-
お問い合わせ
資料請求 -
0120-944-345
受付時間:9:00~17:00
(土・日・祝日・12/29~1/3、5/1除く)
メインフレーム・オープン系運用
概要
システム運用を実行するオペレーションチームと、総括・コントロールを行う運用管理チームの総勢100名を超えるスタッフにより、厳正・厳格なオペレーションを実現します。
サービスメニュー
お客さまのニーズに合わせて選べるサポートレベルにより、ランプ監視やリブート、テープ交換といった基本オペレーションはもちろんのこと、大規模メインフレームやオープン系システムの運用、アプリケーション運用といった高度なオペレーションまで対応可能です。
基本運用サービス
コマンドライン入力作業
コマンド入力によるバッチ業務実行やメッセージ確認を実施します。
ランプ確認
定期的に機器(サーバ、ネットワーク装置など)のランプ状態を監視します。
ログ確認
定期的に機器(サーバ、ネットワーク装置など)のバックアップログを監視します。
テープ交換
バックアップテープなどのメディアを指定の時間に交換します。
機器の停止、起動
機器(サーバ、ネットワーク装置など)の停止、起動を実施します。
メインフレーム運用サービス
- ジョブの運用監視から自動化ツールへの登録、障害対応を実施します。
- オンラインの起動、停止から障害対応まで実施します。
- 計算機の稼働状況の確認、実操作などを行います。
オープンシステム運用サービス
ジョブ管理や運用など、オープン系システムのサーバ運用を実施します。
オペレーションマニュアル整備支援サービス
- システム運用経験の豊富なエキスパートが、確実なオペレーションを実施するためのシステム運用マニュアルの整備をお手伝いします。
- 簡易なオペレーションから大規模で高度な運用まで、お客さまと情報共有を行い、運用マニュアルの整備、構築を行います。
帳票印刷・封入封緘・整理発送サービス
お客さまの帳票出力業務に対応。印刷から封入封緘、整理発送まで一貫したサービスをご提供します。
汎用紙や専用用紙、単紙や連続用紙、プライバシーを保護するシーリングハガキなど、さまざまな印刷ニーズに対応します。複雑な封入封緘も、自動封入封緘システムにより安全確実に実施。印刷から発送までワンストップで実現します。
関連商品サービス
-
ハードウエアとOSの監視だけでなく、アプリケーションやミドルウエアの保守業務もお客さまに代わって実施
-
24時間365日の体制で、お客さまに代わって障害の通知、原因調査、復旧作業を迅速に実施
お問い合わせ
何かご質問等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
-
お電話でのお問い合わせ
受付時間:9:00~17:00
(土日・祝日・12/29~1/3、5/1除く) -
フォームでのお問い合わせ