顧客満足度調査受賞履歴

2020年度受賞

RBB 格安SIMアワード2020下半期

総合満足度 最優秀受賞

アンケートサイト「あんぱら」および協力パネルユーザーへのアンケートによる格安SIMアワード2020下半期において「総合満足度」「継続意向満足度」「コストパフォーマンス部門」で最優秀を獲得しました。

2020年度JCSI第1回調査

MVNO業種 顧客満足度 1位

MVNO 顧客満足度 1位

2020年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第1回調査において、MVNO業種 顧客満足度1位を受賞いたしました。

MMD研究所 2020年11月格安SIMサービスの満足度調査

NPS®(おススメしたくなる)第1位

NPS®(おススメしたくなる)第1位

利用している格安SIMサービスを家族や友人におススメしたいかどうかを10点満点で評価する、NPS®(ネット・プロモーター・スコア/顧客推奨度)について調査したところ、「mineo」が最も高い評価となりました。

*NPS®はBain&Company、Fred Reichheld、SatmetrixSystemsの登録商標です。

HDI-Japan HDI格付けベンチマーク 2019年

HDI格付けベンチマーク 2019年
【格安SIM業界】Webサポート・問合せ窓口 三つ星獲得

HDI格付けベンチマーク 2019年【格安SIM業界】Webサポート 三つ星獲得HDI格付けベンチマーク 2019年【格安SIM業界】問合せ窓口 三つ星獲得

サポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体HDIの日本拠点が主催する『Webサポート格付け』『問合せ窓口格付け』において、もっとも高い評価である三つ星を獲得しました。

2020年 オリコン顧客満足度ランキング

オリコン顧客満足度ランキング
プロバイダ近畿 第1位

2020年オリコン顧客満足度ランキング プロバイダ近畿 第1位

2020年12月1日(火)、「2020年オリコン顧客満足度ランキング」において、オプテージはプロバイダ近畿で6年連続第1位を受賞いたしました。

オリコン顧客満足度調査で、実際の利用者(3年以内にプロバイダに加入し、3カ月以上継続して利用している/利用していた人)を対象に実施した調査において、プロバイダ近畿におけるほか7つの評価項目全てで第1位を受賞しました。

オリコン顧客満足度ランキング(プロバイダ 近畿)

2020年 オリコン顧客満足度ランキング

オリコン顧客満足度ランキング
格安SIM 「サポートサービス」第1位

格安SIM 「サポートサービス」第1位

2020年12月1日(火)、「2020年オリコン顧客満足度ランキング」において、オプテージは格安SIMの「サポートサービス」項目にて第1位を受賞いたしました。

オリコン顧客満足度調査で、実際の利用者(1年以内にMVNO SIMカードを新規購入し、1カ月以上継続して利用している/利用していた人)を対象に実施。

オリコン顧客満足度ランキング(格安SIM)

NTTコム オンライン NPS®ベンチマーク調査2020

MVNO・サブブランド部門 第1位

MVNO・サブブランドの利用者を対象に「友人や同僚に薦めたいか?」という視点による顧客ロイヤルティ計測指標のNPS®(ネット・プロモーター・スコア)ベンチマーク調査において事業者5社のうち第1位を獲得しました。

*NPS®は、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズの登録商標です。

RBB 格安SIMアワード2020上半期

総合満足度 最優秀受賞

アンケートサイト「あんぱら」および協力パネルユーザーへのアンケートによる格安SIMアワード2020上半期において「総合満足度」で最優秀を獲得しました。
また、「コストパフォーマンス部門」においても最優秀を受賞しております。

2019年度受賞

RBB 格安SIMアワード2019下半期

総合満足度 最優秀受賞

2020年5月20日(水)、アンケートサイト「あんぱら」および協力パネルユーザーへのアンケートによる格安SIMアワード2019下半期において、オプテージは総合満足度で最優秀を受賞いたしました。また、「利用サポート部門(WEB ・電話サポートの質)」においても最優秀を受賞しております。

MMD研究所 2020年3月格安SIMサービスの満足度調査

顧客総合満足度 第1位

2020年3月27日(金)、MMD研究所格安SIMサービスの満足度調査において、オプテージは顧客総合満足度で第1位を受賞しました。また、「NPS®」についても4度目の受賞となりました。

※NPS®はBain&Company、Fred Reichheld、SatmetrixSystemsの登録商標です。

MMD研究所 格安SIMサービスの満足度調査

RBB TODAYブロードバンドアワード2019

キャリア部門(近畿) 13年連続No.1 通信速度もNo.1!

キャリア部門(近畿)13年連続No.1 通信速度もNo.1!

RBB TODAYブロードバンドアワード2019において、 オプテージはキャリア部門(近畿)において13年連続で最優秀賞を受賞いたしました。
また、RBB SPEED AWARD 2019の「固定通信の部」回線事業者(契約プラン)部門においても近畿最優秀賞を受賞。

RBB TODAYブロードバンドアワード2019

RBB SPEED AWARD 2019

2019年 オリコン顧客満足度ランキング

オリコン顧客満足度ランキング
プロバイダ近畿 第1位

2019年オリコン顧客満足度ランキング プロバイダ近畿 第1位

2019年12月2日(月)、「2019年オリコン顧客満足度ランキング」において、オプテージはプロバイダ近畿で5年連続第1位を受賞いたしました。

オリコン顧客満足度調査で、実際の利用者(3年以内にプロバイダに加入し、3カ月以上継続して利用している/利用していた人)を対象に実施した調査において、プロバイダ近畿におけるほか7つの評価項目全てで第1位を受賞しました。

オリコン顧客満足度ランキング(プロバイダ 近畿)

MMD研究所 2019年9月格安SIMサービスの満足度調査

顧客総合満足度 第1位

2019年9月27日(金)、MMD研究所格安SIMサービスの満足度調査において、オプテージは顧客総合満足度で第1位を受賞しました。また、「コストパフォーマンス」「NPS®」においても1位を獲得しております。「NPS®」については3度目の受賞となります。

※NPS®はBain&Company、Fred Reichheld、SatmetrixSystemsの登録商標です。

MMD研究所 格安SIMサービスの満足度調査

RBB 格安SIMアワード2019上半期

総合満足度 最優秀受賞

2019年9月11日(水)、アンケートサイト「あんぱら」および協力パネルユーザーへのアンケートによる格安SIMアワード2019上半期において、オプテージは総合満足度で最優秀を受賞いたしました。また、「コストパフォーマンス部門」においても最優秀を受賞しております。

NTTコム オンライン NPS®ベンチマーク調査2019

MVNO・サブブランド部門 第1位

2019年8月7日(水)、NTTコム オンライン NPS®ベンチマーク調査において、オプテージは「MVNO・サブブランド部門 第1位」を受賞しました。

NTTコム オンライン NPS®ベンチマーク調査は、2019年6月14日~6月17日にMVNO・サブブランド利用者(有効回答者数:男女2,729名)を対象に実施したものです。

*NPS®は、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズの登録商標です。

旧ケイ・オプティコムの顧客満足度調査受賞履歴はこちら