商品・サービスの安全かつ
安定的なお届け

私たちオプテージは、社会に不可欠な情報通信インフラを担う事業者として、お客さまの暮らしやビジネスの基盤を支えていることを認識し、サービスの安全かつ安定的な供給に取り組んでいます。

お客さま満足度向上への取り組み

オプテージはお客さまからのご意見・ご要望に耳を傾け、絶えずサービス品質の維持・改善を推進し、お客さま満足度の向上に経営トップから社員一人ひとりに至るまで真剣に取り組んでいます。

お客さま満足度向上への取り組み

お客さまにとって魅力ある商品・サービスの提供

eo光ネット、eo光電話、eo光テレビの各個人向けサービスや法人向けサービスについて、お客さまのご要望にお応えしたサービスをタイムリーに展開しています。

お客さまにとって魅力ある商品・サービスの提供

お客さまへ安全・安心の提供

お客さまの安全・安心のため、ボットウイルス感染防止や掲示板等への有害情報の書き込みを排除する活動に取り組むとともに、セキュリティに関する情報発信と啓蒙活動に努めています。

お客さまへ安全・安心の提供

信頼性の高いネットワーク構築

これまでに発生させた大規模障害の経験から、更なる品質向上に向け「障害発生の抑制」「影響範囲の極小化」「災害復旧に向けての迅速な対応」に取り組んでいます。また、信頼性向上の対策を、センター系→バックボーンネットワーク→アクセスネットワークと影響範囲を考慮して順次実施しています。

信頼性の高いネットワーク構築

的確・迅速な運用保全

オプテージサービスオペレーションセンターでは、24時間365日体制で「迅速な事故復旧」と「迅速な情報提供」を行い、サービスの安定提供に努めています。

的確・迅速な運用保全