営業業務、顧客対応業務のMicrosoft Copilot

お客さまが『Microsoft Copilot』を活用し、営業業務、顧客対応業務をレベルアップするお手伝いをします。

お客さまの営業業務や顧客対応をよりよいものとするために、 MicrosoftのAIソリューションであるCopilotを生かしたソリューションの導入・コンサルテーションを行います。 MicrosoftのSFA/CRMソリューションであるDynamics 365だけでなく、Dynamics 365をご利用されないお客さまにも Copilotをご活用いただけるようなご提案をいたします。

導入・コンサルテーションが可能なMicrosoftのソリューション

  • Microsoft Copilot for Sales
  • Dynamics 365 Sales(Copilot機能含む)
  • Dynamics 365 Customer Service(Copilot機能含む)
  • Dynamics 365 Field Service(Copilot機能含む)
  • (注)上記以外のDynamics 365ソリューション(例:Contact Center、Finance、Supply Chain Managementなど)の導入・コンサルテーションは実施しておりますが、Copilotを活かしたご提案は現在実施しておりません。

ご提供可能なサービス

  • 各ソリューションの一般的な機能のご紹介と、Copilot 機能を利用した場合と利用しなかった場合の業務プロセスの違いについてご紹介
  • お客さま業務をヒアリングさせていただき、お客さまに適したソリューションと利用シーンをご提案
  • 必要なソリューションを導入し、新しい業務がうまく遂行できるか、お客さまと共に検証
  • お客さま社内における利用者へのトレーニング支援、業務フローの作成支援なども実施

ソリューションとサービスのご紹介

1.Microsoft Copilot for Sales

既にSFA/CRMシステムをご利用中のお客さまが、顧客対応に欠かせないメールや資料作成などのデスクワークから営業担当を解放し、得意先さまと向き合う時間の密度を上げたい場合に最適です。
また、AIによるサポートを通じて、今お使いのSFA/CRMシステムに登録されたデータを効果的に使い、より満足度の高い顧客対応を実現することができます。

  • (注)SFA/CRMシステムとしては、Salesforce Sales Cloud・Dynamics 365 Salesをご利用いただけます。

製品の特長

  • 得意先さまとのメールを分析し、送信する文章を自動的に作成することができ、メール作成に費やしていた時間を削減することができます。
  • SFA/CRMデータを直接参照して、WordやPowerPoint資料を自動的に作成することができ、会議資料作成に費やしていた時間を削減することができます。
  • Web会議の内容の要約、タスクや課題の洗い出しだけでなく、会議における参加者の感情分析まで行うことができます。議事録の作成やタスクの確認がスピードアップし、参加者へのフォローアップもしやすくなります。
  • SFA/CRMシステムを別で開けることなく、Outlook・Teamsから案件情報や顧客情報を登録・更新することができ、システムの利便性が向上します。

オプテージがご提供するサービス

お客さまの現在の顧客対応業務についてお聞きし、今お使いのSFA/CRMシステム(あるいは、今度導入予定のシステム)に合わせてどういった使い方によりどんな変化が見込まれるか、ご提案します。

また、このソリューションを実際にご利用される際は、検証作業を行い、お客さま業務での適応度合いを一緒にご確認させていただきます。

2.Dynamics 365 Sales / Customer Service / Field Service、およびこれらのソリューションにおけるCopilot機能

既にDynamics 365のSFA/CRMソリューションをご利用中のお客さまは、新たにMicrosoftのAIソリューションであるCopilotを活用することで業務効率や顧客対応の向上を実現することができます。

また、今後Dynamics 365のご利用を検討されているお客さまは、Dynamicsだけをご利用になる場合とCopilotも併用される場合を理解することでお客さまの実現したい営業業務、顧客対応業務に適したソリューションを選ぶことができます。

製品の特長

  • SFA/CRMシステムを別で開けることなく、Outlook・Teamsから案件情報や顧客情報を登録・更新することができ、システムの利便性が向上します。
  • AIがSFA/CRMデータを分析し、受注確度の算定、売上予測の作成などの分析結果をもとにAIから次のアクションが提案されます。そのため、受注確度の高い案件に注力すること、営業活動に必要なアクションを採ること、など売上拡大の施策を進めることが可能です。
  • 利用者が自らデータ検索をしなくても、Dynamics 365の画面に表示されるチャットウィンドウから質問を投げかけるだけで、活動状況・営業案件情報を収集することができます。

オプテージがご提供するサービス

お客さまの現在の営業業務・顧客対応業務についてお聞きするとともに、これから実現したい新しい業務の形についてお伺いします。
その上で、Dynamics 365で実現できること/できないことについて、Copilotを使うことで広がる可能性について、ご説明いたします。
Dynamics 365を使ったお客さまの新しい業務をご提案し、システムをご利用できるようにサポートいたします。

Dynamics 365ソリューションにおける注意事項

Copilotの一部機能は日本語対応されていないものがあります。

関連商品サービス

  • Microsoftの製品と親和性をもつCRMソリューションです。
    Dynamics 365のCRMソリューションとして、Customer Insights、Sales、Customer Service、Field Serviceが用意されています。

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