某 人材派遣業 様

課題
業務効率化 / コスト削減 / 顧客満足度向上
業種
サービス
導入サービス
アプリケーション開発 (人材管理システム)

サービス導入レポート

概要

主に女性をターゲットとした転職、派遣登録のWebサイトをインターネット上に構築し、ビジネスを拡大する構想があった。
加えて、バックオフィス業務においては人手に頼る方法ではキャパシティ、サービスレベルにおいても限界が見えて来ており、抜本的なシステム化をする必要があった。

課題

コーポレートサイトは既に存在していたが、Webでの登録受付などの機能は提供しておらず、エントリーに関しては従来通り書類、電話での受付を行っていた。
応募者の拡大を図る必要があり、その為にはWeb登録の認知度を上げ、ユーザビリティ、利便性を高める必要があった。また、バックオフィス業務においては応募者への対応に多くの人手が必要であり、人手故に処理が遅滞するなど、スピーディーかつ正確なオペレーションがさらに求められていた。

導入の効果/改善点
  • 従来の書類による申込からインターネットによる申込みに変わり、登録の敷居も低くなり、応募者数が増加した。
  • バックオフィス機能としては、登録入力のコストの削減された。また派遣者一人ひとりの状況(登録状況、派遣先、履歴など)がタイムリーに把握できるようになった。
  • Webサイト上で随時プロモーションを行う事が可能となり、効果的な募集が可能となった。
  • 登録者にはメルマガ配信も行い、登録者の属性に応じた情報発信、応募の活性化を図っている。
Webでの登録受付

サービス名、会社名等は、各社の商標または登録商標です。
本事例は、2019年3月以前に取材したものです。

同じサービスの導入事例

同じ業種の導入事例

お問い合わせ

何かご質問等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

企業情報