 横のつながりが強かったこと。同じ日に入職する仲間と切磋琢磨できたことがうれしかったです。

仕事をしていて
うれしかったことは?

  • お客さまから「あなたに対応していただけて良かった」とお声を頂けたこと。お客さまのお困りごとを解決するお手伝いができたと感じました。
  • 家電量販店の社員さまや関係会社の方々など、さまざまな年代の方をお話しする機会があり、知識の幅が広がったと感じました
  • 初めて契約を取れた時。お客さまに大変ご満足いただけ、その起因になれたことが嬉しかったです。

キャリアステップ

CAREER STEP

成長の先にキャリアアップがある

 経験者、未経験者に関わらず充実したサポート体制のもとでしっかりと経験を積むことができるため、どなたでもキャリアを積んでいただける環境を整えています。
入社後は、現場で営業活動をメインに取り組んでいき、その後に部下育成や実績の管理などさまざまな業務を学びながら着実なキャリアアップが可能です。

キャリアステップ

4年目にリーダーへ、5年目には念願の正社員に!
キャリアアップを実現できる、安心で魅力的な環境。

小谷 祐里佳Yurika Kotani

コンシューマ事業推進本部
コンシューマ営業部
パートナー営業推進チーム
2017年入社

 最初は、通信の知識はほとんどなく、不安もありましたが、優しく明るい先輩スタッフにいろいろ教えてもらい、お声かけや提案もできるように。それにeラーニングで知識を得られる環境もあったのは良かったです。また、充実した福利厚生が受けることができるのも魅力のひとつです。
 それに私のように、入社4年目にはリーダー職に、5年目には頑張りを認められて正社員(職種限定正社員)にキャリアアップできる制度が整っています。やりがいある仕事も任されて、安心して働ける環境・制度もあるので、みなさんもぜひ一緒にeo暮らしアドバイザーとしてがんばってみませんか?

MY CAREER

2017.07
株式会社オプテージ入社
2019.03
フルスタッフとして郡山イオンモール店に勤務
2020.08
フルリーダーに昇進し、奈良エリアを担当
2021.10
正社員(職種限定正社員)となり、北大阪エリアを担当

福利厚生・制度

WELFARE

各種保険
健康保険 厚⽣年⾦
雇⽤保険 労災保険
※健康保険は関西電力健康保険組合に加入
研修制度
研修期間2か月
ビジネスマナー研修、サービス研修、OJTなどのさまざまな研修制度あり
諸手当・福利厚生
通勤手当(全額支給)
残業手当(1分単位で支給)
休暇
有給休暇 産前産後休暇
育児休業 生理休暇
介護休暇
(産前産後休暇、取得実績多数あり)

よくあるご質問

FAQ

Q. どんな人が働いていますか?
年齢層は20代~50代まで幅広く、前職が他業界・他職種の方も多く、また男女問わず活躍しています。
Q. 勤務場所は選べますか?
勤務店舗は選ぶことは出来ませんが、勤務地については自宅最寄り駅を考慮し通勤可能な店舗で勤務いただけるように調整しています。なお、転宅を伴う異動はありません。
Q. 接客や販売の経験が無いのですが、大丈夫ですか?
接客や販売経験がある方は歓迎しますが、未経験の方でも業務に必要な接客マナーを身につけられるように入社研修を実施していますので、安心して応募して下さい。
Q. エントリー方法や採用までのスケジュールについて教えてください。
本採用ページから応募フォームへアクセスいただき、フォームに入力後、採用担当者よりご連絡をいたします。その後、面接(1~2回)に参加いただき、採用・入社となります。
Q. 入社日の相談は可能ですか?
もちろん可能です。入社日は毎月第一木曜日(※年末年始やゴールデンウィークなど一部の月を除く)となりますので、ご希望がございましたら面接の際にお伝えください。

募集要項・選考ステップ

RECRUITMENT & STEPS

雇用形態 契約社員(契約期間5年上限)
※無期雇用、正社員(営業職)登用制度あり
基本給 【7時間勤務】月給214,600円
【8時間勤務】月給245,300円
研修期間:2か月(研修期間給与【7時間勤務】月給199,400円 【8時間勤務】月給227,900円)
諸手当 通勤手当、時間外手当
勤務地 近畿2府4県内の家電量販店及び専門ショップ
※現在の自宅から通勤が可能(目安:~約90分程度)な店舗への配属となります。
※転宅を伴う転勤なし
昇給 年1回
賞与 年2回(業績連動型一時金)
勤務日・休日休暇 シフト制(完全週休2日制) ※原則、土日祝日は出勤
有給休暇、産前産後休暇、育児休業、生理休暇、介護休暇
勤務時間 実働7時間(休憩1時間)
※一部店舗で実働8時間(休憩1時間)
研修制度 ・ビジネス基礎研修
・ブランドビジョン研修
・コンプライアンス研修
・ロールプレイング研修
・OJT 等
選考ステップ ①応募フォームに必要事項を入力
②書類選考
③採用担当よりご連絡(面接日調整)
④面接
⑤入社
  • STEP.01

    ENTRY

  • STEP.02

    書類選考

  • STEP.03

    面接(オンライン)

  • STEP.04

    入社

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