-
お問い合わせ
資料請求 - お役立ち資料
-
0120-944-345
(土・日・祝日・12/29~1/3、5/1除く)
クラウド運用最適化支援
概要
OPTAGEの「クラウド運用最適化支援」とは、お客さまのクラウド運用で発生するさまざまな課題を、専任の技術者がサポートするサービスです。
お客さまの環境や利用状況をしっかり把握した上で、弊社のクラウド運用で培ったノウハウをもとに課題の解決方法や改善策を提案します。
継続的に改善を行うことで、最適な環境が維持できます。
サービス内容
クラウド運用のフェーズごとに発生する課題に対し、クラウド分野に精通した専任技術者がお客さまのクラウド環境の運用をサポートします。
本サービスはAmazon Web Services(AWS)、Microsoft Azure(Azure)を対象としており、恒常的な運用状況の把握から、利用状況の分析、リソースや稼働コストの最適化提案など、お客さまのクラウド環境の安定稼働、最適化に向けて、さまざまな課題の解決を支援します。
特長
お客さまごとに専任の技術者を配置
クラウド運用最適化支援では、お客さまそれぞれに専任の技術者を配置します。お客さまのクラウド環境や運用状況を把握したうえで、潜在的な課題の発見など能動的にサポートを行います。
お客さまの課題・要望に応じて、最適なメニューを提供
お客さまの課題をヒアリングし、最適なメニューを提案します。
またお客さまご自身で運用状況に応じて必要なメニューのみを選択し、不足している項目を補っていただくことが可能です。
さらに記載のないメニューについても、お客さまの運用状況に応じて提供内容を調整いたします。
■クラウド運用に関する課題と
対応メニューの例
その他、「脆弱性管理」や
「課題整理/分析」など
さまざまなメニューをご用意しています。
「マネージドサービス」と合わせて
24時間365日安心のクラウド運用
弊社のマネージドサービスと合わせて運用保守全般をお任せいただくことで、IT担当者の運用負荷を軽減。IT戦略やDX推進などのコア業務に専念することが可能です。
![クラウド運用の負荷軽減](/business/service/cloud/csm/img/pdf_img.jpg)
お問い合わせ
何かご質問等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
-
お電話でのお問い合わせ
受付時間:9:00~17:00
(土日・祝日・12/29~1/3、5/1除く) -
フォームでのお問い合わせ