顧客満足度調査受賞履歴
(旧ケイ・オプティコム受賞分)

*記載された情報は、発表日現在のものです。
オプテージ最新の顧客満足度調査受賞履歴はこちら

2018年度受賞

RBB 格安SIMアワード2018下半期

総合満足度 最優秀賞受賞

2019年3月15日(金)、通信速度測定アプリ「RBB SPEED TEST」のユーザー投票による格安SIMアワード2018下半期において、ケイ・オプティコムは総合満足度で最優秀賞を受賞いたしました。また、「コストパフォーマンス部門」「ブランドイメージ部門」「利用サポート部門」においても最優秀賞を受賞しております。

RBB 格安SIMアワード2018下半期は、通信速度測定サービス「RBB SPEED TEST(アールビービー スピードテスト)」のユーザーを対象に格安SIMサービスの満足度調査を実施したものです。

RBB 格安SIMアワード2018下半期

RBB TODAYブロードバンドアワード2018

ベストキャリア(近畿) 12年連続No.1

2019年2月1日(金)、RBB TODAYブロードバンドアワード2018において、ケイ・オプティコムは「ベストキャリア(近畿)」を12年連続で受賞しました。

RBB TODAYブロードバンドアワード2018は、IT・テクノロジー専門サイト RBB TODAY が2018年12月25日(火) ~ 2019年1月21日(月)までWeb上で実施した読者投票に基づき、ブロードバンド時代のベストサービスを選ぶアワードです。(投票数7,024)

RBB TODAYブロードバンドアワード2018

2018年 オリコン顧客満足度ランキング

格安スマホ No.1、格安SIM No.1

2018年12月3日(月)「2018年オリコン顧客満足度ランキング」において、ケイ・オプティコムは「格安スマホ」および「格安SIM」でNo.1を受賞いたしました。

オリコン顧客満足度調査で、実際の利用者(1年以内にMVNO SIMカード(格安スマホではSIMフリー端末も併せて)新規購入し、1カ月以上継続して利用している/利用していた人)を対象に実施。「格安スマホ」では4項目、 「格安SIM」では5項目でNo,1を受賞しました。

オリコン顧客満足度ランキング(格安スマホ)


オリコン顧客満足度ランキング(格安SIM)

2018年 オリコン顧客満足度ランキング

プロバイダ近畿No.1

オリコン顧客満足度 プロバイダ近畿総合No.1

2018年12月3日(月)、「2018年オリコン顧客満足度ランキング」において、ケイ・オプティコムはプロバイダ近畿で4年連続No.1を受賞いたしました。

オリコン顧客満足度調査で、実際の利用者(5年以内にプロバイダに加入し、3カ月以上継続して利用している/利用していた人)を対象に実施した調査において、プロバイダ近畿ほか7つの評価項目全てでNo.1を受賞しました。

オリコン顧客満足度ランキング(プロバイダ 近畿)

MMD研究所 2018年9月格安SIMサービスの満足度調査

NPS®(おススメしたくなる) 第1位

2018年9月25日(火)、MMD研究所 格安SIMサービスの満足度調査において、ケイ・オプティコムは「NPS®(おススメしたくなる)」で2度目となる第1位を受賞しました。

MMD研究所 格安SIMサービスの満足度調査は、「2018年9月格安SIMサービスの満足度調査」において格安SIMサービス利用率上位10サービスとY!mobileの利用者15歳~69歳の男女1,650人を対象に実施したものです。

※NPS®はBain&Company、Fred Reichheld、SatmetrixSystemsの登録商標です。

MMD研究所 格安SIMサービスの満足度調査

MMD研究所 2018年9月格安SIMサービスの満足度調査

顧客総合満足度 第1位

2018年9月25日(火)、MMD研究所 格安SIMサービスの満足度調査において、ケイ・オプティコムは「顧客総合満足度」で3度目となる第1位を受賞しました。

MMD研究所 格安SIMサービスの満足度調査は、「2018年9月格安SIMサービスの満足度調査」において格安SIMサービス利用率上位10サービスとY!mobileの利用者15歳~69歳の男女1,650人を対象に実施したものです。

MMD研究所 格安SIMサービスの満足度調査

MMD研究所 2018年9月格安SIMサービスの利用動向調査

iPhone利用者シェア 第1位

2018年9月18日(火)、MMD研究所 格安SIMサービスの利用動向調査において、ケイ・オプティコムは「iPhone利用者シェア」で3度目となる第1位を受賞しました。

MMD研究所 格安SIMサービスの利用動向調査は、「2018年9月格安SIMサービスの利用動向調査」において15歳から69歳の男女44,323人を対象に実施したものです。

MMD研究所 格安SIMサービスの利用動向調査

2018年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第3回調査

MVNO(仮想移動体通信事業者) 顧客満足度1位

MVNO(仮想移動体通信事業者) 顧客満足度1位

2018年9月18日(火)、2018年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第3回調査において、ケイ・オプティコムはMVNO(仮想移動体通信事業者) 顧客満足度1位を受賞いたしました。

2018年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第3回調査は、2018年6月13日~7月24日に調査対象の企業・ブランドを利用しているユーザー20,031人を対象に実施したものです。

2018年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第3回調査

NTTコム オンライン NPS®ベンチマーク調査2018

モバイル通信サービス部門1位

2018年9月5日(水)、NTTコム オンライン NPS®ベンチマーク調査において、ケイ・オプティコムは2年連続「モバイル通信サービス部門1位」を受賞しました。

NTTコム オンライン NPS®ベンチマーク調査は、2018年8月13日~8月17日に通信モバイルサービス利用者(有効回答者数:男女4,241名)を対象に実施したものです。

平成30年度(第5回)サービス・ホスピタリティ・アワード

最優秀賞

2018年7月17日(火)、平成30年度(第5回)サービス・ホスピタリティ・アワードにおいて、ケイ・オプティコムは最優秀賞を受賞いたしました。

サービス・ホスピタリティ・アワードとは、サービス・ホスピタリティ・アワード審査委員会(委員長:西尾 久美子 京都女子大学 現代社会学部 現代社会学科 教授)による厳正な審議のもと、「おもてなし」を科学的かつ定量的に検証し、他の模範となりうる優れた成果を上げている企業・機関・団体・事業所・部門等を表彰するもの。

  • 平成30年度(第5回)サービス・ホスピタリティ・アワード

amazonランキング大賞2018上半期

携帯電話・スマートフォン SIMカード部門 第1位

amazonランキング大賞2018上半期 携帯電話・スマートフォン SIMカード部門 第1位

2018年6月1日(金)、amazonランキング大賞2018上半期において、ケイ・オプティコムは携帯電話・スマートフォン SIMカード部門でランキング1位を受賞いたしました。

amazonランキング大賞とは、上半期と年間の年2回、一定の条件に基づき該当期間の売上データ等を集計し、人気商品をランキングしたものです。

amazonランキング大賞2018上半期

J.D.POWER 2018年格安スマートフォンサービス/格安SIMカードサービス顧客満足度調査

格安SIMカードサービス 顧客満足度 第1位

2018年5月30日(水)、J.D.POWER 2018年格安スマートフォンサービス/格安SIMカードサービス顧客満足度調査において、ケイ・オプティコムは格安SIMカードサービス顧客満足度で1位を受賞いたしました。

J.D.POWER 2018年格安スマートフォンサービス/格安SIMカードサービス顧客満足度調査とは、大手3キャリアサービス(docomo, au, SoftBank)以外の携帯電話会社またはMVNOが提供するサービスでスマートフォンを利用している全国の18~64歳男女(法人利用除く)8,000名を対象に契約先サービスの満足度を調査したものです。

J.D.POWER 2018年格安スマートフォンサービス/格安SIMカードサービス顧客満足度調査

J.D.POWER 2018年日本固定ブロードバンド回線サービス顧客満足度調査

<関西・北陸エリア> 総合満足度 第1位

2018年2月20日(火)、J.D.POWER 2018年日本固定ブロードバンド回線サービス顧客満足度調査において、ケイ・オプティコムは<関西・北陸エリア>で2年連続総合満足度1位を受賞いたしました。

J.D.POWER 2018年日本固定ブロードバンド回線サービス顧客満足度調査とは、固定のブロードバンド回線サービス(FTTHもしくはCATV)を家庭で利用している20~64歳男女(世帯内の固定インターネット回線選定関与者)を対象に、固定ブロードバンド回線サービスの満足度を調査したものです。

J.D.POWER 2018年日本固定ブロードバンド回線サービス顧客満足度調査

2017年度受賞

RBB TODAY ブロードバンドアワード2017

キャリア部門(近畿) 11年連続No.1 通信速度も3年連続No.1!

RBB TODAYブロードバンドアワード2017において、 ケイ・オプティコムはキャリア部門(近畿)において11年連続で最優秀賞を受賞いたしました。
また、「固定通信の部」回線事業者(契約プラン)部門/「固定回線 Wi-Fi速度の部」回線事象者(契約プラン)Wi-Fi部門 でも受賞。

近畿地区最優秀賞 eo光ネット【ホームタイプ】1ギガコース

RBB TODAYブロードバンドアワード2017 ベストキャリア(近畿) 11年連続No.1RBB TODAYブロードバンドアワード2017 「固定通信の部」回線事業者(契約プラン)部門 最優秀賞RBB TODAYブロードバンドアワード2017 「固定回線 Wi-Fi速度の部」回線事象者(契約プラン)Wi-Fi部門 最優秀賞

MMD研究所 2018年3月格安SIMサービスの満足度調査

NPS®(おススメしたくなる) 第1位

2018年3月19日(月)、MMD研究所 格安SIMサービスの満足度調査において、ケイ・オプティコムは「NPS®(おススメしたくなる)」で第1位を受賞しました。

MMD研究所 格安SIMサービスの満足度調査は、「2018年3月格安SIMサービスの満足度調査」において格安SIMサービス利用率上位14サービスとY!mobileの利用者15歳以上の男女2,070人を対象に実施したものです。

※NPS®はBain&Company、Fred Reichheld、SatmetrixSystemsの登録商標です。

MMD研究所 格安SIMサービスの満足度調査

MMD研究所 2018年3月格安SIMサービスの満足度調査

顧客総合満足度 第1位

2018年3月19日(月)、MMD研究所 格安SIMサービスの満足度調査において、ケイ・オプティコムは「顧客総合満足度」で2年連続第1位を受賞しました。

MMD研究所 格安SIMサービスの満足度調査は、「2018年3月格安SIMサービスの満足度調査」において格安SIMサービス利用率上位14サービスとY!mobileの利用者15歳以上の男女2,070人を対象に実施したものです。

MMD研究所 格安SIMサービスの満足度調査

MMD研究所 2018年3月格安SIMサービスの利用動向調査

iPhone利用者シェア 第1位

2018年3月12日(月)、MMD研究所 格安SIMサービスの利用動向調査において、ケイ・オプティコムは「iPhone利用者シェア」で2年連続第1位を受賞しました。

MMD研究所 格安SIMサービスの利用動向調査は、「2018年3月格安SIMサービスの利用動向調査」において15歳から69歳の男女44,541人を対象に実施したものです。

MMD研究所 格安SIMサービスの利用動向調査

2017年 オリコン日本顧客満足度ランキング

プロバイダ近畿No.1

オリコン日本顧客満足度 プロバイダ近畿総合No.1

2017年12月1日(金)、「2017年オリコン日本顧客満足度ランキング」において、ケイ・オプティコムはプロバイダ近畿で3年連続No.1を受賞いたしました。

オリコン日本顧客満足度調査で、実際の利用者(5年以内にプロバイダに加入し、3カ月以上継続して利用している/利用していた人)を対象に実施した調査において、プロバイダ近畿ほか評価項目でNo.1を受賞しました。

オリコン日本顧客満足度ランキング2017

NTTコム オンライン NPS®ベンチマーク調査 2017

モバイル通信サービス部門 第1位

2017年8月29日(火)、NTTコム オンライン NPS®ベンチマーク調査において、ケイ・オプティコムは「モバイル通信サービス部門1位」を受賞しました。

NTTコム オンライン NPS®ベンチマーク調査は、2017年8月2日~8月9日に通信モバイルサービス利用者(有効回答者数:男女4,287名)を対象に実施したものです。

NTTコム オンライン NPS®ベンチマーク調査 2017

RBB 格安SIMアワード2017上半期

『利用サポート部門』 最優秀賞受賞

2017年6月29日(木)、通信速度測定アプリ「RBB SPEED TEST」のユーザー投票による格安SIMアワード2017上半期において、『利用サポート』部門で最優秀賞を受賞いたしました。「格安SIMアワード2016」に続いて2年連続での最優秀賞受賞となります。

RBB 格安SIMアワード2017上半期は、通信速度測定サービス「RBB SPEED TEST(アールビービー スピードテスト)」のユーザーを対象に格安SIMサービスの満足度調査を実施したものです。

RBB 格安SIMアワード2017上半期

2016年度受賞

MMD研究所 格安SIMサービスの満足度調査

顧客総合満足度 第1位

2017年3月27日(月)、MMD研究所 格安SIMサービスの満足度調査において、ケイ・オプティコムは「顧客総合満足度1位」を受賞しました。

MMD研究所 格安SIMサービスの満足度調査は、「2017年3月格安SIMサービスの満足度調査」において格安SIMサービス利用率上位14サービスとY!mobileの利用者15歳から69歳の男女2,000人を対象に実施したものです。

MMD研究所 格安SIMサービスの満足度調査

価格.com 満足度ランキング2017

光回線 総合満足度(近畿・北陸エリア)  No.1

2017年2月20日(月)、価格.com満足度ランキングにおいて、ケイ・オプティコムは、光回線 総合満足度ランキング2017(近畿・北陸エリア) で1位を受賞いたしました。

価格.com満足度ランキング2017とは、価格.comによるアンケート調査(回答数5,000人)をもとに、スマートフォン編/自宅のインターネット編を満足度でランキングしたものです。

価格.com満足度ランキング2017

RBB TODAYブロードバンドアワード2016

ベストキャリア(近畿) 10年連続No.1

RBB TODAYブロードバンドアワード2016 ベストキャリア(近畿) 10年連続No.1

2017年1月17日(火)、RBB TODAYブロードバンドアワード2016において、ケイ・オプティコムは「ベストキャリア(近畿)」を10年連続で受賞しました。

RBB TODAYブロードバンドアワード2016は、IT・テクノロジー専門サイト RBB TODAY が2016年12月8日~2016年12月19日までWEB上で実施した読者投票に基づき、ブロードバンド時代のベストサービスを選ぶアワードです。(投票数5,783)

RBB TODAYブロードバンドアワード2016

2016年 オリコン日本顧客満足度ランキング

プロバイダ近畿地区No.1

オリコン日本顧客満足度 プロバイダ近畿総合No.1

2016年12月9日(金)、「2016年オリコン日本顧客満足度ランキング」において、ケイ・オプティコムはプロバイダ部門近畿総合で2年連続No.1を受賞いたしました。

オリコン日本顧客満足度調査で、実際の利用者(5年以内にプロバイダに加入し、3カ月以上継続して利用している/利用していた人)を対象に実施した調査において、プロバイダ近畿ほか評価項目でNo.1を受賞しました。

オリコン日本顧客満足度ランキング2016

2015年度受賞

価格.com 満足度ランキング2016

光ファイバー部門(近畿・北陸エリア)戸建ての部、マンションの部 No.1

価格.com プロバイダ満足度ランキング2016 戸建ての部 No.1 マンションの部 No.1

2016年3月2日(水)、価格.com満足度ランキング2016において、ケイ・オプティコムは、光ファイバー部門(近畿・北陸エリア)戸建ての部・マンションの部でそれぞれ1位を受賞いたしました。

価格.com満足度ランキング2016とは、価格.comによるアンケート調査(回答数4,515人)をもとに、スマートフォン編/自宅のインターネット編を満足度でランキングしたものです。

価格.com満足度ランキング2016

価格.com 満足度ランキング2016

格安SIM部門 No.1

価格.com 満足度ランキング2016 格安SIM部門 No.1

2016年3月2日(水)、価格.com満足度ランキング2016において、ケイ・オプティコムは、格安SIM部門で1位を受賞いたしました。

価格.com満足度ランキング2016とは、価格.comによるアンケート調査(回答数4,515人)をもとに、スマートフォン編/自宅のインターネット編を満足度でランキングしたものです。

価格.com満足度ランキング2016

RBB TODAYブロードバンドアワード2015

ベストキャリア(近畿) 9年連続No.1

RBB TODAYブロードバンドアワード2015 ベストキャリア(近畿) 9年連続No.1

2016年1月19日(火)、RBB TODAYブロードバンドアワード2015において、ケイ・オプティコムは「ベストキャリア(近畿)」を9年連続で受賞しました。

RBB TODAYブロードバンドアワード2015は、IT・テクノロジー専門サイト RBB TODAY が2015年12月3日~2015年12月16日までWEB上で実施した読者投票に基づき、ブロードバンド時代のベストサービスを選ぶアワードです。(投票数6,453)

RBB TODAYブロードバンドアワード2015

2015年 オリコン日本顧客満足度ランキング

プロバイダ近畿地区No.1

2015年12月1日(火)、「2015年オリコン日本顧客満足度ランキング」において、ケイ・オプティコムはプロバイダ部門近畿総合でNo.1を受賞いたしました。

2015年版、オリコン日本顧客満足度ランキングは2015年8月20日から8月25日の期間に、過去5年以内にプロバイダ加入(変更)をしており、かつ、プロバイダの選定に関与している、18歳以上の男女(居住地;全国)9,996人についてインターネット調査を実施した"顧客によるサービス利用満足度"に基づくランキングです。

オリコン日本顧客満足度ランキング2015

RBB TODAY格安SIMアワード2015

総合部門 優秀賞

RBB TODAY格安SIMアワード2015 総合部門 優秀賞

2015年7月23日(木)、RBB TODAY格安SIMアワード2015において、ケイ・オプティコムは「総合部門優秀賞」を受賞しました。

RBB TODAY格安SIMアワード2015は、IT・テクノロジー専門サイト RBB TODAY が2015年7月13日~7月15日に実施した、通信速度測定アプリ「RBB SPEED TEST」のユーザーの投票に基づき、格安SIMのベストサービスを選ぶアワードです。(有効回答1,422)

RBB TODAY格安SIMアワード2015

MM総研大賞2015

スマートソリューション部門 MVNO分野 最優秀賞

MM総研大賞2015 スマートソリューション部門 MVNO分野 最優秀賞

2015年6月15日(月)、MM総研大賞2015において、ケイ・オプティコムは「スマートソリューション部門 MVNO分野 最優秀賞」を受賞しました。

MM総研は、スマート社会を支える優れたICT製品・サービスの中から「MM総研大賞」を選び表彰しています。審査は「Webアンケートによる消費者調査」「企業への取材評価」を基に有識者による審査会議を実施。製品・サービスの認知度や使いやすさ、機能性、革新性、独創性、基盤製品・サービスとしての可能性及び企業の取り組みなどを総合的に評価しています。

MM総研大賞2015

2014年度受賞

RBB TODAYブロードバンドアワード2014(法人版)

回線満足度部門 最優秀賞

2015年3月13日(金)、RBB TODAYブロードバンドアワード2014(法人版)において、ケイ・オプティコムは「回線満足度部門 最優秀賞」を受賞しました。

RBB TODAYブロードバンドアワード2014(法人版)は、IT・テクノロジー専門サイト RBB TODAY が2014年12月16日~2015年2月13日までWEB上で実施したインターネットユーザーの投票に基づき、法人向けブロードバンドのベストサービスを選ぶアワードです。(有効回答4,434)

RBB TODAYブロードバンドアワード2014(法人版)

RBB TODAYブロードバンドアワード2014

ベストキャリア(近畿) 8年連続No.1

RBB TODAYブロードバンドアワード2014 ベストキャリア(近畿) 8年連続No.1

2015年1月22日(木)、RBB TODAYブロードバンドアワード2014において、ケイ・オプティコムは「ベストキャリア(近畿)」を8年連続で受賞しました。

RBB TODAYブロードバンドアワード2014は、IT・テクノロジー専門サイト RBB TODAY が2014年12月8日~2015年1月5日までWEB上で実施した読者投票に基づき、ブロードバンド時代のベストサービスを選ぶアワードです。(有効回答5,591)

RBB TODAYブロードバンドアワード2014

RBB TODAY格安SIMアワード2014

総合部門 最優秀賞

RBB TODAY格安SIMアワード2014 総合部門 最優秀賞

2014年8月25日(月)、RBB TODAY格安SIMアワード2014において、ケイ・オプティコムは「総合部門最優秀賞」を受賞しました。

RBB TODAY格安SIMアワード2014は、IT・テクノロジー専門サイト RBB TODAY が2014年7月24日~8月11日までWEB上で実施した読者投票に基づき、格安SIMのベストサービスを選ぶアワードです。(有効回答1,427)

RBB TODAY格安SIMアワード2014

2013年度受賞

RBB TODAYブロードバンドアワード2013

ベストキャリア(近畿) 7年連続No.1

RBB TODAYブロードバンドアワード2013 ベストキャリア(近畿) 7年連続No.1

2013年12月25日(水)、RBB TODAYブロードバンドアワード2013において、ケイ・オプティコムは「ベストキャリア(近畿)」を7年連続で受賞しました。

RBB TODAYブロードバンドアワード2013は、IT・テクノロジー専門サイト RBB TODAY が2013年11月15日~12月9日までWEB上で実施した読者投票に基づき、ブロードバンド時代のベストサービスを選ぶアワードです。(有効回答5,713)

RBB TODAYブロードバンドアワード2013

価格.com プロバイダ満足度ランキング2013

6年連続受賞 光ファイバー戸建て・マンションの部(近畿・北陸エリア) No.1

価格.com プロバイダ満足度ランキング2013 6年連続受賞 戸建ての部 No.1 マンションの部 No.1

2013年12月26日(木)、価格.com プロバイダ満足度ランキング2013において、ケイ・オプティコムは、光ファイバー戸建て・マンションの部(近畿・北陸エリア)で1位を受賞いたしました。

価格.com プロバイダ満足度ランキング2013とは価格.comサイト内でユーザーに対して実施したユーザーアンケート結果(回答数5,949人)をもとに、回線、プロバイダ、サービス毎にランキングしたものです。

価格.com プロバイダ満足度ランキング2013

2014年度 オリコンCS(顧客満足度)ランキング

プロバイダ満足度2年連続総合No.1(全国)、5年連続No.1(近畿)

2013年12月2日(月)、「2014年度オリコンCSランキング」において、ケイ・オプティコムはプロバイダ満足度2年総合No.1(全国)、5年連続No.1(近畿)を受賞しました。

2014年度版、オリコンCSランキングは2013年8月23日から8月24日の期間に過去4年以内にインターネット回線およびプロバイダに加入(変更)をしており、選定に関与した18歳以上の男女(居住地;全国)5,824人についてインターネット調査を実施した”顧客によるサービス利用満足度”に基づくランキングです。

オリコン顧客満足度ランキング2014

2012年度受賞

RBB TODAYブロードバンドアワード2012

ベストキャリア(近畿) 6年連続No.1

左からRBB TODAY編集長 小板 謙次氏、弊社社長 藤野 隆雄

左からRBB TODAY編集長 小板 謙次氏、弊社社長 藤野 隆雄

2012年12月21日(金)、RBB TODAYブロードバンドアワード2012において、ケイ・オプティコムは「ベストキャリア(近畿)」を6年連続で受賞しました。

RBB TODAYブロードバンドアワード2012は、IT・テクノロジー専門サイト RBB TODAY が2012年11月9日~12月3日までWEB上で実施した読者投票に基づき、ブロードバンド時代のベストサービスを選ぶアワードです。(有効回答7,825)

RBB TODAYブロードバンドアワード2012

2013年度 オリコンCS(顧客満足度)ランキング

プロバイダ満足度総合No.1(全国)、4年連続No.1(近畿)、インターネット回線満足度総合No.1

2012年12月1日(土)、「2013年度オリコンCSランキング」において、ケイ・オプティコムはプロバイダ満足度総合No.1(全国)、4年連続No.1(近畿)を受賞。さらに、インターネット回線満足度総合No.1も受賞いたしました

2013年度版、オリコンCSランキングは2012年8月10日から8月13日の期間に過去3年以内にインターネット回線およびプロバイダに加入(変更)をしており、選定に関与した18歳以上の男女(居住地;全国)3,605人についてインターネット調査を実施した”顧客によるサービス利用満足度”に基づくランキングです。

オリコン顧客満足度ランキング2013

価格.com プロバイダ満足度ランキング2012

5年連続受賞 近畿地区光ファイバー総合の部 No.1

価格.com プロバイダ満足度ランキング2012 5年連続受賞
近畿地区光ファイバー総合の部 No.1

2012年10月1日(月)、価格.com プロバイダ満足度ランキング2012において、ケイ・オプティコムは、近畿地区光ファイバー総合の部で1位を受賞いたしました。

価格.com プロバイダ満足度ランキング2012とは価格.comサイト内でユーザーに対して実施したユーザーアンケート結果(回答数14,430人)、回線、プロバイダ、サービス毎にランキングしたものです。

価格.com プロバイダ満足度ランキング2012

2011年度受賞

J.D. パワー アジア・パシフィック 2011年日本ブロードバンド・インターネット・プロバイダー 顧客満足度調査SM

インターネット・プロバイダー顧客満足度No.1 <FTTHセグメント>

2011年11月29日(火)、J.D. パワー アジア・パシフィック2011年日本ブロードバンド・インターネット・プロバイダー顧客満足度調査SMにおいて、ケイ・オプティ コムは<FTTHセグメント>で顧客満足度No. 1を受賞しました。

出典:J.D. パワー アジア・パシフィック 2011年日本ブロードバンド・インターネット・プロバイダー顧客満足度調査SM。光ファイバー回線を利用しているインターネットの個人ユーザー5,000名からの回答による。www.jdpower.co.jp

RBB TODAYブロードバンドアワード2011

ベストキャリア(近畿) 5年連続No.1

左からRBB TODAY編集長 小板 謙次氏、弊社社長 藤野 隆雄

左からRBB TODAY編集長 小板 謙次氏、弊社社長 藤野 隆雄

22011年12月20日(火)、RBB TODAYブロードバンドアワード2011において、ケイ・オプティコムは「ベストキャリア(近畿)」を5年連続で受賞しました。

RBB TODAYブロードバンドアワード2011は、IT・テクノロジー専門サイト RBB TODAY が2011年11月1日~11月30日までWEB上で実施した読者投票に基づき、ブロードバンド時代のベストサービスを選ぶアワードです。(有効回答6,328)

RBB TODAYブロードバンドアワード2011

オリコンCS(顧客満足度)ランキング2012

プロバイダ部門1位(近畿)

2011年12月1日(木)、「2012年度オリコンCSランキング」において、ケイ・オプティコムは3年連続プロバイダ部門1位(近畿)を受賞いたしました。

2012年度版、オリコンCSランキングは2011年8月9日から8月30日の期間に、過去3年以内にプロバイダ加入(変更)をしており、かつ、プロバイダの選定に関与している、18歳以上の男女(居住地;全国)3,505人についてインターネット調査を実施した"顧客によるサービス利用満足度"に基づくランキングです。

価格.com プロバイダ満足度ランキング2011

4年連続受賞 近畿地区光ファイバー総合(戸建て・マンション)の部 No.1

価格.com プロバイダ満足度ランキング2011 4年連続受賞近畿地区光ファイバー総合(戸建て・マンション)の部 No.1

2011年10月1日(土)、価格.com プロバイダ満足度ランキング2011において、ケイ・オプティコムは、近畿地区光ファイバー総合(戸建て・マンション)の部で1位を受賞いたしました。

価格.com プロバイダ満足度ランキング2011とは価格.comサイト内でユーザーに対して実施したユーザーアンケート結果(回答数11,480人)、回線、プロバイダ、サービス毎にランキングしたものです。

価格.com プロバイダ満足度ランキング2011

2010年度受賞

RBB TODAYブロードバンドアワード2010

ベストキャリア(近畿エリア) 4年連続No.1

左からRBB TODAY編集長 小板 謙次氏、弊社社長 藤野 隆雄

左からRBB TODAY編集長 小板 謙次氏、弊社社長 藤野 隆雄

2010年12月22日(水)、RBB TODAYブロードバンドアワード2010において、ケイ・オプティコムは「ベストキャリア(近畿)」を4年連続で受賞しました。

RBB TODAYブロードバンドアワード2010は、IT・テクノロジー専門サイト RBB TODAYが2010年11月1日~11月30日までWEB上で実施した読者投票に基づき、ブロードバンド時代のベストサービスを選ぶアワードです。(有効回答6,353)

RBB TODAYブロードバンドアワード2010

オリコンCS(顧客満足度)ランキング2011

プロバイダ部門1位(近畿)

2010年12月1日(水)、「2011年度オリコンCSランキング」において、ケイ・オプティコムは2年連続プロバイダ部門1位(近畿)を受賞いたしました。

2011年度版、オリコンCSランキングは2010年8月26日から9月6日の期間に、過去3年以内にプロバイダ加入(変更)をしており、かつ、プロバイダの選定に関与している、18歳以上の男女(居住地;全国)3,694人についてインターネット調査を実施した”顧客によるサービス利用満足度”に基づくランキングです。

オリコン顧客満足度ランキング2011

価格.com プロバイダ満足度ランキング2010

3年連続No.1
<光ファイバー(戸建て)の部><光IP電話サービスの部>

価格.comプロバイダ満足度ランキング2010 3年連続No.1<光ファイバー(戸建て)の部><光IP電話サービスの部>

2010年9月21日(火)、価格.com プロバイダ満足度ランキング2010において、ケイ・オプティコムは、光ファイバー(戸建て)の部「最優秀プロバイダ」および「最優秀回線業者」を受賞したほか、光IP電話サービスの部においても1位を受賞しました。

価格.com プロバイダ満足度ランキング2010とは価格.comサイト内でユーザーに対して実施したユーザーアンケート結果(有効回答6,290)、回線、プロバイダ、サービス毎にランキングしたものです。

価格.com プロバイダ満足度ランキング2010

2009年度受賞

RBB TODAYブロードバンドアワード2009

ベストキャリアアワード(近畿エリア) 3年連続No.1

左からRBB TODAY編集長 小板 謙次氏、弊社社長 藤野 隆雄

左からRBB TODAY編集長 小板 謙次氏、弊社社長 藤野 隆雄

2010年1月29日(金)、RBB TODAYブロードバンドアワード2009において、ケイ・オプティコムは「ベストキャリアアワード」を3年連続で受賞しました。

RBB TODAYブロードバンドアワード2009は、IT・テクノロジー専門サイト RBB TODAYが2009年12月10日より2010年1月15日までWEB上で実施した読者投票に基づき、ブロードバンド時代のベストサービスを選ぶアワードです。(有効回答8,138)

RBB TODAYブロードバンドアワード2009

オリコンCS(顧客満足度)ランキング2010

プロバイダ部門総合1位

オリコンCS(顧客満足度)ランキング プロバイダ部門総合1位

左からプレゼンターの黒田 知永子氏、弊社会長 田邉 忠夫

2009年12月1日(火)に開催された「オリコンCSランキングアワード2010」において、ケイ・オプティコムはプロバイダ部門総合1位を受賞し、弊社代表取締役会長の田邉忠夫がトロフィーを授与されました。

2010年度版 オリコンCSランキングは、2009年10月8日から2009年10月26日の期間に、過去3年以内にプロバイダ加入(変更)をしており、かつ、プロバイダの選定に関与し、現在の回線が光である18歳以上の男女(居住地;全国)3,368人についてインターネット調査を実施した“顧客によるサービス利用満足度”に基づくランキングです。

オリコン顧客満足度ランキング

J.D. パワー アジア・パシフィック 2009年日本ブロードバンド・インターネット・プロバイダー 顧客満足度調査SM

インターネット・プロバイダー顧客満足度2年連続No.1 <光ファイバー・セグメント>

インターネット・プロバイダー顧客満足度2年連続No.1<光ファイバー・セグメント>

左からJ.D. Power Asia Pacific, Inc. 執行役員・バイスプレジデント 鈴木 郁氏、弊社社長 藤野 隆雄

2009年11月30日(月)、J.D. パワー アジア・パシフィック2009年日本ブロードバンド・インターネット・プロバイダー顧客満足度調査SMにおいて、ケイ・オプティコムはインターネット・プロバイダー顧客満足度2年連続No. 1<光ファイバー・セグメント>を受賞しました。

出典:J.D. パワー アジア・パシフィック 2008~2009年日本ブロードバンド・インターネット・プロバイダー顧客満足度調査SM。光ファイバー回線を利用しているインターネットの個人ユーザー4,000名からの回答による。www.jdpower.co.jp

価格.com プロバイダ満足度ランキング2009

2年連続No.1
<光ファイバー(戸建て)の部><光IP電話サービスの部><映像配信サービスの部>

価格.comプロバイダ満足度ランキング2009 2年連続No.1<光ファイバー(戸建て)の部><光IP電話サービスの部><映像配信サービスの部>

2009年10月1日(金)、価格.com プロバイダ満足度ランキング2009において、ケイ・オプティコムは、光ファイバー(戸建て)の部「最優秀プロバイダ」および「最優秀回線業者」を受賞したほか、光ファイバー(マンション)の部(近畿エリア)、光IP電話サービスの部、映像配信サービスの部においても1位を受賞しました。

価格.com プロバイダ満足度ランキング2009とは、価格.comサイト内でユーザーに対して実施したユーザー満足度アンケートを集計(有効投票7,892人)、回線、プロバイダ、サービス毎にランキングしたものです。

価格.comプロバイダ満足度ランキング2009

2008年度受賞

RBB TODAYブロードバンドアワード2008

ベストキャリアアワード(関西エリア) 2年連続No.1

RBB TODAYブロードバンドアワード2008 ベストキャリアアワード(関西エリア) 2年連続No.1

2009年1月20日(火)、RBB TODAYブロードバンドアワード2008において、ケイ・オプティコムは「ベストキャリアアワード」を2年連続で受賞しました。

RBB TODAYブロードバンドアワード2008は、IT・テクノロジー専門サイト RBB TODAYが2008年12月10日から12月31日の期間、WEB上で実施した読者投票に基づき、ブロードバンド時代のベストサービスを選ぶアワードです。(有効回答1,791)

RBB TODAYブロードバンドアワード2008

J.D. パワー アジア・パシフィック 2008年 日本ブロードバンド・インターネット・プロバイダー顧客満足度調査SM

インターネット・プロバイダー顧客満足度No.1

インターネット・プロバイダー顧客満足度No.1

2008年12月1日(月)、J.D. パワー アジア・パシフィック2009年日本ブロードバンド・インターネット・プロバイダー顧客満足度調査SMにおいて、ケイ・オプティコムはインターネット・プロバイダー顧客満足度No. 1<光ファイバー・セグメント>を受賞しました。

出典: J.D. パワー アジア・パシフィック 2008年日本ブロードバンド・インターネット・プロバイダー顧客満足度調査SM。光ファイバー回線を利用しているインターネットの個人ユーザー4,000名からの回答による。www.jdpower.co.jp

価格.com プロバイダ満足度調査2008

MVP総合満足度1位

価格.com プロバイダ満足度調査2008「MVP総合満足度1位」

2009年10月1日(水)、価格.com プロバイダ満足度ランキング2008において、ケイ・オプティコムは、光ファイバー(戸建て)の部「最優秀プロバイダ」および「最優秀回線業者」を受賞したほか、光ファイバー(マンション)の部(近畿エリア)、光IP電話サービスの部、映像配信サービスの部においても1位を受賞しました。

価格.com プロバイダ満足度調査2008とは、価格.comサイト内でユーザーに対して実施したプロバイダ毎のユーザー満足度アンケートを集計し(有効投票数9,663人)、光ファイバー・ADSLの回線毎にランキングしたものです。

価格.comプロバイダ満足度調査2008

2007年度受賞

RBB TODAYブロードバンドアワード2007

「インフラストラクチャアワード」最優秀賞

RBB TODAYブロードバンドアワード2007「インフラストラクチャアワード」最優秀賞

左からRBB TODAY編集長 小板 謙次氏、弊社会長 田邉 忠夫(当時社長)

2008年2月1日(金)、RBB TODAYブロードバンドアワード2007において、ケイ・オプティコムは「インフラストラクチャアワード」最優秀賞を受賞しました。

RBB TODAYブロードバンドアワード2007は、IT・テクノロジー専門サイト RBB TODAYが2007年12月3日から12月28日の期間、WEB上で実施した読者投票に基づき、ブロードバンド時代のベストサービスを選ぶアワードです。

オプテージ最新の顧客満足度調査受賞履歴はこちら