Dynamics 365 (CRM)

概要

Microsoft Dynamics 365 (CRM)は、企業の顧客情報の一元化、分析の提供、迅速な顧客サービスの実現など、顧客との関係を強化するMicrosoftのCRMクラウドサービスです。
ライセンスのご提供と導入後のサポートはもちろん、導入の際に必要となる各種構築作業や導入・移行作業も支援します。

機能

お客さま接点となる営業業務のみならず、サービス、マーケティングの各業務を基本機能としてご提供し、複数部門への展開も対応可能です。
営業部門はもちろん、マーケティング部門やコールセンターにいたるまで、企業のあらゆる部門で活用できます。

CRM ソリューション

Dynamics 365 Customer Insights

マーケティング管理

  • カスタマージャーニー
  • イベント管理
  • メールマーケティング
  • ロジスティクス管理
  • 顧客管理
  • etc…

Dynamics 365 Sales

営業支援

  • 顧客管理
  • 商談管理
  • 活動管理
  • 競合/他社管理
  • リード管理
  • etc…

Dynamics 365 Customer Service

カスタマーサービス管理

  • 顧客管理
  • ケース管理
  • キュー管理
  • 契約とSLA管理
  • ナレッジ管理
  • etc…

Dynamics 365 Field Service

フィールドサービスとメンテナンス管理

  • リソース管理
  • 作業指示書管理
  • スケジュール
  • 顧客資産管理
  • IoTアラート
  • etc…

特長

親しみやすいユーザーインターフェイスおよび他のMicrosoft製品との連携による生産性向上

  • Microsoft Office製品と非常によく似た親しみやすいユーザーインターフェイスにより、直感的な操作が可能です。
  • Word、Excel、SharePoint、Teams、Outlookなど、他のMicrosoft製品との柔軟な連携が可能です。

カスタマイズの容易性

  • 画面の作成やレイアウト変更などをGUI操作で簡単におこなうことが可能です。
  • HTML や JavaScript、他Webサイトを表示するコントロールも配置可能です。

情報の可視化および現場レベルの分析・活用支援

  • ダッシュボード機能を活用することで見える化を支援いたします。
  • Power Platform(Power BI)と連携し、様々な切り口からデータ分析、データの利活用が可能です。

Microsoft Power Platformによる機能拡張が可能

  • 同じMicrosoft製品であるPower Platformを利用することで、大規模な開発をせずに機能拡張することが可能です。
  • Power Platformの1つであるPower BIを利用することで、Dynamicsで登録したデータの可視化も容易に行えます。

世界に広がるパートナーネットワークで海外展開導入を支援

  • 4,500社を超えるパートナーとの連携により、日本本社で構築/取りまとめしたコーポレートテンプレートやコーポレートリクエストの現地拠点展開、システム稼働後の保守対応をローカル言語で行うことが可能です。

OPTAGE × Dynamics 365 (CRM) の強み

コンサルティングからシステム開発、システム保守まで一貫した 『フルサポート』 サービスを提供します。
オプテージグループにて、Microsoftの関連製品である、Dynamics 365、 Microsoft Power Platform、Microsoft 365、Azureを全てご提供しており、関連製品の連携まで含めた『フルサポート』 サービスを提供します。

(※)OPTAGEおよび株式会社パシフィックビジネスコンサルティング(PBC)

OPTAGE × Dynamics 365 (CRM)の強み

関連商品サービス

  • Microsoftの製品と親和性をもつERPソリューションです。

  • Microsoftのソリューションパッケージ「Microsoft 365」のライセンス販売およびご利用サポート

  • Microsoftが提供するローコード製品。Power Apps、Power BIの開発代行や技術支援サポートなど、お客さまの要望に合わせて支援いたします。

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