• イメージ オプテージが提供するコンタクトソリューション Enour(エナー)

    コンタクト業務のお悩みを解決し、
    対話をより良く快適に

  • イメージ

    AIチャットボットの提供および
    導入・運用コンサルティングまで
    ワンストップでご提供

    Enour AI ChatSupport(AIチャット)
  • イメージ

    コンタクトセンターでの運用を想定した機能を
    備えた有人チャットで、お客さま満足度の向上や
    センターの品質向上を実現

    Enour ChatSupport(有人チャット)
  • イメージ

    音声認識、FAQレコメンド、自動要約などの
    機能を有したオペレーター支援サービスで、
    応対品質の向上を実現

    Enour CallAssistant(オペレーター支援)

『Enour』とは?

複雑化するさまざまなコンタクトシーンの問題を解決し、
コンタクト機能を最適化することを
目的としたサービスです。

さまざまな問い合わせチャネルの複雑化

  • 企業
  • 学校
  • 病院
  • 自治体

【Enour(エナー)】
サービスご紹介動画

コンタクト業務の
お悩みを解決

お客さまと企業、社員と総務部門など、
さまざまな接点業務を高度化・効率化させる
最適なソリューションをご提案いたします。

さまざまなコンタクトシーンをより良くする3つのサービス

  • Enour AI ChatSupport(AIチャット)

    Enour
    AI ChatSupport
    (AIチャット)

    AIによる問い合わせ
    自動応答サービス

  • Enour ChatSupport(有人チャット)

    Enour
    ChatSupport
    (有人チャット)

    コンタクトセンター運営に
    適した
    有人チャットサービス

  • Enour CallAssistant(オペレーター支援)

    Enour
    CallAssistant
    (オペレーター支援)

    電話応対を高度化する
    AIを活用した
    オペレーター支援サービス

[ さまざまなコンタクトシーンでの活用例]

コンタクトセンターや問い合わせ窓口といった
さまざまなコンタクトシーンの課題を
解決することを
目的にサービスを検討・展開しております。

  • CASE-1

    コンタクトセンター

    コンタクトセンター

    自動回答により、コンタクトセンターは、入電数を削減することが可能。また音声テキスト化や自動要約などにより応対品質向上や業務効率化を実現。

    例えば

    • お客さま×コンタクトセンター
  • CASE-2

    社内ヘルプデスク

    社内ヘルプデスク

    24時間365日の自動サポートなので、土日、夜間に問い合わせ対応業務をする必要がなく、働き方改革の促進を実現。応対内容のテキストにより、ナレッジの共通化も可能。

    例えば

    • 社員×ITヘルプデスク
    • 社員×総務部
    • 職員×情報システム課
  • CASE-3

    行政・学校

    行政・学校

    住民や学生はチャットを活用し、いつでもどこでもお問い合わせすることが可能。気軽に正確な回答を得ることができるため、住民や学生の満足度向上へとつながる。

    例えば

    • 住民×職員
    • 学生×職員
    • 保護者×職員

活用シーンは他にも。
貴社の業務にぴったりなサービスをご提案

柔軟に連携する
Enourサービス

Enourサービスをそれぞれ連携することで、マルチチャネルサポートの高度化を実現。
貴社の業務・状況に応じて、最適なEnourサービスをご提案いたします。

柔軟に連携するEnourサービス
さらに

それぞれのチャネルでテキスト化されたデータを
マーケティングや商品改善に活用して企業力UP!

[ 便利な活用方法 ]

AIからオペレーターへシームレスな連携

AIチャットボット「Enour AI ChatSupport」から
有人チャット「Enour ChatSupport」へシームレスな引き継ぎを実現。
自動回答と有人対応を組み合わせることで、
チャットオペレーターもお客さまとAIチャットボットの会話を認識したうえでの対応が可能となり、
さらなるお客さま満足度の向上および効率的な業務運営が可能になります。

チャット内容を参照しながら対応

チャットでのやり取りでは解決せず、電話でのサポートへと切り替える際に、
有人チャット「Enour ChatSupport」とオペレーター支援「Enour CallAssistant」が連携。
お問い合わせ内容やそれまでのやりとりについて電話オペレーターが把握することで、
お客さまへのご案内がスムーズになり、お客さま満足度向上にもつながります。

機能紹介

ソリュー
ション
サービス 機能
チャットソリューション チャット
ソリュー
ション
Enour AI ChatSupport(AIチャット) Enour AI ChatSupport
(AIチャット)
自動チャット応答機能
WebチャットUI
業務特化QAセット
Enour ChatSupport
(有人チャット)連携
LoGoチャット連携
Enour ChatSupport(有人チャット) Enour ChatSupport
(有人チャット)
チャット応対・
モニタリング機能
AIチャットボット連携
LINEチャットAPI連携
CRM連携
シナリオトーク
音声サポートソリューション 音声
サポート
ソリュー
ション
Enour CallAssistant(オペレーター支援) Enour CallAssistant
(オペレーター支援)
音声テキスト化
FAQレコメンド
自動要約・VoC分析
会話タグ
リアルモニタリング
要注意ワードアラート
レポート機能
チャット連携

さまざまなコンタクトシーンをより良くする3つのサービス

  • Enour AI ChatSupport(AIチャット)

    Enour
    AI ChatSupport
    (AIチャット)

    AIによる問い合わせ
    自動応答サービス

  • Enour ChatSupport(有人チャット)

    Enour
    ChatSupport
    (有人チャット)

    コンタクトセンター運営に
    適した
    有人チャットサービス

  • Enour CallAssistant(オペレーター支援)

    Enour
    CallAssistant
    (オペレーター支援)

    電話応対を高度化する
    AIを活用した
    オペレーター支援サービス