-
お問い合わせ
資料請求 -
0120-944-345
受付時間:9:00~17:00
(土・日・祝日・12/29~1/3、5/1除く)
IPセントレックス
IPセントレックス サービス内容
概要
オプテージのセントレックスサーバがPBX機能をご提供。
音声のIP化・データネットワークへの統合がトータルコストの削減を実現します。
「IPセントレックス」は、オプテージがご提供するVPNサービス(IP-VPN、イーサネットVPN)において、音声のIP化・データネットワークへの統合を実現するオプションサービスです。
オプテージのセントレックスサーバが基本的なPBX(構内交換機)機能をご提供する「セントレックスタイプ」。お客さまの既存PBX、電話機を取り換えることなく音声のIP化を実現する「ゲートウェイタイプ」。お客さまのニーズに合わせて選べる2タイプをご用意。さらに、オプテージのIP電話サービス「光電話オフィス」「IPフォン」との組み合わせにより、複数の拠点を有するお客さまのニーズに合わせたVoIPソリューションをお届けいたします。
特長
音声のIP化による通信コストの削減
- お客さま拠点間の内線通話に加え、オプテージのIP電話サービス(光電話オフィス/オフィスeo光電話/eo光電話/ビジネスLaLa Call/LaLa Call/IPセントレックス/IPフォン)をご利用のお客さま同士の通話料が全て無料になります。
- 固定電話への外線通話は近畿2府4県および福井県内7.4円/3分、その他8円/3分、携帯電話※18円/1分、国際電話も低料金でご利用いただけるため、通信コストの削減が可能です。
- (※)2004年8月1日より18円/1分となります。付加番号(010-81)をつけての携帯電話への発信通話料金は、従来同様20円/1分です。
音声ネットワークとデータネットワークの統合
- 音声ネットワークとデータネットワークの統合により総合的な通信コストの削減が可能です。
PBX維持管理コストの削減
- 基本的なPBX機能をオプテージのセントレックスサーバがご提供することにより、お客さまの既存PBXの維持管理コストの削減が可能です。
VoIP機器ソリューションのご提供
- モバイルIPソリューションのご提供により、屋内では無線LANを利用した内線コードレス、屋外では携帯電話としてご利用いただくことでシームレスな通信環境を実現することが可能です。
- (注)「イーサネットVPN」の帯域確保タイプのイーサネット方式と最大1Gbpsのベストエフォートタイプが対象となります。
サービスメニュー
- セントレックスタイプ
-
- オプテージのセントレックスサーバが音声のIP化、基本的なPBX(構内交換機)機能をご提供いたします。
- お客さまのPBX維持管理コストを削減することが可能です。
- ゲートウェイタイプ
-
- 既存のPBX、電話機を取り換えることなく音声のIP化を実現します。
PBX機能
機能 | 概要 |
---|---|
ダイヤルイン | 外線からの呼を内線電話で着信することができます。 |
保留 | 通話中の内線または外線を保留することができます。 |
コールピックアップ | ピックアップ用の特番をダイヤルすることによりピックアップグループ内への着信に応答することができます。 |
手動転送 | 通話中に転送ボタンを押下して転送先の電話番号をダイヤルすることにより転送します。 |
着信転送 | 全ての呼をあらかじめ(10番号まで)指定した宛先に転送します。 |
通話中転送 | 端末が話中の場合、あらかじめ(10番号まで)指定した宛先に転送します。 |
不応答転送 | 一定時間内に応答しない場合、あらかじめ(10番号まで)指定した宛先に転送します。 |
不在転送 | 離席時などに特番をダイヤルすることにより指定する宛先に転送します。 |
コールウェイティング | 通話中に新たな呼に応答することができます。 |
発信者番号通知/不通知 | 「184」「186」などの特番をダイヤルすることにより電話番号の通知/非通知を選択できます。 |
発信者番号表示 | 「内線番号」「外線番号」など、発信者の番号を表示します。 |
非通知着信拒否 | 発信者番号が非通知に設定された着信を拒否することができます。 着信した場合には、アナウンス対応で着信拒否いたします。 |
代表着信 | 代表番号に着信した際、あらかじめ指定した方法で呼び出しを行います。(同時鳴動、順次着信他) |
短縮ダイヤル | あらかじめ登録した短縮番号により発信できます。 |
識別リンギング | 内線着信/外線着信で異なる着信音を鳴動させることができます。 |
外線ダイレクト発着信 | 110,119番などを公衆接続用ゲートウェイから一般加入網へダイレクトに発信します。 |
夜間切替 | 指定された時間帯に着信した呼を指定された宛先へ転送、もしくはアナウンスを流すことができます。 |
お問い合わせ
何かご質問等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
-
お電話でのお問い合わせ
受付時間:9:00~17:00
(土日・祝日・12/29~1/3、5/1除く) -
フォームでのお問い合わせ