

新着記事
-
法人が固定電話番号を取得すべき理由とは?番号・回線の種類と選び方を解説
電話
法人設立後や事業が成長し拠点を拡大する際には、会社の固定電話番号を取得するかどうかを検討する必要があります。現在では、従来の固定電話からクラウドPBXなど…
#通信環境の整備
#事務所開設
#信頼性の向上
-
PBXとは?基礎知識と自社に合う選び方
電話
企業の通信環境において、「電話代が高い」「拠点間の連絡にコストがかかる」「外出先からオフィスの電話に対応できない」といった課題を解決する手段として…
#通信環境の整備
#事務所開設
-
社内Wi-Fiがつながらない原因は?今すぐできる対処法と解決のヒント
ネットワーク
業務支援
多様な働き方が浸透するなか、オフィスではWeb会議やクラウドサービスの利用が不可欠となり、業務効率はWi-Fiの環境に大きく左右されるようになりました。しかし…
#通信環境の整備
#業務効率化
-
Windows Updateの適用処理が遅いときの原因と解決策
ネットワーク
業務支援
Windows Updateを適用した際、一時的にパソコンが使えなくなったり、エラーが表示されて作業が中断されたりして困った経験はありませんか。Windows Updateは…
#通信環境の整備
#業務効率化
-
ISDNサービス終了に備える!企業が取るべき代替手段と移行手順を解説
ネットワーク
電話
ISDNサービスとは、お店のレジシステムや会社のFAX、決済端末などで広く使われる通信回線のひとつです。1988年から長年にわたり社会の通信を支えてきましたが…
#通信環境の整備
-
双方向番号ポータビリティとは?メリットや手続きの流れを解説
電話
双方向番号ポータビリティとは、固定電話番号を変えずに他の通信事業者へ乗り換えできる新しい制度です。2025年1月の受付開始以降、従来では制限されていた…
#通信環境の整備
#コスト削減







関西で13,000社以上の導入実績!