就職活動で重視したのは、「人(職場環境)」です。もちろん事業内容は大切ですが、やりがいを持って働き、自分の能力を伸ばしていくためには職場環境も重要なポイントだと思ったんです。弊社は、社員が魅力的で、「仕事に対して熱い想いをもっているこの人たちと一緒に仕事がしたい!」と感じました。
この時の気持ちは入社してからますます強くなっています。会社全体がすごく明るい雰囲気で、業務の依頼をした際も積極的に協力してもらえ、入社後にギャップを感じることはありませんでした。こうした環境にいると、自然と自分のモチベーションが上がります。
現在の主な仕事内容は、新サービスの導入と既存サービスの追加・変更に伴う、お客さまサポート部内の業務・運営調整です。中でもeoプレミアムクラブという、「eo光」を長期間ご利用いただいているお客さまを対象にしたサービスをメインに担当しており、会議体の運営やコールセンターの運用、ダイレクトメールの制作などを行っています。
お客さまサポート部はお客さまとコミュニケーションを図る窓口であるため、お客さま一人ひとりの声を大切にしています。お客さまからいただいた意見を社内の各部署に正しく伝え、サービス開発や業務改善につなげられるよう、運用・案内マニュアルの制作に力を入れています。このように私が所属する部署は、お客さまとの距離が近いことが特長であり魅力です。お客さまからのさまざまな提案や要望を反映し、お褒めの声をいただいた時にはやりがいを感じることができます。
eo光サービスをはじめとする弊社のサービスを長く利用していただくことが目標です。そのためにはサービス内容や対応に満足していただくことが不可欠ですので、お客さまのニーズをしっかりとつかみ、半歩先を行くサービスを提供できるよう努力していきたいと考えています。ありったけの情熱を注いでがんばります!
野球が大好きで、社内の仲間たちと軟式野球チーム「関西Fibers(ファイバーズ)」を立ち上げました。休日は試合や練習だけでなく、飲み会や合宿なども行っています。こうした活動を通じて交流を深められるところも弊社の魅力ですね。
決してチームの宣伝をしているわけではありませんが、野球好きの方や興味のある人はぜひ参加してください!