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受付時間:9:00~17:00
(土・日・祝日・12/29~1/3、5/1除く)
AWS for OPTAGE
概要
アマゾン ウェブ サービス (AWS) は、世界中のさまざまな企業や組織で利用されているクラウドサービスです。
弊社では、お客さまのAWS環境の回線から監視/運用・保守までをワンストップでサポートしており、お客さまに安心してAWSをご利用いただくことが可能です。
クラウド運用でのお悩み
こんな課題やお悩みはありませんか?
- クラウド接続までのネットワーク環境を整えたい
- 社内IT人材は開発に集中させたい
- サーバ管理に必要な、人材育成コストや運用のコスト削減
クラウドサービスの導入に
積極的に取り組みたいが…
- 利用が拡大するインスタンスに対して迅速な保守対応を実現したい
- 障害発生時に調査・解決できる人員が限られており、俗人化している
- クラウド活用を拡大する上で、セキュリティ・運用の統制を効果的に実現したい
少ないIT要員の中で
業務負荷が更に膨らんでいく…
特長
お客さまの活用シーンに合わせて4つのプランをご用意
専門のエンジニアによるきめ細やかな対応
24時間365日、監視・障害対応・運用保守をOPTAGEにお任せいただけます。
・AWS認定資格を持ったエンジニアが多数在籍
・サーバログからの原因調査やリストア対応など、専門のエンジニアによるきめ細やかな有人体制で二次対応を実現!
・セキュリティパッチの適用や各種設定変更など、手間がかかる日々の運用もお任せ!
高品質・低遅延のネットワークをご提供
お客さま閉域環境とAWS間の接続にネットワークエクスチェンジをご利用いただくことで、高品質・低遅延の接続環境が実現できます。
- (※)弊社閉域サービスをご利用の場合
回線からクラウドまでワンストップでサポート
OPTAGEでは、お客さまの社内ネットワーク回線・機器、そしてクラウドの監視/運用・保守までをワンストップでサポートし、お客さまシステムの安定稼働を支援します。
- (注)構築支援は別途お見積いたします。
AWS認定パートナーとしての最適な技術支援
AWS認定資格を持ったエンジニアが、クラウド設計・構築やオンプレミスからの移行・導入支援等、お客さまの要件に合わせた最適なインテグレーションを提供いたします。
サービスプラン
AWSサービスと、弊社マネージドサービスをあわせてご提供。
24時間365日の有人体制で、お客さまのご利用状況にあわせたさまざまなサービスプランをご用意しています。
主なサービス内容 | エントリー | スタンダード | アドバンスト | プレミアム | |
---|---|---|---|---|---|
監視 | ・障害連絡 など | ○ | ○ | ○ | ○ |
障害対応 (一次対応) |
・OS再起動 ・正常性の確認 など |
- | ○ | ○ | ○ |
障害対応 (二次対応) |
・サーバログ確認・原因調査 ・バックアップからのリストア対応 など |
- | - | ○ | ○ |
運用代行 | ・セキュリティパッチ適用 ・各種設定変更作業 など |
- | ○※ | ○ |
- (※)オプション対応となります。
料金イメージ
(例)サーバ3台を「エントリー」でご利用の場合
- (※)初期費用は概算です。別途お見積いたします。
アマゾン ウェブ サービス、AWS および Amazon Web Services ロゴは、米国またはその他諸国における Amazon.com, Inc. またその関連会社の商標です。
導入事例
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