オンライン資格確認システム

概要

2023年4月からオンライン資格確認の導入が原則として義務付けられました。

オンライン資格確認とは、マイナンバーカードのICチップまたは保険証の記号番号を使って、医療機関・薬局の窓口で、患者さまの直近の資格情報等が確認できることをいいます。

特長

マイナンバーカード・保険証記号番号によるオンライン資格確認をご支援いたします。

ポイント

Point1 専用端末の導入をご支援

Point2 院内ネットワーク構築(ルータ設定)をご支援

Point3 支払基金との接続に必要なインターネット回線をご提供

利用イメージ

ご対応範囲

オンライン資格確認に必要な資格確認用端末・ルータ・回線をご提供いたします。

ご対応範囲

導入までの手順

顔認証付きカードリーダーのお申し込みからオンライン資格確認の導入まで、およそ4カ月程度時間を要しますので、余裕をもってお申し込みされることを推奨いたします。

導入までの手順
お問い合わせ・資料請求

お問い合わせ

何かご質問等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

企業情報