顧客満足度調査受賞履歴

2019年度受賞

MMD研究所 2019年9月格安SIMサービスの満足度調査

顧客総合満足度 第1位

2019年9月27日(金)、MMD研究所格安SIMサービスの満足度調査において、オプテージは顧客総合満足度で第1位を受賞しました。また、「コストパフォーマンス」「NPS®」においても1位を獲得しております。「NPS®」については3度目の受賞となります。

※NPS®はBain&Company、Fred Reichheld、SatmetrixSystemsの登録商標です。

MMD研究所 格安SIMサービスの満足度調査

RBB 格安SIMアワード2019上半期

総合満足度 最優秀受賞

2019年9月11日(水)、アンケートサイト「あんぱら」および協力パネルユーザーへのアンケートによる格安SIMアワード2019上半期において、オプテージは総合満足度で最優秀を受賞いたしました。また、「コストパフォーマンス部門」においても最優秀を受賞しております。

NTTコム オンライン NPS®ベンチマーク調査2019

MVNO・サブブランド部門 第1位

2019年8月7日(水)、NTTコム オンライン NPS®ベンチマーク調査において、オプテージは「MVNO・サブブランド部門 第1位」を受賞しました。

NTTコム オンライン NPS®ベンチマーク調査は、2019年6月14日~6月17日にMVNO・サブブランド利用者(有効回答者数:男女2,729名)を対象に実施したものです。

*NPS®は、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズの登録商標です。

旧ケイ・オプティコムの顧客満足度調査受賞履歴はこちら