ニフクラ for OPTAGE

ニフクラ for OPTAGE SLA

弊社は、『ニフクラ for OPTAGE』におけるサービス品質の水準を下記のとおり定め、これを保証します。

対象サービスとサービス品質の水準

稼働率の考え方

月間稼働率=(月間総稼動時間-累計障害時間)÷月間総稼動時間×100

  • (注1)ネットワーク環境やディスクの動作異常については、それによって影響を受けたサーバの台数を基準に、サーバ稼働率として換算します。
  • (注2)3分未満は切り捨てとします。
  • (注3)ニフクラID単位での算出となります。

計算式の各項目について

適用の除外(一部抜粋)

共通

  • サーバのパフォーマンスに関する場合
  • メンテナンスに伴うサーバの停止の場合
  • 本サービスの機能としての中断(フェイルオーバーに伴うサーバの再起動やOracle環境における高速リカバリーフローに伴うサーバの再起動など)
  • サーバやディスクのファイルシステムの問題に起因する場合
  • サーバにインストールされているドライバーまたはOS上の不具合による場合
  • 仮想化ソフトウエアの不具合による場合
  • コントロールパネル・APIの不具合による場合
  • 処理能力を超える過負荷をかけた場合
  • 「ニフクラ for OPTAGE」 利用規約 第35条 第4項の項目に該当する場合

保証する品質を下回った場合の対応

ニフクラ for OPTAGE利用規約に則り、SLA対象サービスの月間稼働率が、規定の稼働率に満たなかった場合、弊社は、当該ユーザーの有償オプションサービス料金を除く当月分の利用料金から指定の減額率に基づいた金額を翌々月以降『ニフクラ for OPTAGE』ご利用料金から減額するものとします。
なお、以下の URL に記載されている対象サービスとサービス品質の水準および減額率が適用されます。
https://pfs.nifcloud.com/sla/
減額対応にあたりましては、下記の『ニフクラ for OPTAGE』減額申請書に必要事項を記入し、必要書類を添付の上、弊社SLA窓口に郵送にて申請をお願いいたします。

『ニフクラ for OPTAGE』減額申請書【233KB】

必要添付書類
(以下の情報について、該当時間が含まれるように取得/印刷をお願いします)

品質保証制度の詳細

品質保証制度(SLA)をご利用いただく際には、必ずお読みください。

ニフクラ for OPTAGE利用規約

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何かご質問などがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

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