Enour ChatSupport
(有人チャット)

お問い合わせの時、
お客さまはこんな課題をお持ちです。

  • 簡単な質問があるけど、電話して聞くまでもない・・・
  • 口頭で説明するのが難しい、写真とか送れたらいいのに・・・
  • すぐに聞きたいことがあるけど、
    電話できないところにいるから問い合わせできない・・・

概要

コンタクトセンターでの運用を想定したさまざまな機能を備えた、オペレーターとお問い合わせ者がチャット形式で応対するためのサービスです。

コンタクトセンターでの運用を想定したさまざまな機能を備えた、オペレーターとお問い合わせ者がチャット形式で応対するためのサービスです。

特長

充実の運用サポート機能

コンタクトセンターに特化したさまざまな運用サポート機能をご提供

・リアルタイムモニタリング、入力補助機能、多彩なレポーティング、ナレッジ管理 etc.

柔軟な業務運用

拡張性・運用性に優れたサービスをご提供

・マルチテナント、イベント管理 etc.

豊富なシステム連携

Web以外のチャネルに対応したサービスをご提供

・LINE連携、Enour AI ChatSupport(AIチャット)連携 etc.

セキュアな環境

信頼性に優れた環境でのサービスをご用意

・国内データセンター、セキュアな回線 etc.

BPOサービス

チャットオペレーションのBPOサービスもご相談可能

・導入から運用に加え、チャットオペレーションのBPO(Business Process Outsourcing)サービスの相談

機能

基本機能

チャット応対機能

オペレーターとお問い合わせ者のチャット応対機能。

ナレッジ機能

問い合わせ応対時に利用可能なナレッジの機能。

モニタリング・分析機能

オペレーターの応対状況のモニタリングや統計情報の分析、バナーの管理などマネージャー(管理者)の支援機能。

オプション機能

・LINE連携 
・マルチテナント 
・AIチャットボット連携 
・CRM連携 
・シナリオトーク

導入効果

顧客満足度の
向上

  • ・場所や時間を気にせず、気軽に問い合わせができる
  • ・電話と異なり、画像やリンクを送ることができ、きめ細やかなサポートが可能

コンタクトセンターの
品質向上

  • ・満足度の高い対応を共有化することで、オペレータースキルの均一化を実現
  • ・一人のオペレータで複数同時対応が可能になり、待ち時間の減少につながる

商品改善や
マーケティングに寄与

  • ・応対内容がテキスト化されているため、データ活用が容易
  • ・アンケート機能の利用などにより、お客さまからのフィードバックを容易に可視化することができる

弊社はeo、mineoサービスなどのお客さまサポートして長年有人チャットを活用してまいりました!
そんな弊社の有人チャットサポートをご利用いただいたお客さまからさまざまなお声をいただいております!

  • ・LINEではとても早い対応で助かりました。簡単な質問だとコールセンターよりも手軽なのでありがたいです。
  • ・チャットでは写真や画像が添付可能なので、案内がスムーズで分かりやすかった。
  • ・オンラインツールでは時間の都合を気にせず、知りたいことが聞けるのがいいですね。
  • ・耳が不自由で不安でしたが、チャットでWi-Fiの接続方法を教えていただきました。とても助かりました。

Enourシリーズとの連携

AI→有人チャットへのシームレスな連携も可能です。

AIからオペレーターへシームレスな連携

さらに!チャット→オペレーター支援への連携も可能です。

チャット→オペレーター支援への連携も可能です。

チャットでお客さまとどのようなやり取りをしたのか、
コールセンターの電話オペレータも確認可能!

関連商品サービス

サービス紹介動画

  • コンタクトソリューション「Enour(エナー)」の各サービスについて、動画で分かりやすくご紹介します。

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