- お問い合わせ
資料請求 -
0120-944-345
受付時間:9:00~17:00
(土・日・祝日・12/29~1/3、5/1除く)
Enour AI ChatSupport
(AIチャット)
お問い合わせ対応に
お困りではありませんか?
- 電話がつながらないとクレームを受ける・・・
- 24時間365日の対応を求められる・・・
- 問い合わせ対応で一日が終わり、他の仕事は残業で対応しないといけない・・・
- 人によって答えられる範囲にバラつきがあり、その人がいなくとなると
対応できなくなる・・・ - 問い合わせ内容を分析しろと言われるが、そもそもきちんと
対応履歴が残っていない・・・
概要
さまざまな問い合わせ業務に対して、人工知能が自動回答を行う事で、お客さまの業務を支援します。
導入効果
お客さま対応(ユースケース①)
お客さまからの問い合わせ回答をAI ChatSupportに任せることにより、「夜間対応」・「ピーク時」の対応を可能とし、顧客満足度向上につながります!
社内対応[総務、IT部門]
(ユースケース②)
日々、社内からの問い合わせ対応で追われている、ITヘルプデスクや総務関連部門において、AI ChatSupportをご活用いただくことで、ご担当者のみならず、お問い合わせ者の業務効率化が可能となります!
特長
手間が少ない
自然言語処理モデル「BERT※」を搭載した国産エンジンを利用しているため、少ない学習データで高い精度を実現しております。
また、さまざまなシーンに適応した業務特化QAテンプレートを保有しておりますので、早く運用開始ができます。
※「BERT(バート)」:Bidirectional Encoder Representations from Transformersの略称。
よくあるAIエンジン
精度をあげるために、
時間・コツ・労力が多く必要
Enour AI ChatSupport
QAデータのみでも
高い精度が期待できます
さまざまな業務特化QAテンプレートも保有しており、QA作成の手間も短縮することができます。
【業務特化QAテンプレート例】
- 総務・人事
- ITヘルプデスク
- 営業支援
- 文教
- 自治体
誰でも育てられる
・プログラミング作業は一切不要
・QA登録はExcelに記載してアップロードするだけ
・管理UIもシンプルで、誰でも使いやすい
よくある他社製品
①ベンダーへ都度依頼パターン
②プログラミングなど高度な
ITスキルが必要パターン
Enour AI ChatSupport
チャットボットの利用者・運用者目線でのサポート
チャットボットを“利用者”として長らく活用してきた弊社の知見を活かし、利用者や運用者としての目線で運用をサポートさせていただきます。
お客さまサポートとして活用
従業員サポートとして活用
弊社内で本サービスを利用した人の声をご紹介します。
いまさら聞けない簡単なことや、マニュアルはどこにあるのか?などの些細なことでも問い合わせできるのがよい
業務時間外など、24時間365日いつでも聞けたり、どこでもすぐに問い合わせできるので助かる
これまで1日10件来ていた問い合わせが1件まで減ったことにより、自分の業務に専念できるようになった
問い合わせの傾向が分かり、今聞きたいことが見えてくるので、事前に対策することができた
拡張性の高いAIエンジン
お問い合わせ者がやりとりを行うユーザーインタフェイスは、固有のものではなくさまざまなツールとAPIを利用することができるなど、柔軟な連携が可能。
「Enour ChatSupport(有人チャット)」と連携することで、AIからチャットオペレーターへシームレスな引き継ぎを実現。
自動回答と有人対応を組み合わせることで、さらなるお客さま満足度の向上および効率的な業務運営が可能です。
導入スケジュール
料金
下記フォームよりお気軽にお問い合わせください。
無償トライアルや、安価なLiteプランもご用意しております。
関連商品サービス
-
コンタクトセンターでの運用を想定したさまざまな機能を備えた有人チャットで、顧客満足度の向上やセンターの品質向上を実現します。
-
音声認識、FAQレコメンド、自動要約などの機能を有したオペレーター支援サービスで、応対品質の向上を実現します。
サービス紹介動画
-
コンタクトソリューション「Enour(エナー)」の各サービスについて、動画で分かりやすくご紹介します。
導入事例
お問い合わせ
何かご質問等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
-
お電話でのお問い合わせ
受付時間:9:00~17:00
(土日・祝日・12/29~1/3、5/1除く) -
フォームでのお問い合わせ