-
お問い合わせ
資料請求 -
0120-944-345
受付時間:9:00~17:00
(土・日・祝日・12/29~1/3、5/1除く)
イーサネットVPNワイド アドバンス
イーサネットVPNワイド アドバンス
サービス内容
概要
従来のL2/L3ネットワークとは異なる、
企業ICTの環境変化に柔軟に対応するネットワーク
クラウドサービス(IaaS、PaaS、SaaS)の浸透やシンクライアントの導入など、高度化する企業のICT環境に対応するネットワークサービス。
情報資産の一元集中・集約化に伴う多様なニーズにお応えするサービスを、ワンストップで日本全国にご提供いたします。
特長
- 快適
- ストレスのないネットワークを全国エリアで構築
- 全国の拠点ネットワークをシームレスに構築可能です。
- 提携データセンター向け回線の高速化により、ストレスのない、快適な通信環境をご提供いたします。
- 信頼と安心
- 情報資産の集中・集約化に対応した高機能ネットワークサービス
- 稼働率99.99%をアクセス回線込みで保証いたします。
- 万一の故障発生時には故障回復時間60分未満を保証いたします。
- 『イーサネットVPNワイド アドバンス』のバックボーン内における伝送遅延時間について、35msec以下を保証いたします。
- 『イーサネットVPNワイド アドバンス』のコア設備は、完全二重化構成とし、ハイレベルな耐障害性を確保しています。
- 24時間365日の監視保守体制はもとより、万一の大規模災害発生を想定したエスカレーション体制の整備や復旧シュミレーション訓練を重ね、お客さまへの真の安心確保を目指しております。
- コスト
- 通信コストや運用管理などのコストパフォーマンスを向上
- 宅内ルータレス機能により、お客さまの宅内ルータを不要とすることで、機器費用や運用負荷を削減します。
- トラフィックフリー機能を利用した帯域拡張により、リーズナブルなネットワークをご提供いたします。
- 情報資産の集中・集約が進むお客さまの管理運用負荷軽減を実現いたします。
- 柔軟性
- お客さまの多様なネットワーク形態にも対応
- サービス開始後でもL2、L3の通信モードを切り替えできるため、柔軟なネットワーク構築が可能となります。
- バーストタイプを利用することで、データセンターだけでなく、他の拠点との通信も含め、ベストエフォート帯域の拡張が可能です。これによりコストを抑えたまま効率的にサービスが利用でき、ネットワークのパフォーマンスを向上いたします。
- リモートアクセスゲートウェイを利用することで、オフィスの外でも高速でセキュアなアクセス環境を構築でき、ビジネスの迅速化と業務効率化を実現できます。
主な機能
1 トラフィックフリー機能
データセンター向けの通信を対象に、お客さまの契約帯域にかかわらず、回線終端装置のインターフェイス速度(上限速度)まで利用可能な帯域を拡張し、快適な通信環境をご提供いたします。
- (注1)バーストタイプとの併用はできません。
- (注2)転送可能なトラフィック総量は、プラットフォームアクセスの契約帯域によります。
3 バーストタイプ
データセンターだけでなく、その他拠点との通信も含め、ベストエフォート帯域の拡張で、分散した拠点へのデータ通信を高速化いたします。
高品質なイーサネット方式の信頼性やSLAはそのままのため、信頼性の高いネットワークを低コストでご利用いただけます。
- (※1)他のお客さまの通信影響により、バースト分の帯域が確保できない場合があります。
- (※2)パケットへの優先度設定がない場合でも帯域の確保は行われますが、高優先のトラフィックを優先的に確保帯域へ割り当てるには、優先制御機能の利用とパケットへの優先度設定が必要です。
- (注)トラフィックフリー機能との併用はできません。
4 プラグイン機能
L3で提供されるフレッツなどのブロードバンド回線やモバイルブロードバンド通信方式のWiMAX2+/LTE回線に、専用アダプターを接続して、L2トンネリングを実現します。ブロードバンド/モバイルブロードバンド回線を仮想的にイーサネットアクセス回線として利用可能になるため、ルーティングプロトコルの制限やネットワーク設計の複雑さを解消でき、シンプルなネットワークの構築・運用を実現いたします。
提供品目
■auひかり (W):
KDDIのauひかり (W)のお申し込みから開通サポート・料金請求・故障受付・手配窓口までをオプテージが一元的に提供するプラン
■プランF:
NTT東日本・NTT西日本のフレッツ回線をお客さまにてご手配いただくプラン
エリア | 回線種別 | サービスタイプ |
---|---|---|
NTT東日本 | フレッツ 光ネクスト | ファミリー、ファミリー・ハイスピード、ファミリー・ギガライン、マンション(光配線方式、VDSL方式、LAN配線方式)、マンション・ハイスピード(光配線方式)、マンション・ギガライン(光配線方式) |
フレッツ 光ライト | ファミリー、マンション(光配線方式) | |
NTT西日本 | フレッツ 光ネクスト | ファミリー、ファミリー・ハイスピード、ファミリー・スーパーハイスピード隼、マンション(ひかり配線方式、VDSL方式、LAN方式)、マンション・ハイスピード(ひかり配線方式) 、マンション・スーパーハイスピード隼 (ひかり配線方式) |
フレッツ 光ライト | ファミリー、マンション(ひかり配線方式) |
■with F+:
NTT東日本・NTT西日本のフレッツ回線をお申し込みから開通サポート・料金請求・故障受付・手配窓口までをオプテージが一元的に提供するプラン
エリア | 回線種別 | サービスタイプ |
---|---|---|
NTT東日本 | 光 | F+ファミリーX(E)、F+ファミリーHX(E)、F+ファミリーGX(E) |
NTT西日本 | 光 | F+ファミリーX(W)、F+ファミリーHX(W)、F+ファミリーGX(W) |
■インターネット
お好きなインターネット回線をお客さまにてご手配いただくプラン
5 L2/L3マルチレイヤ
各拠点のご利用形態に応じて、L2、L3の通信モードを選択してご利用いただけます。レイヤが異なるネットワークは、L2/L3コネクトの接続ポイントを指定して接続することで、一元化して管理できます。
また、サービス開始後でも通信モードを切り替えできるため、柔軟で効率的なネットワーク構築が可能となります。
仕様
プラットフォーム アクセスメニュー |
アクセスメニュー | ||
---|---|---|---|
イーサネット方式 | イーサネット方式 | イーサネット方式 (ハウジング) |
|
サービス品目 | 0.5Mbps~10Mbps 20Mbps~100Mbps 200Mbps~1Gbps 2Gbps~10Gbps |
0.5Mbps~10Mbps 10Mbps~100Mbps 200Mbps~1Gbps 2Gbps~10Gbps 1M(バースト10M)/ 10M(バースト100M) |
0.5Mbps~10Mbps 20Mbps~100Mbps 200Mbps~1Gbps 2Gbps~10Gbps |
インターフェイス (規格) |
10BASE-T 100BASE-TX 1000BASE-SX/-LX/-T※1 10GBASE-LR (IEEE 802.3 / IEEE 802.3ae) |
10BASE-T※2 100BASE-TX※3 1000BASE-SX/-LX/-T※1 10GBASE-LR (IEEE 802.3 / IEEE 802.3ae) |
|
トラフィックフリー | - | ○※4 | |
故障受付 | 24時間365日 | ||
修理・復旧 | 24時間365日 | ||
作業による 連続停止 |
回線借用を依頼 | ||
回線故障時の連絡 | あり※5 | ||
接続モード | L2モード/L3モード※6 |
アクセスメニュー | ||||
---|---|---|---|---|
ブロードバンド アクセス方式 II |
ワイヤレス アクセス方式 |
|||
サービス品目 | auひかり(W) | フレッツ光 | インターネット | WiMAX2+/LTE |
インターフェイス (規格) |
L2トンネリングADP 10BASE-T 100BASE-TX 1000BASE-T (IEEE802.3) |
10BASE-T 100BASE-TX 1000BASE-T (IEEE802.3) |
||
トラフィックフリー | - | |||
故障受付 | 24時間365日 | |||
修理・復旧 | 24時間365日※7 | 24時間365日※8 | 24時間365日※9 | 24時間365日※9 |
作業による 連続停止 |
KDDIの ホームページ への掲載※10 |
NTT東/西日本のホームページに掲載またはOPTAGEより通知 | KDDIの ホームページ への掲載※10 |
KDDIまたは UQコミュニケーションズのホームページに掲載 |
回線故障時の連絡 | なし | |||
接続モード | L2モード/L3モード |
- (※1)沖縄はSXのみとなります。
- (※2)10MbpsはトラフィックフリーOFFのみとなります。
- (※3)10MbpsはトラフィックフリーONのみ、100MbpsはトラフィックフリーOFFのみとなります。
- (※4)10BASE-T/100BASE-TX(バーストタイプを除く)のみとなります。
- (※5)自動検出できたものについては、ご連絡いたします。
- (※6)2Gbps~10GbpsはL2モードのみとなります。
- (※7)auひかり (W)区間(お客さま宅内の終端部分含む)の対応は平日9時~17時となります。ただし、保守オプション導入時は、24時間365日対応となります。
- (※8)NTT東日本・西日本との相互接続部分からお客さま宅内の終端部分までの対応は平日9時~17時となります。ただし、with F+の保守オプション導入時は、24時間365日対応となります。
- (※9)お客さま宅内にあるU-ADPの対応は平日9時~17時となります。
- (※10)アクセス単位の通知はありません。
ご提供条件
- 最低利用期間は1年間とさせていただきます。
(注)一部の品目を除きます。 - 光ファイバーケーブルの引き込みに伴う管路などについては、お客さまにてご用意いただきますが、有償にて弊社が施工させていただくことも可能です。その場合、別途書面での手続きが必要となります。
お問い合わせ
何かご質問等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
-
お電話でのお問い合わせ
受付時間:9:00~17:00
(土日・祝日・12/29~1/3、5/1除く) -
フォームでのお問い合わせ