現在は、建設業系のグループ会社をお客さまとして、基幹業務支援システムの改修とその後の全社への展開支援に取り組んでいます。関係者内で情報を共有できる機能や、作業を効率化する機能を取り入れた新たなシステムとして誕生させるため、ヒアリングから、仕様決定、導入コンサルティングまで、トータルに関わっています。この案件は、システムの初期開発フェーズから参加しており、全社規模の大きいシステムのため思い入れも強いです。当案件の難しいところは、事業部ごとに業務の進め方や必要な情報が少しずつ異なる中で全体を調整し、全部門で活用できるようにすること。大変ですが、お客さまのシステム部門の方とシステムのあるべき姿を一緒に考え、最適な形へつくり上げていくのは非常に面白くやりがいがあります。