-
お問い合わせ
資料請求 -
0120-944-345
(土・日・祝日・12/29~1/3、5/1除く)
ニフクラ for OPTAGE
ニフクラ for OPTAGE 仕様・機能
コンソール
サーバのコンソール画面を、コントロールパネル上で確認、操作できる機能です。
特長
サーバコンソールをご利用いただくことで、お客さまご自身で下記のような操作・確認が可能になります。
- fsckによるOS起動などの遅延状況の確認、解決
- サーバの高負荷でSSH接続が利用できないなどの状況確認、解決
- サーバステータスが「異常あり」の場合に接続が可能
- グローバルIPアドレスに疎通が取れない状態でもコンソール機能の利用が可能
仕様
対応するクライアントOS・ブラウザー
コンソール | 対応ブラウザー | 接続ポート番号 |
---|---|---|
ブラウザーから接続するコンソール | Internet Explorer 11、Microsoft Edge最新版、Firefox最新版、Chrome最新版 | 443番ポート(HTTPS) |
料金
コンソールは無料でご利用いただけます。
注意事項
- 1サーバに対して、複数のコンソールを起動することはできません。
- サーバの作成待ち/起動中(ステータスが処理中)/停止中(ステータスが処理中)の間は、コンソールの起動はできません。
- コンソールのエラーについては、コンソールエラー内容のヘルプページをご覧ください。
- BIOSで停止した状態でコンソールを利用したい場合は、対象サーバの起動または再起動時にBIOS画面で停止するように設定ください。
- コンソール機能をご利用中にソフトウエア(VMware Remote Console)のアップデートを案内されても、アップデートを実施しないようお気をつけください。
実施すると、コンソール機能が正常にご利用できなくなります。
その場合は、ソフトウエアを一旦削除し、再度コントロールパネルからインストールを行ってください。 - isoファイルのマウントする場合はISOイメージをご利用ください。
お問い合わせ
何かご質問などがございましたら、お気軽にお問い合わせください。
-
お電話でのお問い合わせ
受付時間:9:00~17:00
(土日・祝日・12/29~1/3、5/1除く) -
フォームでのお問い合わせ