商品・サービスの安全かつ
安定的なお届け

お客さまにとって魅力ある商品・サービスの提供

オプテージは、「eo光ネット 【ホームタイプ】」をはじめ、「eo光電話」や「eo光ネット1ギガコース」など業界に先駆けて新たな商品・サービスを提供してきました。これからも、お客さまの期待を上回るサービスを生み出すために、さまざまな取り組みを行ってまいります。

お客さまの声を活かしたサービス開発

お客さまの声を幅広くお聞きし、商品やサービスにフィードバックができるよう、マーケティング機能を強化しています。
これからインターネットをはじめる方や「光」を徹底的に活用したい方など、さまざまなお客さまの期待に応えるための情報を収集し、サービス開発に役立てています。

サービスデザインを徹底討論し、迅速にサービス提供する仕組み

お客さまが求めているサービスを追求していくために、サービス開発部門を中心に部門横断的にサービスを討論で
きる「サービスデザインレビュー会議」を開催しています。
変化の激しい業界の中で、いち早くタイムリーに新しいサービスを市場に投入できるのは、この会議で情報や思いを共有し、部門を超えた全社一丸での迅速なアクションによるものです。

次世代サービスの開発

お客さまの生活を光でもっと快適に

新しいサービス開発への取り組みを通じて光の接続サービスを充実させるとともに、お客さまに快適な光ライフを体験していただくため、魅力的なコンテンツサービスの提供にも力を入れています。
また、パソコンやルーターの設定、セキュリティー対策など、お客さまの問題を解決するサポートサービスも、快適にサービスを利用していただくためのオプテージの重要な役割であると認識しています。