-
お問い合わせ
資料請求 -
0120-944-345
(土・日・祝日・12/29~1/3、5/1除く)
Infor CloudSuite
[基幹システム総合支援サービス]
業界特化型クラウドERPソリューション
Infor CloudSuite
[基幹システム総合支援サービス]
概要
基幹システム総合支援サービス
貴社の強みをいかした経営・業務に貢献する基幹システム構築は企画・構想から始まり成功に向けた目的や計画などのシステム構想を入念に行い、プロジェクトを実施し、安定した切替、運用を行う必要があります。
この長い道のりに対してOPTAGEの基幹システム総合支援サービスは、企画から運用までお客さまの状況・状態に合わせてサポートできる各種サービスをご用意しております。

Why OPTAGE
~OPTAGEの基幹システム総合支援サービスが選ばれる理由~
Why OPTAGE
01
実績豊富なコンサルタントによるトータルサポート
基幹システムの刷新は、今後の企業経営に直結する重要なプロジェクトです。
その時に、さまざまなお客さまから、以下のようなお悩みをお伺いします。
- 基幹システムを刷新したいが、何から始めるの?
- DX推進と言われているが、何をしたら良いのか?
- データドリブン経営って何?どうすれば良いの?
- 業務を変えるってどうやってやるの?
OPTAGEは企画構想から業務改革・システム導入を経て、導入後の新ビジネス計画の支援までを経験している熟練したコンサルタントが複数名在籍しております。
貴社の状況・状態・ご要望に合わせて、経営基盤としての基幹システム構築に向けた企画から情報収集、導入から運用開始後まで、貴社の成功に向けたトータルサポートをご提供いたします。
Why OPTAGE
02
お客さまの自立化(内製化)に向けた充実した支援サービス
少子高齢化に伴う、今後のIT人材の不足について様々な会社が対策を検討されております。
また、既存のシステムについて、ベンダーロックインが発生しており、課題となっている会社さまも多数いらっしゃいます。
OPTAGEの基幹システム導入支援サービスは、熟練コンサルタントがお客さまに寄り添い、並走型でプロジェクトを推進し、使い方はもちろん設定から開発までトレーニングいたします。
プロジェクトが終了し、新基幹システムがサービスを開始した時には、お客さまのITリテラシーが向上し、新基幹システムを熟知した状態になるため、基幹システム維持・運用・開発をお客さま自身で行うことが可能です。
また、運用開始後のお客さまをサポートするコンサルティングサービスもございます。
必要に応じてご利用ください。
Why OPTAGE
03
Infor CloudSuiteスペシャリストによる対応
近年、パッケージの提供するフローに業務を合わせるFit to Standard方式を採用されるお客さまが増えております。
Fit to Standard方式を採用することで導入時のコストも抑えられると共に、保守・運用に掛かるコストが最小化され、長期に渡って最新の機能を利用することが可能です。
Fit to Standard方式での業務変革を行う際に、お客さまからこのようなご心配をいただきます。
- 特殊な業務がパッケージに合わせられるのか?
- 取引先依存の業務をどうやって対応するのか?
- どうやって業務を変えれば良いのか?
- 現場からの要望をどうやって対処すればよいのか?
Infor CloudSuiteのスペシャリストであるOPTAGEコンサルタントがInfor CloudSuiteの機能をフル活用し、貴社の強味を最大限に生かせるソリューションをご提案いたします。
Infor CloudSuiteのフル活用はOPTAGEにお任せください。
Why OPTAGE
04
Infor CloudSuiteを中心としたソリューションの提供
OPTAGEはInfor CloudSuiteを中心としたさまざまなアプリケーションの組み合わせにより基幹システムだけでなく、ETL・RPA・ローコード開発ツールなど、周辺ソリューションも含めたシステム経営基盤のご提案をすることができます。
Infor CloudSuiteを熟知しているOPTAGEが、標準機能を最大限に活かしつつ、他ソリューションも含めてさらにグレードアップした貴社にとって最適なシステム経営基盤をご提供いたします。
Why OPTAGE
05
Infor CloudSuiteを中心としたソリューションの提供
OPTAGEは自社内に業務コンサルタント、システムコンサルタント、パッケージコンサルタントの専門部隊を保有し、各領域のスペシャリストが在籍しておりますが、社外でも独自のコンサルタントネットワークを構築しております。
社内外から集まった業種・業界のスペシャリスト集団が強力なチームを組み、貴社の基幹システム導入プロジェクトを全力でサポートいたします。
お問い合わせ
何かご質問等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
-
お電話でのお問い合わせ
受付時間:9:00~17:00
(土日・祝日・12/29~1/3、5/1除く) -
フォームでのお問い合わせ